
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
Magic Moment は、「強い絆で、社会をつなぐ。」というミッションのもと2017年に設立されました。
顧客と強い絆を結ぶための最適な営業活動を支援したいという想いから、「人と人との関係性」をテクノロジーで可視化し、顧客エンゲージメントを最大化する営業支援SaaSを提供しています。
顧客との関係性(信頼)=「顧客エンゲージメント」こそ、ごまかしの効かない、営業の真実の指標であり、売上、利益、すべてはこの指標を土台に構築されていくべきものと考え、
この真実の指標を導入することで、すべての企業が、自社の顧客への提供価値に立ち戻り、戦略、業務、人材、すべての営業プロセスを、より強く本質的に構築し直すことができると考えます。
その結果、それぞれの営業の真実の価値が明らかになり、より顧客との関係性構築という本質の仕事に集中できるようになります。
本質的に、営業を変え、戦略を変え、組織を変え、経営を変えていくためのプロダクト開発・ビジネスを支える仲間を全方位で募集中です。
Magic Moment はテクノロジー・人・オペレーションの力を活用し、全ての営業 組 織の変革を実現するソリューションカンパニーです。
顧客エンゲージメントをベースに、顧客への正しい価値提案と業務の圧倒的効率化を実現する営業 支援 SaaS「 Magic Moment Playbook 」
当社メンバーが導入企業内部に入り込み営業 組 織を現場から共に変革する 「 CS BPO 」 を提供しています。
顧客との信頼関係を再定義し、あらゆる営業活動をデータ化・一元管理し、分析していくことで、顧客の行動をつぶさに読み取り、顧客との関係性をリアルタイムで可視化し、クライアントの営業組織をより本質的な価値提供を行う組織へ導きます。
2022年9月、シリーズBラウンドを完了し累計調達額は20億円となりました。
Sansan や freee の筆頭株主である DCM Ventures など著名なVCからご支援いただき、今回調達した資金で、全国へ販売体制を構築するとともにプロダクト開発により投資を進め、同時に体制強化・開発速度を高めていきます。
この会社・事業フェーズならではの組織づくりを経験できます。例えるなら、100階建てのビルを作りたいと思っている中での基礎の段階です。
既存構造を変えうる大きな価値を生み出すプロダクトを作り、顧客に届ける。
そのためには、各分野の素晴らしい人材が集まり、そのパフォーマンスを最大限に発揮できる環境をつくることが大切だと考えています。
■ 一緒に働くメンバー
Google Japan や P&G 、BCG のような業界をリードする事業会社/コンサルティングファームや、freee や ビットキー のようなスタートアップで実績を残してきたメンバー、さらに大学を卒業して弊社に入社したメンバーなど、多種多様なエンジニア・ビジネスメンバーが在籍しています。
それぞれ共通しているのは
・社会に良い変化をもたらしたい
・1から会社の土台・カルチャーを作ることが楽しい
・人生において、これ以上ない大きな挑戦をしたい
といった想いを持っていることです。
■ 価値基準
Magic Moment には行動指針(Core Value)があります。役職問わず常に意思決定や行動の基準になっています。
- GO TRUE WAY -
世の中には、常に2つの道がある。
真実の成果、成長、思考へと向かう道と、表面的な結果、答え、変化へと向かう道。私たちはどんなに困難でも必ず真実の成果、成長、思考へと向かう道を選びつづける。
Core Value 1:TRUE STRENGTH
『答えは先にある』だから、しなやかに進み続ける強さを。
Core Value 2:TRUE OPENNESS
『フィードバックを獲りにいく』
Core Value 3:TRUE THINKING
論理か直感かではない。徹底的に『論理的妄想をしよう』。
Core Value 4:TRUE VALUE
『価値とは、答えではなく力だ。』
Core Value 5:TRUE CHANGE
『未来を前提に、変革を起こす。』
■ 社内制度&環境
・社内図書館
業務に関連する書籍を貸与や購入リクエストを受け付けており、メンバーのインプットを支援する環境が整っています。また、豊富な人生経験を持つメンバーからの推薦図書なども参照することができるため、仕事だけではなく人生に活きる、そんな書籍の選び方に困りません。
・1on1
マネージャーや代表村尾との定例 1on1 を行っており、メンバーの相互理解や課題解決をサポートしています。
特に Magic Moment は、Google の1on1を色濃く取り入れており、実際Google においてマネジャーアワードを取った創業者の村尾が積極的に1on1を推奨しています。
・Magi Thanks
メンバーの貢献に対して「Magi Thanks」することで、お礼とともにささやかなポイントを贈ることができます。Amazonポイントなどに交換可能です。(月一回のポイント付与が嬉しい!)
会社のカルチャーをより濃くしていく意味でも非常に意味のある制度です。
・Social TGIF
こだわりのあるケータリングフードやお酒を楽しみながら、社内外のメンバーと交流ができる場を設けています。食事もそうですが、かけがえのない人間関係を醸成する良い機会となっています。
フルリモート環境下においても、オンラインで会話を楽しみながら様々な企画を行っています。
・外部ディスプレイ
業務の生産性を高めるために、オフィスのテーブルには外部ディスプレイを設置しています。コロナウィルスによるリモート環境の整備に関してもディスプレイの設置を補助しています。
・社員のメンドクサイを撲滅
徹底的な事務作業の効率を追求。資料は全て電子化されているのはもちろん、入社手続きから年末調整、経費申請、メールやドキュメント作成に一切紙は使いませんし、クラウドソフトウェアの徹底活用で場所を問わず働くことができます。(出社に関しては要相談)
LTV経営を実現するセールスエンゲージメントプラットフォーム ”Magic Moment Playbook” を世に広めるため、またその価値を届けることに邁進いただける学生の方を募集しています。
これからまさに拡大するステージにあり、急成長する組織で成長を楽しみたい方、最先端のテクノロジーへと関わることに興味がある方、面白そう、挑戦したい!と思った方、まずはカジュアルにお話ししてみませんか?
■仕事概要
各分野のプロフェッショナルと一緒に、Magic Moment Playbook の価値を世の中に広めていただくことに取り組んでいただく長期有償インターンです。
■仕事内容
お願いしたいポジションは以下の3つが基本となっていますが、あなたの意向や適性を面談を通じて話しながら一緒に決めていきたいです。
「こういうことできませんか」「こういうことがしたい」是非お待ちしています。
プロフィールやメッセージでぜひ教えてください!
- コンテンツマーケティング
- インサイドセールス
- Webアプリケーションエンジニア