新卒求人
株式会社haco.のアイコン
株式会社haco.
■ 少数精鋭のマーケティング集団 マーケティングとはなんだろうか。 技術の進化によって、良い商品やサービスを提供できる人も増えた。 だから、昔に比べて生活の中で困ることが少なくなったはず。 いまは、細分化された需要の中で、ディールの質と量を増やせるかがカギだ。 そこで、マーケティングは武器になる。 マーケティングでは、リスティング運用のスキルやSEOの知識を持っていたとしてもなんの意味もない。 誰にでもできるし、GoogleやFacebookがやってくれるから。 じゃあ、iphoneがなぜこんなに売れているか、分かる人はいるだろうか? ダイソンもファブリーズも、他に同じようなものがあるのに、なぜ売れるのか。 売れるヒミツ、消費者にぶっ刺さるコンセプトを作れるか。 まさに、群雄割拠の現代を 生き抜くすべだ。 ピーター・ドラッカー先生は言った、 “企業が顧客創造のために必要な機能は、2つしかない。それは、マーケティングとイノベーションだ。” 私たちは、イノベーションを作り出す天才ではない。 だが、マーケティングの強みを活かし、イノベーションと組み合わせる天才だ。 ■ haco.の由来 会社は単なる箱だと思っている。導き出すべき答えは、常に箱の外にある。 ”馬車の延長線上で考えていては、汽車はできなかった” (ハーバード教授・ヨーゼフ・シュンペーター) 個人の成長、成し遂げたい目標、人生の生き方。 その手段として、haco.がある。企業は目的ではない。 どうせやるなら、あらゆるハコ(常識、枠など)を超えたすごいものを。 ■ この世界に貢献するために 会社のコアコンピタンスは、優秀なマーケターを育てられること。 そして、優秀なマーケターが次々に面白いビジネスをつくっていく まるでアメーバのように、生命体が増殖していく。 これは、挑戦であり実験だ。
登録またはログインが必要です
お気に入りを利用するためには、新規登録またはログインが必要です。
登録する