長期インターン
株式会社ユニークルーパーのアイコン
株式会社ユニークルーパー
■特徴  ユニークルーパーは、クライアント企業が最適なアクションをとるために「今、何が必要なのか」を明らかにすること、つまり、ビジネスの課題をリサーチの課題に転換するプロセスをとても大切にしています。  また、ひと口にマーケティングリサーチといっても、アンケート、インタビュー、文献調査など手法は様々です。また、オンラインもあれば、オフラインもあります。コンシューマーを対象にすることもあれば、ビジネス有識者が対象のこともあります。ユニークルーパーでは、調査手法やプラットフォームを自由に組み合わせて、お客さまのリサーチ課題に最適なプロジェクトを実現します。 ■主要事業 【マーケティングリサーチ&コンサルティング】  ・リサーチ企画・設計・プロジェクト構築  ・プロジェクトの実施・運営  ・アクションプラン策定サポート 【ワークショップ&アイディエーション】  ・ワークショップの企画・準備  ・ファシリテーション  ・レポーティング 【プロモーションツール制作】  ・ホワイトペーパー・事例記事制作  ・戦略PR記事/記事広告の執筆  ・プロモーション動画制作   など、プロモーションツールの企画、制作 ■実績 クライアント企業は誰もが聞いたことのある大手企業が中心です。 以下をはじめとして、毎年多数の案件を実施しています。 【アンケート・定量調査】 ・広告業界の動向調査(広告・マーケティング) ・CMのイメージ調査(食品) ・オフィスビルの知覚品質調査(不動産) ・医療保険の需要性アンケート(保険) ・肺がん患者のインサイト調査(製薬) 他 【インタビュー・定性調査】 ・ホームセキュリティのニーズ調査(情報通信) ・企業のDX戦略に関するインタビュー(情報通信) ・キャッシュレス決済実態FGI(情報通信) ・大学ブランドに関するFGI (教育) ・職員募集活動の動向調査(官公庁) 他 ■代表の平野について 慶應義塾大学文学部人間関係学科を卒業後、不動産会社の営業、情報通信会社のマーケティング担当、ブランドコンサルティング会社を経て、2006年よりNTTグループの「gooリサーチ(現:NTTコムリサーチ)」にて、リサーチャー・アナリストとして勤務。 2011年に、日本総合研究所 社会産業デザイン部に出向し、国内・アジア市場におけるインフラ産業調査&コンサルティングを担当。 2012年10月より NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社ビジネスインテリジェンス本部にて、コンサルタントとして勤務。 2013年6月に「株式会社ユニークルーパー」を設立し、現在に至る
登録またはログインが必要です
お気に入りを利用するためには、新規登録またはログインが必要です。