長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
アースケアは2000年創業。
乾燥肌・敏感肌の方向けの基礎化粧品のD2C事業を行っています。
発送梱包を除く事業のほぼ全てを自社で行っており、社員それぞれがお客様の課題解決に本気で向き合っています。
新商品の開発・販売、海外事業部を展開するなど、各事業の拡大を行っています。
社員の平均年齢は28.5歳で、年齢・性別関係なく、活躍しています。
アースケアは、2000年に設立した、化粧品・美容品メーカーです。
乾燥肌・敏感肌の代表が開発したオリジナルスキンケア商品の販売を行なっています。
●化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売
●インターネット通信販売
みなさんは、スキンケアに何を使用されていますか?
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液、などでしょうか?
アースケアの看板商品は、オールインワンゲルクリームの『アクアテクトゲル』です。
1本で保湿が行える保湿ゲルクリームです。
皆様が使用されている、化粧水・乳液は、いわば、水と油です。
水でうるおいを与え、油で蓋をし、肌をうるおします。
しかし、水と油はご存知のとおり、混ざりあいませんよね。
ましてや、肌の上で均等に塗り広げるのは意外と難しいことなのです。
あらかじめ、肌の保湿に必要な水分と油分を混ぜたものを塗布した方がよほど効率的で、効果的だと思いませんか?
そう思い、肌の保湿に必要なものをぎゅっと1本にしたのが『アクアテクトゲル』です。
・何を使っても肌がうるおわない
・敏感肌で使える化粧品がない
・乾燥によるくすみやゴワゴワがなくならない
などのお悩みの乾燥肌・敏感肌の多くの方にご愛顧いただいております。
これまで226万本以上を売り上げ、10万人以上のユーザーに支持されています。
97.8%の高いリピート率を誇り、長年愛用くださっているお客様が多いです。
商品の提供だけでなく、「お客様の課題解決」のための情報発信も行っています。
商品の使用方法や肌相談だけでなく、「この成分本当に効果あるの?」等のお客様のご質問に回答するだけでなく、「化粧品業界の裏側」や、商品開発の裏話など、何でも素直にお客様にお話しします。
毎週金曜日の20時より、インスタ&YouTubeライブを行っています。
https://www.instagram.com/earthcare.official.ig/
社員やインターン生だけでなく、代表が直々に出演しています。
商品の開発者でもある代表が直々にお客様の質問や課題に向き合っています。
●本質の追求
当たり前や一般常識、大衆に好まれていることを疑い、その時、その業務を行う上で、お客様にサービスや商品を提供する上で、本当に大切なこと=本質を追求します。
●挑戦的であることが常識
経験したことのないこと、勉強のしたことのないことを常に開拓しています。
●行動に失敗はない
成功するまで試行錯誤すれば、失敗はありません。学びがあるだけです。
●10~15人程度の社員の昼食の調理・提供
●後片付け/皿洗いなど
●翌日の仕込み
●買い出し/献立から買出内容作成し、近隣スーパーへ買い出し
●簡単なパソコン作業/社員とのやりとりなど
●社屋内のごみ集め・清掃
基本的には、管理栄養士が作成したメニュー・作業工程表に沿って、買い出し・調理を行っていただきます。
どのレシピも、一般的な家庭料理です。
2週間~1ヶ月間研修を行った後は、一人での作業になります。
自分のペースで仕事を進めたい方にピッタリのお仕事です。
※もう一名スタッフがいますので、そのスタッフとシフト制で勤務していただきます。
※週5~6日勤務希望も対応可
業務に慣れていただいたのちには、美容を意識した新メニューの作成やお客様へのレシピ提供にも力をお貸しいただきたいです。
また、写真や動画の撮影、編集、サイトへの調理記事アップロードなどにも携わることができます。
Facebookでログインされていた方へ
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください!
※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。