株式会社ALPACAのロゴ画像
株式会社ALPACA
目指していること
株式会社ALPACAは、「生活者の選択肢を、もっと丁寧に設計する」をミッションに、D2Cブランドを企画・運営するスタートアップです。 代表ブランド「Loofen(ルーフェン)」をはじめ、スキンケア・ボディケア・フェムケアを軸にしたコスメブランドなど、日常に寄り添うプロダクトを展開。 「長く使いたいと思えるか」を判断基準に、誠実なブランドづくりを追求しています。 選択肢があふれる時代、 けれど本当に豊かになれるモノや体験が、意外と届きにくい。 私たちALPACAは、そんな課題...もっと見る
事業内容
ALPACAは、「生活者の選択肢を、もっと丁寧に設計する」をミッションに、ライフスタイル領域におけるD2Cブランドやテクノロジーサービスの企画・運営を行っています。 創業からわずか3年で年商10億円を突破するなど、堅実かつスピーディなスケールを実現しており、その成長の背景には、感性と構造の両輪でビジネスを設計できる独自の組織力があります。 商品企画・広告運用・販売チャネル設計・データ分析までをすべて社内で統合し、 「何をつくるか」だけでなく、「どう伝えるか」「どう売るか」まで...もっと見る
社風・風土
ALPACAでは、少人数のチームで裁量を持ちながら、自分たちで考えて動くスタイルを大切にしています。 仕事は全体の構造から設計し、やるべきことを明確にしたうえで、無駄なく進めるのが基本です。 働き方は自由度が高く、フルリモートも可能。出社も任意です。 会議は最小限、日々のやりとりはテキスト中心。お互いの時間を大切にしながら、必要な判断や実行はすばやく進めています。 残業もほとんどなく、土日祝は完全に休み。有給も比較的自由に取得できるため、オン・オフの切り替えもしやすい環境です...もっと見る
会社概要
会社名
設立日
従業員規模
所在地