長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「株式会社ネコカリ」の社名は、「猫の手も借りたい」という言葉が由来です。
私たちは受託開発の会社です。クライアントが本当に世に出したいものを、『最後のひと押しになる技術力』で形にする。それが仕事です。
この会社の特徴は、扱う技術領域の広さにあります。Webアプリケーション、スマートフォン、クラウド、そして現実世界のセンサーや機器とつながる仕組みまで——大きな会社なら部署ごとに分かれている領域を、10名ほどのチームが横断して手がけています。だからこそ、一人のエンジニアが要件定義から実装、運用・改善までを地続きで見届けられる。「言われたものをつくって終わり」ではなく、現場で動き続けるところまで責任を持つ会社です。
・ソフトウェアの設計・開発 (Webサービス、ECサイト、業務システム等)
・アプリ/Web/モバイルシステムの開発
・システムコンサルティング (要件定義、アーキテクチャ設計、技術選定支援)
・クラウド環境の整備・構築・保守運用(AWS/GCP)
・IoTソリューションの提案・開発(多種多様なセンサー・IoTを用いた、空室状況や混雑度のリアルタイム可視化、アプリ・Web連携)
・ホテル事業向けプラットフォームの開発・提供
・Android端末管理ソリューションのライセンス販売・導入支援
これまでにECサイト、スマートフォンアプリ、IoTデバイスを用いたシステムまで、幅広く開発してきました。
社員は10名ほどと少数です。少人数だからこそ、一人が広い領域に深く関わり、設計から運用までを自分の目で見届けられます。新しい技術やツールも、より良くつくれるなら積極的に取り入れます。
取引先は、大手小売・教育業界の企業から、新しいサービスのローンチを目指すベンチャーまで幅広くいらっしゃいます。クライアントが実現したいことを、技術力で形にすること。それがミッションです。
受託で開発している<案件の運用サポートと開発支援>を担当していただきます。
スキルや経験に応じて、できることから少しずつお任せします。
最初はメンター社員のフィードバックを受けながら、慣れてきたら本番の開発にも入っていけます。
【まずはここから:運用サポート】
・管理画面・端末の動作確認・テスト
・テストケースの作成、バグ報告・改善提案
・データ整備・検証、マニュアル・手順の整備
【Web・管理画面の開発支援】
・管理画面の機能開発・UI改善
・フロントエンドの実装補助
・API連携まわりの開発サポート
【スマートフォン/IoTまわり】
・専用端末(Android)の機能追加・不具合調査の補助
・IoTセンサーのデータ可視化、Web連携の検証
・端末のキッティング・動作検証のサポート
【AI活用】
・生成AIを使った開発効率化ツールの試作
・AIコーディングエージェントを活用した開発フローの検証
Facebookでログインされていた方へ
実務経験がなくても問題ありません。最初は実装が簡単なものから担当して頂き、メンターの社員が随時フィードバックを行なっています。またメンター社員はオフィスに常駐していますので、いつでも質問して頂くことが可能です。