ドットメディア株式会社の【限定募集】将来起業 or 圧倒的成長をしたい社長直下フルコミットインターンWANTED!のカバー画像

【限定募集】将来起業 or 圧倒的成長をしたい社長直下フルコミットインターンWANTED!  -  ドットメディア株式会社のインターンシップ

location_on 東京都渋谷区
alarm 応募対応スピード: - 時間
reply 応募対応率:100%
alarm 応募対応スピード: - 時間
reply 応募対応率:100%
総合職

date_rangeドットメディア株式会社のインターン勤務条件

  • 最低12ヶ月から
  • 1日8時間から 05:00から22:00まで勤務可能
  • 週5日から
  • 土日出勤

brush必須経験と歓迎経験

  • 結果にコミットする気概のある人
  • 会社の売上に貢献する覚悟のある人

ドットメディア株式会社ってどんな会社?

目指していること

10年に1度のビッグビジネスチャンスへの挑戦

ドットメディアは創業からこれまで、複雑性が高く新規性が高い暗号資産業界で、
暗号資産に興味のあるユーザーと、暗号資産関連企業をつなぐリボン型のビジネスモデルを展開してまいりました。
サービスにおける取り扱いコンテンツ数、取引クライアント様の数も順調に拡大を続け、その価値提供の幅は徐々に広がりつつあります。

私たちが挑戦する暗号資産業界は非常に巨大です。
ビットコインの時価総額が数100兆円規模にまで拡大、
イーサリアムと呼ばれるネクストインターネットの仕組みも数10兆円マーケットにまで成長し、エコシステムは刻一刻と拡大の一途を辿っています。

また、2018年の創業時以降、国内での暗号資産関連法整備が進み、各種プレイヤーの出現も多くみられるようになってきました。
大手企業をはじめとして、この新しいエコシステムへの参入を検討する企業様も参入し、ますます熱い業界になってきています。

2000年代には、Webブラウザを起点とする「Web1.0」。
2010年代には、スマホを起点とする「Web2.0」。
しかし、私たちはその時代に社会人ではありませんでした。

では、2020年代のこれからといえば、それはブロックチェーンの作り出した新しい「Web3.0」時代の幕開けであり、未来です。
そしてその未来を紡ぐのは、これからの日本を背負って立つ私たちが背負うべきミッションであり、責任であると考えています。

情報で日本を変える。

これは私は創業時から掲げる目標であり、ビジョンです。
私は、これから私たちなりの方法で、熱い若者が集まる熱狂集団を創り、日本をアップデートしていけるようなグレイトカンパニーを目指します。

ドットメディア株式会社 代表取締役 小笠原聡

事業内容

仮想通貨情報メディア 『Kasobu』の運営を中心に、複数のインターネットを使った事業を展開する会社です。

『Kasobu』
https://kasobu.com/
2018年1月に「Kasobu」が立ち上がって以来、私たちはユーザーの皆さまに複雑な金融情報をわかりやすくすることで意思決定を簡素化し、興味や楽しみ、新しい発見、気づきを提供することを使命としてきました。そして2021年7月にはわたしたちのミッションをより具体化するためにもアップデートを行ってまいりました。[1]

ユーザーの皆さまには、初めて投資や資産運用について学ぶ人もいれば、経験豊富な投資家や専門家など、知識やスキルの向上を目指す人もいます。私たちは、ユーザーのバックグラウンドに関係なく、情報を必要とする皆さまのお手伝いをするためにプラットフォームを通じ、日々情報発信をしています。

Kasobuは2018年6月22日にPR TIMES (東証一部) と資本業務提携を結んでいます[2]。

[1]仮想通貨投資情報プラットフォーム Kasobu - リブランディング・全面サービスリニューアル実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000032473.html

[2]PR TIMESが資本業務提携を契約締結 ‐ パートナーメディアは113媒体に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000860.000000112.html


『Kasobu』の他にも新規事業としてアドアフィリエイト事業や動画事業を立ち上げ済み、今後も新規でメディアを立ち上げる予定です。

社風・風土

■ Happiness in Life.
一人一人が、好きや夢中を追いかける、自分だけの、自分らしい素敵な人生を。

もしこの会社で働く人々が、自分の意思で、素直に好きや夢中なことを追いかけ、自分らしい人生を歩んでいけるとしたら、その組織から生み出されるサービスは世の中にとても役立つものであり、結果として世界はより素晴らしく、より良い未来を創出する。

-----------------------------------------------------------------------------

私たちは、一緒に働くメンバーが仕事に熱中してもらえ、きちんと評価を受けて、スキルも、人間性も、人生も磨いていける素晴らしい環境を作ることに、最も仕事のやりがいを感じています。皆さんとのこれからの旅を、もっと素晴らしい会社を作り、さらに今よりもっと一緒に働くメンバーが幸せになれる環境に導きたいと思います。

今が楽しいな、幸せだなと仕事を通じて少しでも思ってもらえるような会社にしたいな、と心から思うこと.... そしてそうしたメンバーでいっぱいの組織にできたら、そのコミュニティから生まれるサービスは素晴らしいものになると信じています。それが私たちが目指したい究極の会社の姿であり、ビジョンです。

このインターンですること

本気で成長したい学生だけの、インターンシップ・プログラム

■業務内容
1年以上みっちりフルコミットし、本気で成長したい学生だけの超長期育成プロジェクトです。

=================================

■募集職種
総合職

■仕事内容

1. 新規事業
・新規事業市場調査
・マーケット仮説立案
・新規事業事業計画・KPI立案
・新規事業立ち上げ

2.既存事業
・新規Webメディア事業領域選定
・Webメディア仮説立案
・Webメディア事業計画・KPI立案
・Webメディアディレクション
・外部営業・折衝
・開発チームとの折衝・ディレクション
・コンテンツ生産体制の最適化
・Google / Instagram / Facebook 等々の集客最適化
...etc

■契約・給与等
・ 固定給:165,000円/月〜
・ 試用期間:1ヶ月

■福利厚生
・休学費用負担(15万円まで)
・地方学生の上京引越し費用の負担(要相談)
・インターン用のシェアハウスの提供
・PC・ガジェット環境付与 (インターン含む全メンバーに支給)
・DELL U2520D 25インチ HDR モニター (希望者にはデュアルモニター設置可能)
・モニターライト
・Herman Miller (ハーマンミラー) セイルチェア
・AFTERSHOKZ ノイズキャンセリングマイク
・Mac book M1チップ搭載 2021年モデル
・電子書籍購入制度 (好きな書籍を好きなだけ購入し放題)
・オフィス内ドリンク制度
・ランチ手当
・交通費実費支給
・フルフレックスタイム制
etc...
その他にもメンバーの意見を反映させながら日々更新しております!


■応募条件
・ 最低1年間以上継続してコミットする覚悟がある
・ 休学 もしくは それに相当する自由な状態である

■歓迎条件
・ 素直であり、ITに関すること、何でもやりたい
・ 将来必ずビッグになりたいという野望がある


■インターンメンバーの声
『自分が会社の売上を牽引する気概で仕事に取り組んでいます』
会社の課題に対して自分が何に取り組むべきかを常に考えています。与えられたタスクをこなすのでは全く足りなくて、そのタスクは本当に必要かを考え、会社の利益にインパクトがないと思ったら、上司にタスクの代替案を持っていきます。ドットメディアはインターンと社員の境目がほとんどない会社ですし、「自分が」会社の売上を牽引する気持ちで仕事しています。

『休学、浪人、留年が当たり前?!そして休学費用もサポート!』
休学前提でドットメディアに入った人もいて、大学を4年で卒業しないことがいい意味で当たり前な会社です。苦労して様々な経験をしたメンバーだからこそ、お互いに刺激を受け、将来についてもさらに考えるきっかけになり、改めて環境の大切さを実感します。また「休学費用は自分で払いなさい!」と親に言われていたんですが、会社が休学費用を15万円まで負担してくれるので非常に助かっています。

『無償提供のシェアハウス利用でいつでも仕事に打ち込める環境に!』
インターンにコミットする環境が欲しかったので、アパートを解約して、会社のインターン用のシェアハウスに引っ越しました。文字通り朝から晩までインターンにコミットする環境が欲しかったので、非常に自分には合っているなと思います。また生活費が浮くのはもちろん嬉しいのですが、尊敬する先輩と一緒に住んでいて、業務外で学べることが多く、勉強になります。共同生活を送れることもメリットだなと思います。

『大手以上の福利厚生制度が整えられている!?』
ベンチャーとは思えないほど福利厚生が充実していると思います。「メンバーがパフォーマンスを発揮できる環境を作る」ための投資を多くしてくれている印象です。例えば、PC貸与はもちろんですが、かなり性能の良いモニターやイヤフォンの貸与もありますし、オフィスチェアもめちゃくちゃいいものを用意してくれていて疲れません。フリードリンクやお昼ごはん代の支給もあって、インターンのお財布にも優しいです。

『変化を楽しめる人は爆速成長できる会社!』
少数精鋭のベンチャーなので社内の意思決定のスピード感も早いですし、常に爆速でPDCAを回しているので、業務内容の変化も大きい。僕自身はその変化が面白いなと思いますし、むしろ挑戦できる環境が常に転がっていて嬉しいです。

ドットメディア株式会社への質問

ドットメディア株式会社は学生からの質問を受け付けています!
質問の例
◯◯大学 1年生
大学1年生で授業が忙しく平日の夕方と土日しか出勤できないのですが、御社でインターンさせて頂くことは可能でしょうか?
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください! ※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。

このインターンで身につくスキル

  • 会社の売上を作る力
  • 仮説検証能力
  • 人間的成長
  • 論理的思考力
  • 起業のための基礎スキル

ドットメディア株式会社のインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • 責任感がある
  • リーダーシップを発揮できる

ドットメディア株式会社の社員からのメッセージ

おがさん
代表取締役
私たちは、創業4期目のスタートアップです。立ち上げ当初は人も少なく、多くのインターン生に加入していただき、みんなの力で大きくなってきました。私たちの運営するWebメディア事業ドメインは、数あるビジネス領域の中でも最も参入障壁が低く、学生でも起業が狙える数少ないジャンルの一つです。学生さんには、私自身も期待値以上の信頼を寄せており、実際に東大・早稲田といった名門校から新卒入社も決まりました。今期は加速度的に会社の事業規模が拡大していくフェーズです。将来はまだ決まっていないけど、何か一歩でも好きなこと見つけてチャレンジしてみたい。そんなやる気ある優秀な学生さんの後押しをしていければと思い、インターン採用をしています。やることは決まっていなくてもかまいません。ただ、漠然と起業したい、将来は稼ぎたい、そんなことから好きなことをこの会社で見つけてみてはと思っています。素敵な出会いに期待しています。

その他のインターン条件

給与
月給165,000円
交通費
全額支給
場所
東京都渋谷区渋谷1-3-9ヒューリック渋谷1丁目ビル 第2オフィス有
アクセス
渋谷駅 徒歩5分 / 表参道駅 徒歩7分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new

留学体験が
無料で当たる