
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「創ることが好き」
その情熱を、もっと育てて巡らせるために。
emoleは夢を持ったクリエイターと共に学び、実践し、世界に発信する環境をととのえ、努力が経済的に還元される「クリエイターエコシステム」を構築します。
emoleはクリエイターやその周りの人々の感情(emotion)を繋ぎ合わせ(puzzle)、エンターテインメントで感動を生み出します。
emole(エモル)は、『創造で挑戦できる世界へ』をビジョンとして掲げ、グローバル展開を目指すエンターテイメントスタートアップで、1話3分のショートドラマ配信アプリ「BUMP(バンプ)」を運営しています。
リリースから2年で、DL数200万、SNS総再生数30億回を突破し、App Storeのランキングは無料アプリ全体で最高3位を記録、ユーザー数、売上ともに大きくなり、すでにクリエイターに収益を還元するビジョンの実現事例も出てきています。
私たちは、ビジョンの実現を目指し、クリエイターが実力次第で制作作品から収益を上げていくことのできる仕組みを構築し、クリエイターエコノミーの可能性を拡張していきたいと考えています。
その方法としてショートドラマ配信アプリを2022年末にスタートしました。
ショートドラマアプリ市場は、日本ではまだまだ小さいですが、中国市場を中心にまさに今グローバルに広がりつつあり、2029年には8.7兆円規模(2023年の10倍以上)になると言われています。
新たなコンテンツ産業が生まれるタイミングには新たなエコシステムを作るチャンスがあります。
既存の業界構造にとらわれず、クリエイターが実力で評価され報われる健全な環境をBUMPによって構築し、「創造で挑戦できる世界」を実現していきます。
・プロダクト愛
ドラマや映画、アニメ、漫画、音楽などのエンタメが大好きなコンテンツジャンキーなメンバーが集まっています。
BUMPを使って下さるユーザーと出会うと幸せになります。
・ワークアズライフ
人生をかけてクリエイティブの世界を変えたい。というメンバーが集まっています。
BUMPが当たり前に、多くの人々に使っていただける未来をつくるために、全力を尽くします。
・失敗を恐れない
思い付いた改善施策にはどんどん挑戦していただきます。失敗の数を積み上げていくことで、選択の精度を高めていきます。
・カスタマーファースト
どんな企画・施策・クリエイティブも、最終的には視聴者の立場に立って最適解を迎えにいきます。
・データドリブン
コンテンツ企画、マーケティング、UI/UXなど、あらゆる施策改善において、データドリブンで意思決定していきます。仮説検証のサイクルを最短最多で回し、最速の改善・成長を目指します。
・オープンなコミュニケーション
ポジションに囚われることなくカジュアルにメンバー同士でコミュニケーションを取れる文化をつくっています。
ショートドラマ作品のSNSマーケティングの施策企画、及び、動画制作を担当いただきます。
■具体的な業務内容
・SNSマーケティング用のショート動画(広告動画含む)の企画・制作・編集
・その他、社内の状況や御本人の希望に応じて他の業務・領域を担当いただく場合もございます
私たちはBUMPで配信中のショートドラマ本編の魅力が伝わるショート動画を制作し、TikTokやYouTubeなどにて公開しています。その再生回数は現時点で累計20億回を超えています。
BUMPにて配信中の数多くのショートドラマをより多くのユーザーに見てもらうために、これまでのノウハウを活かしたSNSマーケティングチームを作っており、既に複数の学生インターンが活躍しています。
SNSマーケティングや映像制作にチャレンジしたい方はぜひご応募ください!
Facebookでログインされていた方へ