JapanREIT株式会社のインターン体験記です。

こちらのインターンはデータ分析、会計、企画といったワードに興味のある方にピッタリな内容となっています。

インターンの参加を検討している方は参考にしてください!

JapanREIT株式会社ってどんな会社?


私たちは、いま注目されているJ-REIT(不動産投資信託)という分野に特化して、数多くのクライアントに対し基幹業務システムやコンサルティング、Web構築、自社ポータルの運営を行っている業界唯一の会社です。会計、簿記の知識や理工学実験等でデータ集計をしてきた経験を実践の場と活かす場を機会を提供しており、弊社ではアルバイトで入り、現在は正社員として活躍されている方々が多数います。会計知識、不動産の知識、ファンドの知識、システム開発の知識、WEB技術など、幅広い知識が身につけられる職場として将来にも役立つような業務を行なっていただけます。

JapanREIT株式会社のインターン体験記

Q: インターンで担当している業務内容を教えてください

A:企画開発

Q:1 か月インターンを行ってみて感じたギャップ (ex. 思っていたより即戦力を求められた、意外と裁量権を持って働かせてもらえている ) があれば教えてください

A:思っていたよりも即戦力を求められた。大学で会計を学んでいたこともあり、新卒の社員よりも早くにお客さんとの定例MTGに参加させてもらうこともでき、裁量権は非常に大きいと思う。

Q: インターンを始めようと思った理由、きっかけ

A:留学から帰国後、大学が秋学期まで休みであり長期期間働く経験を身に着けるのに最適だと考えたため。


Q: インターンの 1 日の流れ

A:
9時ころ:出社
12時:昼食
18時:退社

Q: インターンで楽しい / やりがいを感じる瞬間

A: ミーティングで発言をして、議論を前に進めることができた瞬間

Q: インターンで辛い / やめたいと思う瞬間

A:長時間労働が常態化していそうな、夜の雰囲気

Q:自分が思う JapanREIT株式会社 でインターンすることのメリットやおすすめポイント

A:会計知識やエクセルの知識を最初の段階でしっかりと教えてくれて、そのうえでそれらを生かしてプロジェクトに早い段階からアサインしてもらえる点。加えて給与条件なども非常によく、業務内容が気に入れば就活の候補にも十分できる点。

Q: インターンを選ぶ際に気をつけたほうがいいポイント

A:実際に何をやらせてもらえるのか、それは自分のやりたいことや今後の将来に必要な経験かどうか。

 



いかがだったでしょうか?実践型の長期インターンだからこそ、実際のビジネスを知れたり、裁量権をもって働くことができ、また自分がやりたいことに気付くきっかけとなります。Infraではこの他にも多くの長期インターンを掲載しています。ぜひ自分にあった長期インターンを探してみてください!

長期インターンを探してみる >>>