株式会社学生就業支援センター

http://gssc.co.jp/

所在地

東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル 8F

アクセス

新宿駅 徒歩2分 / 西新宿駅 徒歩3分 / 都庁前駅 徒歩4分

business 株式会社学生就業支援センターの概要

事業内容

▼企業概要
”新たな就活のプラットフォームを創出する”をビジョンに掲げ、就活・採用の本質に迫り、学生の社会勉強と多くの企業を結びつける採用・就職活動の新しい仕組みとなる”インタツアー”を主軸に多数の事業を展開しています。

〇学生就業支援センターとは
これから就職を控える学生のみなさんにとって、有益である社会人や人事担当者との会話や面談機会・オフィス見学・就職活動準備など、様々なコンテンツで学生の就職活動や就業を支援する団体です。
協賛企業・大学キャリアセンター・有識者のみなさまよりご支援をいただきながら運営しています。


▼事業概要
・インタツアー
学生の企業訪問活動を通して、社会人資質の向上を支援する有給インターンシッププロジェクトです。企業・業界の知見と法人営業の経験を獲得します。
・ビジコミ
学生が企業からヒアリングした魅力情報をwebを通じて発信・シェアする事業です。WebサイトやSNSを通じて多くの学生にPR・広報を行います。
・就活エース
就活性が自身の目で、感覚で、好奇心で、そして何より「行動」でつくりあげる就活情報ウェブマガジンです。


▼組織
インターン生130名を中心とした組織となり、大学生が中心となって事業を運営しています。インターンを経験したメンバーはリクルート、東京海上日動火災保険、モルガンスタンレー、野村證券、ドコモなど大手・有名企業への内定者が続出しています。

work 株式会社学生就業支援センターのインターン

募集停止中のインターン

募集停止中の株式会社学生就業支援センターのインターン

募集停止中 企業訪問&インタビュー、記事作成

【研究との両立可能!】【理系学生大歓迎!】【2時間~OK!】様々な業界の人事担当者に会えるインタビュー! - 株式会社学生就業支援センター

このインターンですること

【不毛な就活を廃止し、価値ある就活の場づくり】を目的に活動する学生支援事業!

企業人事への訪問・ヒアリングとライティング活動を通じて、
「採用のホンネ」と「隠れた優良企業」を解き明かし、企業と学生を結び付けます!

私たちは形骸化している不毛な就活を変え、価値ある就活インフラを創ることを目的にしています。多くの学生と多くの企業が出逢えるプラットフォームの形成を通じて「就活の常識」を創り上げていきたいと思っています。

▼求人の魅力
①各企業の人事担当者や経営者とお話をして見聞を広めることができること、また人脈を広げることができます。
②インターンをする仲間と大学外の仲間ができやすいです。
③就職活動の本質について、理解をするきっかけができます。
④社会人とのコミュニケーションを通して、ヒアリング力や提案力、ビジネスマナーが身につきます。
⑤もちろん就職活動本番でも活かせる経験ができます。


▼募集背景
「学生と企業の新しい出会いを創造する」ことを目的とし、「株式会社学生就業支援センター」は設立されました。『就活の新たな常識』を創り上げることで、形骸化した不毛な就活・採用活動を無くしていきます。大学1年生からでも企業を「見学」できるようにして、その感想をシェアしてもらいます。そうして、会社や企業、社会を身近に感じられることで、学生自身が大学での授業やサークル活動など学生生活を未来に繋げるための時間として有効に使っていけるようになると考えています。

当社の考え方に共感をしてくださる協賛企業様も多数、関東では参加をしているインターン生120名以上を超える規模にまで成長をしてきました。「就活の新たな常識」を創り上げることに共感して頂けるインターン生をさらに30名ほど受け入れていきたいと考えています。


▼仕事内容
お任せするお仕事内容は主に企業へ訪問、”インタビュー”をしてもらうことになります。訪問先は東京都内を中心とした都心部です。また、webでのインタビュー参加も可能ですので、遠方にお住いの方、海外にお住いの方もリモートで参加可能です。

〇仕事内容(詳細)
・インタビュー
・感想のライティング(300~400文字程度)

▼選考の流れ
まずweb上で学生就業支援センターのご説明と簡単に面接をさせて頂きます。
問題なければその場で採用。早速インタビューにご応募いただき、参加当日に登録書類の提出、インタビュー参加という流れになります。

▼入社後の流れ
・先輩同行
先輩のインターン生と同行し、実際の企業訪問を行います。実践を経験しながら仕事理解を深めていくことができますし、すぐ近くに教えてくれる先輩がいるので初めてインターンシップを経験する方でも安心です。
・独り立ち
一通り業務をこなせるようになれば、いよいよ独り立ちです!いかに効率よくアポイントが取れるのかPDCAを回し企業へアプローチをかけていきます。その後、企業へ訪問し人事担当や経営者の方にインタビューを行います。
・リーダー業務
習得度が上がってきたら、他メンバーのマネジメントなどリーダー業務もお任せします。
大阪は立ち上げ間もないエリアの為、自分たちで作り上げていくやりがいを感じて頂けます!

▼インタツアー協賛(見学・インタビュー受入)企業一覧
朝日新聞社、住友生命、三菱地所、PWC、富国生命保険等、農林水産省、その他多数。

■広告NO:1316PJ0501NG1

株式会社学生就業支援センターのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日2時間から
  • 週1日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • コミュニケーションが好きであること
  • 好奇心があること
  • 成長意欲があること
  • 1~2年生も歓迎!未経験・スキルに自信がなくてもOK

株式会社学生就業支援センターへの質問

青山学院大学 3年生
春休みだけ働くことは可能でしょうか?
ご質問いただきありがとうございます。
長期(半年以上)でお勤めいただける方を優先的に採用しております。
同志社大学 3年生
質問失礼いたします。
在宅インターンを希望する場合、どういった業務工程と内容になるのでしょうか。ご返信頂けると幸いです。
こんにちは。
在宅の場合には、インタビュー開始の30分前に接続開始し、打ち合わせ→インタビュー→後日レポート提出という流れになります。

このインターンで身につくスキル

  • ビジネスマナー
  • ヒアリング力
  • 文章作成力
  • 営業力

株式会社学生就業支援センターのインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • 誠実さがある
  • 成長意欲がある

その他のインターン条件

給与
日給3000円~
交通費
支給なし
場所
東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル 8F
アクセス
新宿駅 徒歩2分 / 西新宿駅 徒歩3分 / 都庁前駅 徒歩4分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集停止中 企業訪問&インタビュー、記事作成

【地方学生必見!】【シフト自由‼フルリモートで全国から参加可能!】様々な業界の人事担当者に会えるインタビュー! - 株式会社学生就業支援センター

このインターンですること

【不毛な就活を廃止し、価値ある就活の場づくり】を目的に活動する学生支援事業!

企業人事への訪問・ヒアリングとライティング活動を通じて、
「採用のホンネ」と「隠れた優良企業」を解き明かし、企業と学生を結び付けます!

私たちは形骸化している不毛な就活を変え、価値ある就活インフラを創ることを目的にしています。多くの学生と多くの企業が出逢えるプラットフォームの形成を通じて「就活の常識」を創り上げていきたいと思っています。

▼求人の魅力
①各企業の人事担当者や経営者とお話をして見聞を広めることができること、また人脈を広げることができます。
②インターンをする仲間と大学外の仲間ができやすいです。
③就職活動の本質について、理解をするきっかけができます。
④社会人とのコミュニケーションを通して、ヒアリング力や提案力、ビジネスマナーが身につきます。
⑤もちろん就職活動本番でも活かせる経験ができます。


▼募集背景
「学生と企業の新しい出会いを創造する」ことを目的とし、「株式会社学生就業支援センター」は設立されました。『就活の新たな常識』を創り上げることで、形骸化した不毛な就活・採用活動を無くしていきます。大学1年生からでも企業を「見学」できるようにして、その感想をシェアしてもらいます。そうして、会社や企業、社会を身近に感じられることで、学生自身が大学での授業やサークル活動など学生生活を未来に繋げるための時間として有効に使っていけるようになると考えています。

当社の考え方に共感をしてくださる協賛企業様も多数、関東では参加をしているインターン生120名以上を超える規模にまで成長をしてきました。「就活の新たな常識」を創り上げることに共感して頂けるインターン生をさらに30名ほど受け入れていきたいと考えています。


▼仕事内容
お任せするお仕事内容は主に企業へ訪問、”インタビュー”をしてもらうことになります。webでのインタビューに参加していただきますので、遠方にお住いの方、海外にお住いの方もリモートで参加可能です。
https://intetour.jp/trial/rimokatsu/?infra

〇仕事内容(詳細)
・インタビュー
・感想のライティング(300~400文字程度)

▼選考の流れ
まずweb上で学生就業支援センターのご説明と簡単に面接をさせて頂きます。
問題なければその場で採用。早速インタビューにご応募いただき、参加当日に登録書類の提出、インタビュー参加という流れになります。

▼入社後の流れ
・先輩同行
先輩のインターン生と同行し、実際の企業訪問を行います。実践を経験しながら仕事理解を深めていくことができますし、すぐ近くに教えてくれる先輩がいるので初めてインターンシップを経験する方でも安心です。
・独り立ち
一通り業務をこなせるようになれば、いよいよ独り立ちです!いかに効率よくアポイントが取れるのかPDCAを回し企業へアプローチをかけていきます。その後、企業へ訪問し人事担当や経営者の方にインタビューを行います。
・リーダー業務
習得度が上がってきたら、他メンバーのマネジメントなどリーダー業務もお任せします。
大阪は立ち上げ間もないエリアの為、自分たちで作り上げていくやりがいを感じて頂けます!

▼インタツアー協賛(見学・インタビュー受入)企業一覧
朝日新聞社、住友生命、三菱地所、PWC、富国生命保険等、農林水産省、その他多数。

■広告NO:1316PJ0501NG1

株式会社学生就業支援センターのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日2時間から
  • 週1日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • コミュニケーションが好きであること
  • 好奇心があること
  • 成長意欲があること
  • 1~2年生も歓迎!未経験・スキルに自信がなくてもOK

株式会社学生就業支援センターへの質問

青山学院大学 3年生
春休みだけ働くことは可能でしょうか?
ご質問いただきありがとうございます。
長期(半年以上)でお勤めいただける方を優先的に採用しております。
同志社大学 3年生
質問失礼いたします。
在宅インターンを希望する場合、どういった業務工程と内容になるのでしょうか。ご返信頂けると幸いです。
こんにちは。
在宅の場合には、インタビュー開始の30分前に接続開始し、打ち合わせ→インタビュー→後日レポート提出という流れになります。

このインターンで身につくスキル

  • ビジネスマナー
  • 文章作成力
  • 営業力
  • ヒアリング力

株式会社学生就業支援センターのインターン選考で重視すること

  • 誠実さがある
  • 成長意欲がある
  • 主体性がある

その他のインターン条件

給与
日給3000円~
交通費
支給なし
場所
東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル
アクセス
新宿駅 徒歩5分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集停止中 メディアライター、インタビュアー

【週1OK!リモート勤務可能‼】人事担当者100人以上と話せる⁈『テレアポ×インタビュー』インターン! - 株式会社学生就業支援センター

このインターンですること

■業務内容
人事の方へのインタビューを通して企業の魅力を引き出し、レポートにまとめて頂く業務です‼
さまざまな業界の人事の方と直接お話が出来るので、業界研究はもちろん、面接対策もできちゃいます‼
インタビューのアポ獲得からお任せするので、テレアポ業務を通して就活に役立つビジネスマナーや、就職後に役立つ営業スキルが身に付きますよ。
テレアポの給与は基本給+インセンティブ制なので、自分の頑張りがしっかり目に見えます!

リモート勤務可能なので、ご自宅からの参加もOK‼
就活を早く始めたい1年生から、就職後のスキルをつけたい4年生まで大歓迎です!

■給与支給ついて
●テレアポ勤務:10:00~15:00勤務/月4日以上参加必須
基本給(2040円)+インセンティブ制
※インセンティブ一覧
 ・1インタビュー獲得ごとに2040円
 ・企業様のメールアドレス獲得10件につき2040円(1週間ごと集計)
●インタビュー勤務時:1インタビュー2~3時間程度/参加は希望制
1020円×時間での時給制

交通費支給あり。
通勤分と外出分の交通費を申請して頂き、給与日(毎月20日)に一緒に振り込みをします。

■広告NO:1316PJ0501NG1

株式会社学生就業支援センターのインターン勤務条件

  • 最低3ヶ月から
  • 1日4時間から
  • 週1日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • ロジカルライティング力
  • 主体性
  • 傾聴力
  • コミュニケーション力

株式会社学生就業支援センターへの質問

青山学院大学 3年生
春休みだけ働くことは可能でしょうか?
ご質問いただきありがとうございます。
長期(半年以上)でお勤めいただける方を優先的に採用しております。
同志社大学 3年生
質問失礼いたします。
在宅インターンを希望する場合、どういった業務工程と内容になるのでしょうか。ご返信頂けると幸いです。
こんにちは。
在宅の場合には、インタビュー開始の30分前に接続開始し、打ち合わせ→インタビュー→後日レポート提出という流れになります。

株式会社学生就業支援センターのインターン生の一日

インターン生のアバター

営業職30日目 - 男性の一日

10:00 出勤
オンラインで朝礼に参加。今日の目標をみんなで確認!今日も1日頑張ります!
10:30
テレアポ業務開始!入社初日からアポもとれて、最近では1日1件はコンスタントに獲得できるように!
12:00
自宅でランチ!
13:00
インタビュー参加♪電話業務だけではなくてインタビューにも参加できるのがうれしい!
15:00
オンラインで夕礼参加。本日アクティビティ進捗を発表!苦戦したことは社員からアドバイスも貰えます。
15:00 退勤

このインターンで身につくスキル

  • ビジネスマナー
  • ライティングスキル

株式会社学生就業支援センターのインターン選考で重視すること

  • 柔軟な考え方ができる
  • 積極的に取り組める
  • 成長意欲がある

その他のインターン条件

給与
時給1,020円
交通費
全額支給
場所
東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル 8F
アクセス
新宿駅 徒歩2分 / 西新宿駅 徒歩3分 / 都庁前駅 徒歩4分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集停止中 動画クリエイター、グラフィックデザイナー

【関東最大規模!】就活を面白くデザインしよう!就活プラットフォームのクリエイター募集!! - 株式会社学生就業支援センター

このインターンですること

■業務内容
①動画編集
Youtubeや各種SNSなど、学生就業支援センター公式アカウントにアップをする動画を編集して頂きます。
※プレミアプロやビデオブレインを使用して頂きます。
Youtube動画では5分程度の動画編集をしていただきます。
撮影済みのデータをお渡して、テロップ入れやカット等の編集をしていただきます。
また、実際にインタビューに訪問した学生の感想レポート動画(ビジコミ動画)の作成も業務の一つです。
併せて動画のサムネイルも作成し、チャンネル登録者数が伸びるコンテンツを制作してください。
その他社内動画マニュアルの編集なども随時お任せしていきます。

◆参考:学センYotube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC70DN86m4aJ6jeG8wFJ9t7g

②グラフィック編集
インスタグラム等にアップをする画像をillustratorなどを使用し、編集して頂きます。
大まかなイメージのお伝えや、素材はお渡しします。
とても数が多いので、期限内に納品することが大変重要な仕事です。

◆参考:学センインスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/gakusen_vecs/

③インタビュー業務
訪問またはオンラインで企業の人事担当にインタビューをする業務です。
アポイントは営業担当が取っているので、訪問をしてインタビューをするだけでOK!
1時間程度で企業の魅力や、仕事のやりがいなど、就活に活きる情報をインタビューしてください。
インタビュー後は内容をレポートにまとめて提出をしていただきます。
1インタビュー2時間程度でご自宅からのオンライン参加もOKなので、授業の空きコマでも参加が可能です。

上記業務はリモート勤務可能なので、ご自宅からの参加もOKです。
※在宅勤務時にはillustratorとプレミアプロがご自宅のパソコンで使用できることが必須条件です。
 在宅での勤務が難しい場合は、出社をしてオフィスのPCを使用して頂くことも可能です。


■給与支給ついて
●クリエイター業務(動画編集、グラフィック編集):slackで発注をし、希望者が挙手性で対応
 ・納品ごとの出来高制で給与支給
 ・業務の難易度や必要時間を踏まえ、案件ごとに支払い額を設定しています。
 ・案件ごとに納期を設定しているので、納期までに必ず納品をしてください。
  ※業務発注の際に給与を明記します(2000円~/1件)
●インタビュー勤務時:1インタビュー2~3時間程度/月3回以上参加必須
1020円×時間での時給制

交通費支給あり。
通勤分と外出分の交通費を申請して頂き、給与日(毎月20日)に一緒に振り込みをします。


■身に付くスキル
・デジタルマーケティングに関する知識・実践スキル
(SNS、インフルエンサー、アドテク等のマーケティング施策や、ペルソナ設定、カスタマージャーニー等の戦略立案フレームワーク等を実践を通して身に付けることができます)

■広告NO:1316PJ0501NG1

株式会社学生就業支援センターのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日1時間から
  • 週1日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • illustrator使用経験
  • プレミアプロ使用経験
  • 積極性、協調性、成長志向
  • 制作経験

株式会社学生就業支援センターへの質問

青山学院大学 3年生
春休みだけ働くことは可能でしょうか?
ご質問いただきありがとうございます。
長期(半年以上)でお勤めいただける方を優先的に採用しております。
同志社大学 3年生
質問失礼いたします。
在宅インターンを希望する場合、どういった業務工程と内容になるのでしょうか。ご返信頂けると幸いです。
こんにちは。
在宅の場合には、インタビュー開始の30分前に接続開始し、打ち合わせ→インタビュー→後日レポート提出という流れになります。

株式会社学生就業支援センターのインターン生の一日

インターン生のアバター

デザイナー職30日目 - 女性の一日

10:00 出勤
業務スタート!昨日受注したYoutube動画編集業務に取り掛かります‼
10:30
他のYoutuberも参考にしながら、どうすればチャンネル登録者が伸びるか考えながら動画編集!
12:00
ランチ♪お昼を食べて午後も頑張ります。
13:00
午後も少しだけ編集業務!終わらなかった分は明日もやります。
14:00
今日はインタビューも参加するので、これから2時間くらいはオンラインで自宅からインタビュー参加!
16:00
インタビューが終わってレポートも記入完了!今日の業務はここまで!
12:00 退勤

このインターンで身につくスキル

  • photoshop/イラストレーター/プレミアプロ活用スキル

株式会社学生就業支援センターのインターン選考で重視すること

  • 創造性に富んでいる
  • 積極的に取り組める
  • チャレンジ精神旺盛である

その他のインターン条件

給与
納品ごとの出来高制
交通費
全額支給
場所
東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル 8F
アクセス
新宿駅 徒歩2分 / 西新宿駅 徒歩3分 / 都庁前駅 徒歩4分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集停止中 Webエンジニア(兼企業インタビュー・ライティング)

【私服可!/大手内定者多数!】新しい就活を自らクリエイトできる!企業インタビューしながら開発経験を積めるエンジニア候補生募集!【120名のインターン生在籍中】 - 株式会社学生就業支援センター

このインターンですること

▼募集背景
「学生と企業の新しい出会いを創造する」ことを目的とし、「株式会社学生就業支援センター」は設立されました。『就活の新たな常識』を創り上げることで、形骸化した不毛な就活・採用活動を無くしていきます。大学1年生からでも企業を「見学」できるようにして、その感想をシェアしてもらいます。そうして、会社や企業、社会を身近に感じられることで、学生自身が大学での授業やサークル活動など学生生活を未来に繋げるための時間として有効に使っていけるようになると考えています。

当社の考え方に共感をしてくださる協賛企業様も多数、関東では参加をしているインターン生120名以上を超える規模にまで成長をしてきました。「就活の新たな常識」を創り上げることに共感して頂けるWebエンジニアインターン生を10名ほど受け入れていきたいと考えています。

■業務内容

・インタビュー訪問
様々な業界の企業に、インタビュー訪問、クチコミをライティングしていただきます。
業界の知識・就活に関する実体験、そしてエンジニア知識も身に付きます!

・WEBサイト企画・開発・更新
インタビュー経験も積んでいただき、「インタツアー」事業への理解を深めた上での、事業に関する各種WEBサービス(募集サイト、クチコミサイト、コンテンツサイト、等)の企画開発。

Wordpressを中心としたCMS(コンテンツマネージメントシステム)をカスタマイズし、大学生ユーザーにとってユーザビリティの高いウェブサービスとして改善・テストを繰り返して発展させるグロースハッカーとしての役割を期待します。

現行のサービスサイトの更新や修正業務も実施していただきます。
(HTMLやCSS、簡単なPHP等を用いた基本的なWEB制作スキルが必要となります)

※開発言語などのWEB制作スキルについては入社後に研修も行いますので、応募の時点でWEB制作・開発経験は無くても大丈夫です。
WEBサービスを通して大学生に「刺さる」コンテンツ配信をしていく事業ですので、そのようなアイデアを考えたり、SNS発信に自信があったりと、マーケティング意識を高く持った方のご応募をお待ちしています。




■身に付くスキル
・インタビュースキル、ライティングスキル、コミュニケーションスキル
・ビジネスマナー
・WEBサイト構築に関するスキル(HTML/CSS/PHP等)
・Wordpressを中心としたCMS開発・運用スキル
・UX/UI、グロースハック等、サービス改善に関する考え方、知識
・アクセス解析や市場調査についての基礎スキル

・開発プロジェクトマネジメントスキル
(WEBディレクション業務の実際を実践していただきます)

・デジタルマーケティングに関する知識・実践スキル
(SNS、インフルエンサー、アドテク等のマーケティング施策や、ペルソナ設定、カスタマージャーニー等の戦略立案フレームワーク等を実践を通して身に付けることができます)

■広告NO:1316PJ0501NG1

株式会社学生就業支援センターのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日7時間から
  • 週1日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • 成長志向
  • 誠実さとある程度のゆるさ
  • HTML/CSS/PHP
  • Web制作経験

株式会社学生就業支援センターへの質問

青山学院大学 3年生
春休みだけ働くことは可能でしょうか?
ご質問いただきありがとうございます。
長期(半年以上)でお勤めいただける方を優先的に採用しております。
同志社大学 3年生
質問失礼いたします。
在宅インターンを希望する場合、どういった業務工程と内容になるのでしょうか。ご返信頂けると幸いです。
こんにちは。
在宅の場合には、インタビュー開始の30分前に接続開始し、打ち合わせ→インタビュー→後日レポート提出という流れになります。

株式会社学生就業支援センターのインターン生の一日

インターン生のアバター

エンジニア職3日目 - 男性の一日

10:00 出勤
朝礼(エンジニアチームで本日のto doを確認します!)
10:30
社内業務(Webページの構築や、更新を行います)
12:00
ランチ(社内で食べる人、外で食べる人それぞれランチをします)
13:00
チームMTG(今後のWebページの方向性や、問題点などを出し合います)
14:00
インタビュー訪問(色々な企業インタビューへ行きます)
15:30
レポート作成(インタビュー内容をまとめます!)
16:00
社内業務(MTGも踏まえて修正や更新を行います)
17:30
夕礼(本日のタスクを振り返ります)
18:00
退社
18:00 退勤

このインターンで身につくスキル

  • WEBサイト構築に関するスキル(HTML/CSS/PHP等)
  • Wordpressを中心としたCMS開発・運用スキル
  • ・UX/UI、グロースハック等、サービス改善に関する考え方、知識
  • アクセス解析や市場調査についての基礎スキル
  • 企業インタビューを通したコミュニケーション・ライティングスキル

株式会社学生就業支援センターのインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • 誠実さがある
  • 成長意欲がある

その他のインターン条件

給与
時給1,020円
交通費
全額支給
場所
東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル 8F
アクセス
新宿駅 徒歩2分 / 西新宿駅 徒歩3分 / 都庁前駅 徒歩4分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集停止中 企業訪問&インタビュー、記事作成

【シフト自由‼リモートで全国から参加可能!】様々な業界の人事担当者に会えるインタビュー! - 株式会社学生就業支援センター

このインターンですること

【不毛な就活を廃止し、価値ある就活の場づくり】を目的に活動する学生支援事業!

企業人事への訪問・ヒアリングとライティング活動を通じて、
「採用のホンネ」と「隠れた優良企業」を解き明かし、企業と学生を結び付けます!

私たちは形骸化している不毛な就活を変え、価値ある就活インフラを創ることを目的にしています。多くの学生と多くの企業が出逢えるプラットフォームの形成を通じて「就活の常識」を創り上げていきたいと思っています。

▼求人の魅力
①各企業の人事担当者や経営者とお話をして見聞を広めることができること、また人脈を広げることができます。
②インターンをする仲間と大学外の仲間ができやすいです。
③就職活動の本質について、理解をするきっかけができます。
④社会人とのコミュニケーションを通して、ヒアリング力や提案力、ビジネスマナーが身につきます。
⑤もちろん就職活動本番でも活かせる経験ができます。


▼募集背景
「学生と企業の新しい出会いを創造する」ことを目的とし、「株式会社学生就業支援センター」は設立されました。『就活の新たな常識』を創り上げることで、形骸化した不毛な就活・採用活動を無くしていきます。大学1年生からでも企業を「見学」できるようにして、その感想をシェアしてもらいます。そうして、会社や企業、社会を身近に感じられることで、学生自身が大学での授業やサークル活動など学生生活を未来に繋げるための時間として有効に使っていけるようになると考えています。

当社の考え方に共感をしてくださる協賛企業様も多数、関東では参加をしているインターン生120名以上を超える規模にまで成長をしてきました。「就活の新たな常識」を創り上げることに共感して頂けるインターン生をさらに30名ほど受け入れていきたいと考えています。


▼仕事内容
お任せするお仕事内容は主に企業へ訪問、”インタビュー”をしてもらうことになります。訪問先は大阪市内を中心とした都心部です。また、webでのインタビュー参加も可能ですので、遠方にお住いの方、海外にお住いの方もリモートで参加可能です。

〇仕事内容(詳細)
・インタビュー
・感想のライティング(300~400文字程度)

▼選考の流れ
まずweb上で学生就業支援センターのご説明と簡単に面接をさせて頂きます。
問題なければその場で採用。早速インタビューにご応募いただき、参加当日に登録書類の提出、インタビュー参加という流れになります。

▼入社後の流れ
・先輩同行
先輩のインターン生と同行し、実際の企業訪問を行います。実践を経験しながら仕事理解を深めていくことができますし、すぐ近くに教えてくれる先輩がいるので初めてインターンシップを経験する方でも安心です。
・独り立ち
一通り業務をこなせるようになれば、いよいよ独り立ちです!いかに効率よくアポイントが取れるのかPDCAを回し企業へアプローチをかけていきます。その後、企業へ訪問し人事担当や経営者の方にインタビューを行います。
・リーダー業務
習得度が上がってきたら、他メンバーのマネジメントなどリーダー業務もお任せします。
大阪は立ち上げ間もないエリアの為、自分たちで作り上げていくやりがいを感じて頂けます!

▼インタツアー協賛(見学・インタビュー受入)企業一覧
朝日新聞社、住友生命、三菱地所、PWC、富国生命保険等、農林水産省、その他多数。

■広告NO:1316PJ0501NG1

株式会社学生就業支援センターのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日2時間から
  • 週1日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • コミュニケーションが好きであること
  • 好奇心があること
  • 成長意欲があること
  • 1~2年生も歓迎!未経験・スキルに自信がなくてもOK

株式会社学生就業支援センターへの質問

青山学院大学 3年生
春休みだけ働くことは可能でしょうか?
ご質問いただきありがとうございます。
長期(半年以上)でお勤めいただける方を優先的に採用しております。
同志社大学 3年生
質問失礼いたします。
在宅インターンを希望する場合、どういった業務工程と内容になるのでしょうか。ご返信頂けると幸いです。
こんにちは。
在宅の場合には、インタビュー開始の30分前に接続開始し、打ち合わせ→インタビュー→後日レポート提出という流れになります。

株式会社学生就業支援センターのインターン生の一日

インターン生のアバター

営業職4日目 - 女性の一日

10:00 出勤
朝礼開始!関東とテレビ会議を繋ぎ、朝礼を行います。目標数値や進捗確認をして1日が始まります。
10:30
テレアポコアタイム!午前中はテレアポの集中時間。チームでテレアポをしていきます。
12:00
ランチ♪外出してのランチでも社内でのランチでもOKです‼
13:00
企業訪問準備!先輩学生と本日訪問する企業様の情報、質問内容のすり合わせ。今日は主導を任せてもらいました!緊張…‼
14:00
企業へ到着!インタビュー開始!採用担当者にインタビュー☆やりがいから就活アドバイスまで、和やかな雰囲気でお話が出来ます!
15:00
インタビュー終了。大阪オフィスへ移動します!
15:30
オフィスに戻りレポート作成。企業様へ訪問したからこそわかった魅力を300~400字程度にまとめます。
16:00
架電時間!午前中に繋がらなかった担当者や、他メンバーからの引継ぎの電話をします!ラストスパート!
17:30
夕礼!関東とテレビ会議で本日の結果報告、進捗報告をします!本日のMVP発表もあるので、毎日ドキドキです!
18:00
退社☆本日アクティビティを入力して退社!今日も充実してたなあ~
18:00 退勤

このインターンで身につくスキル

  • ビジネスマナー
  • ヒアリング力
  • 文章作成力
  • 営業力

株式会社学生就業支援センターのインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • 誠実さがある
  • 成長意欲がある

その他のインターン条件

給与
日給3000円~
交通費
支給なし
場所
大阪府北区茶屋町19-19アプローズタワー 17F
アクセス
JR大阪駅駅 徒歩10分 / 阪急 梅田駅 徒歩6分 / 地下鉄御堂筋線 中津駅 徒歩5分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集停止中 企業訪問&インタビュー、記事作成

【シフト自由‼リモートで全国から参加可能!】様々な業界の人事担当者に会えるインタビュー! - 株式会社学生就業支援センター

このインターンですること

【不毛な就活を廃止し、価値ある就活の場づくり】を目的に活動する学生支援事業!

企業人事への訪問・ヒアリングとライティング活動を通じて、
「採用のホンネ」と「隠れた優良企業」を解き明かし、企業と学生を結び付けます!

私たちは形骸化している不毛な就活を変え、価値ある就活インフラを創ることを目的にしています。多くの学生と多くの企業が出逢えるプラットフォームの形成を通じて「就活の常識」を創り上げていきたいと思っています。

▼求人の魅力
①各企業の人事担当者や経営者とお話をして見聞を広めることができること、また人脈を広げることができます。
②インターンをする仲間と大学外の仲間ができやすいです。
③就職活動の本質について、理解をするきっかけができます。
④社会人とのコミュニケーションを通して、ヒアリング力や提案力、ビジネスマナーが身につきます。
⑤もちろん就職活動本番でも活かせる経験ができます。


▼募集背景
「学生と企業の新しい出会いを創造する」ことを目的とし、「株式会社学生就業支援センター」は設立されました。『就活の新たな常識』を創り上げることで、形骸化した不毛な就活・採用活動を無くしていきます。大学1年生からでも企業を「見学」できるようにして、その感想をシェアしてもらいます。そうして、会社や企業、社会を身近に感じられることで、学生自身が大学での授業やサークル活動など学生生活を未来に繋げるための時間として有効に使っていけるようになると考えています。

当社の考え方に共感をしてくださる協賛企業様も多数、関東では参加をしているインターン生120名以上を超える規模にまで成長をしてきました。「就活の新たな常識」を創り上げることに共感して頂けるインターン生をさらに30名ほど受け入れていきたいと考えています。


▼仕事内容
お任せするお仕事内容は主に企業へ訪問、”インタビュー”をしてもらうことになります。訪問先は東京都内を中心とした都心部です。また、webでのインタビュー参加も可能ですので、遠方にお住いの方、海外にお住いの方もリモートで参加可能です。

〇仕事内容(詳細)
・インタビュー
・感想のライティング(300~400文字程度)

▼選考の流れ
まずweb上で学生就業支援センターのご説明と簡単に面接をさせて頂きます。
問題なければその場で採用。早速インタビューにご応募いただき、参加当日に登録書類の提出、インタビュー参加という流れになります。

▼入社後の流れ
・先輩同行
先輩のインターン生と同行し、実際の企業訪問を行います。実践を経験しながら仕事理解を深めていくことができますし、すぐ近くに教えてくれる先輩がいるので初めてインターンシップを経験する方でも安心です。
・独り立ち
一通り業務をこなせるようになれば、いよいよ独り立ちです!いかに効率よくアポイントが取れるのかPDCAを回し企業へアプローチをかけていきます。その後、企業へ訪問し人事担当や経営者の方にインタビューを行います。
・リーダー業務
習得度が上がってきたら、他メンバーのマネジメントなどリーダー業務もお任せします。

▼インタツアー協賛(見学・インタビュー受入)企業一覧
朝日新聞社、住友生命、三菱地所、PWC、富国生命保険等、農林水産省、その他多数。

■広告NO:1316PJ0501NG1

株式会社学生就業支援センターのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日2時間から
  • 週1日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • 成長意欲が高い方
  • 仲間と一緒に何かをやることが好きな方

株式会社学生就業支援センターへの質問

青山学院大学 3年生
春休みだけ働くことは可能でしょうか?
ご質問いただきありがとうございます。
長期(半年以上)でお勤めいただける方を優先的に採用しております。
同志社大学 3年生
質問失礼いたします。
在宅インターンを希望する場合、どういった業務工程と内容になるのでしょうか。ご返信頂けると幸いです。
こんにちは。
在宅の場合には、インタビュー開始の30分前に接続開始し、打ち合わせ→インタビュー→後日レポート提出という流れになります。

株式会社学生就業支援センターのインターン生の一日

インターン生のアバター

企画職1日目 - 男性の一日

13:00 出勤
学生さん同士で自己紹介、社員からのビジネスマナーレクチャー
13:30
企業へ移動(どんな質問をしようか相談しながら移動します♪)
14:00
企業インタビュー(聞きたいことをざっくばらんにお話しできます)
15:00
オフィスへ移動(インタビューが終わってほっと一息☆)
15:30
レポート作成(インタビュー内容をレポートにまとめます!)
16:00
解散(レポートを書き終わり次第解散!おつかれさまでした!)
16:00 退勤

このインターンで身につくスキル

  • 企業規模に関わらず全ての企業が持っている魅力に気付ける機会
  • ヒアリングする力
  • 基本的な社会人スキル(名刺交換、報告・連絡・相談)
  • 分かり易い文章を作成する力

株式会社学生就業支援センターのインターン選考で重視すること

  • 誠実さがある
  • 柔軟な考え方ができる
  • 成長意欲がある

その他のインターン条件

給与
日給3000円~
交通費
支給なし
場所
東京都新宿区西新宿1-24-1-5エステック情報ビル 8F
アクセス
新宿西口駅 徒歩5分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集停止中 法人へのテレアポ、企業訪問&インタビュー、記事作成

【週1OK/1・2年生必見!】就活のスタートダッシュに最適!関東最大級の有給インターン!【大手内定実績多数!!】 - 株式会社学生就業支援センター

このインターンですること

【不毛な就活を廃止し、価値ある就活の場づくり】を目的に活動する学生支援事業!

企業人事への訪問・ヒアリングとライティング活動を通じて、
「採用のホンネ」と「隠れた優良企業」を解き明かし、企業と学生を結び付けます!

私たちは形骸化している不毛な就活を変え、価値ある就活インフラを創ることを目的にしています。多くの学生と多くの企業が出逢えるプラットフォームの形成を通じて「就活の常識」を創り上げていきたいと思っています。

▼求人の魅力
①各企業の人事担当者や経営者とお話をして見聞を広めることができること、また人脈を広げることができます。
②インターンをする仲間が120名と大学外の仲間ができやすいです。
③就職活動の本質について、理解をするきっかけができます。
④社会人とのコミュニケーションを通して、ヒアリング力や提案力、ビジネスマナーが身につきます。
⑤もちろん就職活動本番でも活かせる経験ができます。


▼募集背景
「学生と企業の新しい出会いを創造する」ことを目的とし、「株式会社学生就業支援センター」は設立されました。『就活の新たな常識』を創り上げることで、形骸化した不毛な就活・採用活動を無くしていきます。大学1年生からでも企業を「見学」できるようにして、その感想をシェアしてもらいます。そうして、会社や企業、社会を身近に感じられることで、学生自身が大学での授業やサークル活動など学生生活を未来に繋げるための時間として有効に使っていけるようになると考えています。

当社の考え方に共感をしてくださる協賛企業様も多数、参加をしているインターン生120名以上を超える規模にまで成長をしてきました。「就活の新たな常識」を創り上げることに共感して頂けるインターン生をさらに30名ほど受け入れていきたいと考えています。


▼仕事内容
お任せするお仕事内容は主に企業へ訪問をして、”インタビュー”をしてもらうことになります。訪問先は都内をはじめとした都心部です。ガンガン商材を売り込む営業をするわけではないため、アポイント獲得をすることはそこまで難しくはありません。

〇仕事内容(詳細)
・朝礼
・アポイント獲得(午前)
・ランチ
・インタビュー(午後)
・感想のライティング(1,000文字程度)
・夕礼

▼参加までの流れ
ご応募いただいた後にコンシェルよりメッセージまたはお電話にご連絡を致します。
その後面接のご案内をさせて頂きます。

※「まずは話だけ聞いてみたい」「面接はハードルが高い…」そんな方には!

=======================================
■11/20(水)14:00~17:00
 学生就業支援センターオフィス@新宿にてセミナーを開催します!

内容:『ゼロから始める就活ライフ』
・通年採用って何?1・2年生でももう就活が始まってるってホント?
 採用コンサルタントが徹底解説!
・勝てる!就活スケジュールを1から作成!
・終了後、希望者はインターンシップ登録(単発有給インターン)もしていただけます!

まずはセミナーだけの参加でももちろんOK!
お友達と是非参加してみてください!

※セミナー参加希望者は応募の際にセミナー参加の旨お伝えください☆
========================================




▼入社後の流れ
初日はビジネスマナーの研修や業務内容を座学で学習してもらいます。その後、テレアポ練習、先輩社員の取材同行を何件か行ったあとに実際に自分で行ってもらいます。

▼メンター
基本的にチーム体制で業務を行っていくため、困ったことがあっても相談しやすい環境になります。また、インターン生の教育担当として社員が2名、在籍しているため放置される心配はありません。教育担当の社員は人材系企業でキャリア相談などの業務を行っているため、将来や就職の相談なども気軽にしてください!

▼インタツアー協賛(見学・インタビュー受入)企業一覧
朝日新聞社、住友生命、三菱地所、PWC、富国生命保険等、農林水産省、その他多数。

■広告NO:1316PJ0501NG1

株式会社学生就業支援センターのインターン勤務条件

  • 最低3ヶ月から
  • 1日4時間から
  • 週1日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • コミュニケーションが好きであること
  • 好奇心があること
  • 成長意欲があること
  • 1年生や専門学生で、スキルに自信がなくてもOK

株式会社学生就業支援センターへの質問

青山学院大学 3年生
春休みだけ働くことは可能でしょうか?
ご質問いただきありがとうございます。
長期(半年以上)でお勤めいただける方を優先的に採用しております。
同志社大学 3年生
質問失礼いたします。
在宅インターンを希望する場合、どういった業務工程と内容になるのでしょうか。ご返信頂けると幸いです。
こんにちは。
在宅の場合には、インタビュー開始の30分前に接続開始し、打ち合わせ→インタビュー→後日レポート提出という流れになります。

株式会社学生就業支援センターのインターン生の一日

インターン生のアバター

営業職15日目 - 男性の一日

10:00 出勤
朝礼を行います。メンバー全員で顔を合わせて1日の目標を確認します。
10:15
自分のスケジュールを確認し、リストにある企業に対して電話をかけ、インタビューのアポイントを獲得します。
11:45
午後訪問する企業に提出する資料やインタビュー用の用紙を準備して同行するメンバーと確認します。
12:00
複数のメンバーとランチへ行きます。
14:00
午後1社目の訪問とインタビューを行います。様々な業界の人事担当者へのインタビューを行います。
16:00
2社目の訪問とインタビュー。複数の企業から話を聞くことで業界ごとの特徴が見えてきます。
17:30
会社に戻り、夕礼をします。今日一日の取り組みを振り返ったり、訪問した企業の魅力を共有します。
17:45
訪問した企業の感想や魅力をデータベースへ入力します。その企業のことを知らない学生が見て、魅力的に感じるような文章を心がけます。
18:00
勤怠を入力し挨拶をして退社します。
18:00 退勤

このインターンで身につくスキル

  • テレアポ経験
  • ビジネスマナー
  • ヒアリング力
  • 文章作成力

株式会社学生就業支援センターのインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • 誠実さがある
  • 成長意欲がある

その他のインターン条件

給与
時給1,020円
交通費
全額支給
場所
東京都新宿区西新宿1-24-1-5 エステック情報ビル 8F
アクセス
新宿西口駅 徒歩5分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new