長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
海外コスメをもっと身近に! 海外の最新トレンドを日本に紹介しているベンチャー企業です。
中国コスメがSNSを中心に話題になっていますが、日本に輸入できるブランドはまだまだ限られています。そこで、「海外のトレンドをもっと身近にお届けしたい」との想いから当社を設立。輸入商社には珍しく、海外ブランドの日本限定パッケージ・限定色を自社で企画・デザインしている点が強みです。
設立5年で20億円規模に成長し、自社ブランド「MilleFée」「fractionalCC」などでSNSを通じて話題の商品を提供しています。
≪事業内容≫
◆海外人気コスメ・美容ブランドなどの日本総代理店(10ブランド以上)
◆海外コスメアイテムが中心のECサイト『COSME DELi』の運営
┗取扱いブランド/FOCALLURE、jill leen. 他
◆自社メイクアップブランド『MilleFee』『LTLYL』『Emery Emily』の企画 など
◆自社スキンケアブランド『fractional CC』『HiCA』の企画など
服装自由&ネイルOKと、オシャレを楽しみながら働ける当社では社員の7割が女性で、平均年齢は20代後半。社内コミュニケーションが活発な和気あいあいとした雰囲気です。部署、上司と部下などに囚われず平等に話せる風通しの良さもあります。
「全社員商品企画」を基本としている当社では、社員・インターンに関わらず新商品の企画に携われるチャンスがあります。あなたの提案した企画が全国で販売される商品となり、世の中のトレンドになるかもしれません!思いついたアイディアは積極的に提案してください!
仕事に役立つ資格は教材費用や検定受験費用を会社で負担しています。働きながら、美容や化粧品に関する専門知識もしっかりと習得できる環境です。
<募集内容>
ライフスタイルカンパニー株式会社では、海外向けのインフルエンサーマーケティングを担当するインターン生を募集しています!
今やSNSマーケティングは、ビジネスに不可欠なスキル。海外では、SNSを駆使する力を『インフルエンサー感覚』と呼び、重要なスキルとして定着しています。
日本ではまだ一般的ではないものの、これからのビジネスシーンで必要不可欠になっていくでしょう。
日本で『インフルエンサー感覚』を意識した働き方を取り入れている企業はまだほとんどありません。
しかし弊社では社員全員がこの感覚を身につけ、日々の仕事に活かすことを意識しています。
最先端のSNSマーケティングを学びながら、『インフルエンサー感覚』を実際に体験できる環境で、最新のSNSマーケティングの知識と実践力を積み上げ、ビジネスの最前線で活躍できるスキルを手に入れてみませんか?
インフルエンサーとしての視点を取り入れ、最先端のSNSマーケティングスキルを高めた言い方、ぜひご応募ください!
<会社について>
私たちは、海外の最新コスメトレンドを日本に紹介するベンチャー企業です。
設立5年で20億円規模に成長し、自社ブランド「MilleFée」「fractionalCC」などでSNSを通じて話題の商品を提供しています。
<業務内容>
このインターンでは、インフルエンサーマーケティングのリサーチや、インフルエンサーとのコラボレーション業務を行います。
具体的な業務は以下の通りです。
・海外のインフルエンサーへのギフティングの企画・実行
・海外市場・競合調査(トレンド分析、ニーズ調査など)
・コスメパッケージやデザインの調査
ンフルエンサーとのネットワーク構築を通して、マーケティングスキルと「インフルエンサー感覚」を身につけることができます。
------------------------------------
■ 最後に
------------------------------------
インフルエンサーマーケティングの経験を積みながら、SNS事情に精通した環境で働くことができます。
年齢の近い社員とコスメの情報交換も盛んで、アイディアが商品化されるチャンスも!未経験者も歓迎していますので、ぜひご応募ください。
はじめてのインターンでも働きやすい環境を考えていますので、
少しでもご興味あれば、ご応募ください!
採用された方には入社祝いとして弊社取扱コスメ2万円分をプレゼントします!
ライフスタイルカンパニー
ECサイト運営、自社ECの改善提案 、商品LPページの構成案作成 、ベンチマーク商品の調査 、商品登録 、在庫・レビュー集計
東京都
ライフスタイルカンパニー
海外向けのTikTok動画の企画、撮影、編集 ・トレンドに沿った動画アイデアの発案 ・SNS反響データの分析と改善提案
東京都
Facebookでログインされていた方へ