長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
世界を熱狂させる「次のエンタメのスタンダード」を、ここから。
代々木アニメーショングループは、アニメ・声優・VTuber・歌い手・アイドルといった日本発カルチャーを軸に、IPの創出からグロース、マネタイズ、グローバル展開までを一気通貫で手掛ける、急成長中のエンタメスタートアップです。
これまでに、エンタメ領域では異例とも言われるグループ累計126億円の資金調達を実現。
現在はIPO準備も進行中で、複数のIPを同時並行で立ち上げ・成長させています。
このインターンでは、サイバーエージェント、バンダイナムコ、ソニーミュージックなど、大手エンタメ・広告企業出身メンバーのもとで、学生のうちから、大きな裁量を持ってリアルなエンタメ事業に挑戦できます。
実際に、役員直下で、多くのインターン生が
・ライブ制作
・新規IP立ち上げ
・SNSマーケティング
・YouTube企画
・グッズ企画
・IP戦略立案
・事業推進
・新規事業開発
など、“次のヒットIP”を生み出すプロジェクトに関わっています。
例えば、
・武道館/アリーナ規模ライブの制作進行
・YouTube/TikTok施策の企画立案
・グッズ/MD企画
・新グループ立ち上げ
・IP全体の戦略設計
・役員直下でのプロジェクト推進
など、「学生でここまでやるの?」と言われるほど、裁量の大きい環境です。
日本発のエンタメを、世界に届ける。
そんなワクワクする挑戦に、あなたも関わってみませんか?
-
■ 若手に裁量を与える文化
………………………………………
弊社では、20代で経営に関与しているメンバーや、事業を動かしているメンバーも少なくありません。
実際に、
・77億円の資金調達にインターン生が関与
・新しい歌い手グループのオーディションや立ち上げをインターン生が推進
・グループの事業責任者を学生が主導
といった事例もあります。
年齢や経験ではなく、“意思”と“行動”で役割が決まる文化です。
「経験がないから任せない」のではなく、「経験がないからこそ挑戦してほしい」。
その中で、試行錯誤しながら成長していきます。
また、サイバーエージェント、バンダイナムコ、ソニーミュージックなど、大手エンタメ・広告企業出身のメンバーも多数在籍。
日々の業務を通じて、高いレベルの意思決定や事業づくりを学べる環境です。
■ 働く環境
………………………………………
慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、中央大学、明治大学など、多くの学生インターンが在籍しています。
・インターン最年少:19歳
・インターン人数:約10名
・1年生/2年生/3年生も活躍中
・アイドル/アニメ/VTuber好き歓迎
・厳しい上下関係なし
また、配属先は希望や適性を踏まえて決定しています。
「何をやりたいか」「どんな領域に挑戦したいか」を、ぜひ選考の中で教えてください。
-
はい、相談次第でリモートも可能です!