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サムライト株式会社(朝日新聞社グループ)  
▼会社概要 【サムライトVision】 「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」 『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。 また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。 ▼事業概要 オウンドメディア事業を主軸に、コンテンツエージェンシーとして次世代のマーケティングを模索し続け、メディアビジネスの新しい形を作り続けていきます。 ①コンテンツマーケティング事業 ・オウンドメディア向けサービス ・SNS向けサービス ・Web広告向けサービス ・動画マーケティング ・音声マーケティング ②コンサルティング事業 ・メディア企業向けコンサルティング ③自社メディア事業
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▼会社概要 【サムライトVision】 「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」 『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。 また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。 ▼事業概要 オウンドメディア事業を主軸に、コンテンツエージェンシーとして次世代のマーケティングを模索し続け、メディアビジネスの新しい形を作り続けていきます。 ①コンテンツマーケティング事業 ・オウンドメディア向けサービス ・SNS向けサービス ・Web広告向けサービス ・動画マーケティング ・音声マーケティング ②コンサルティング事業 ・メディア企業向けコンサルティング ③自社メディア事業
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株式会社WiseVine
〇企業紹介 2018年3月創業。「世界の行政プロセスを効率化し、持続的な人類の成長を支える新たな公共サービスの形を創る」をコンセプトに掲げ設立された企業です。 地方自治体、中央官庁向けにサービスを提供する企業(行政調達37兆円市場)の営業を支援するソフトウェアを提供しています。 〇プロダクト”WiseVine Signal”の背景 <公共入札に関する事実> 知られざる事実として、行政(中央官庁、地方公共団体、外郭団体)の調達は公示前の段階においては一部の企業しか情報を把握できていません。 でもこれは行政側からすれば違法でも故意でもありません。 民間から意見を聞いて仕様を作り、予算要求するという一連の流れの中で、上流に入れた人だけが有利になり、結果として入札は形だけのものとなるという構造的な問題があるのです。 <この改善余地が放置されている違和感> これが、ニッチな分野かつ経済規模も小さければそういう慣習があっても良いでしょう。 しかし、日本の行政支出は170兆円、このうちGDPへの寄与額は130兆円です。 日本のGDPは500兆円ですが、実に1/4が行政支出によって成り立っているにも関わらず、その7割を占める行政調達は、調達公示の前段階では一部の企業のみが情報を把握しているという状況です。 そして、この行政調達の不合理は世界各国共通する課題であり、同じ放置されたままです。 このような改善余地のある業界が他にあるでしょうか? <新しい、発想豊かな民間企業が参入できない状況こそ課題> 仮に入札段階が出来レースでも、上流に参加する民間企業が優秀で、かつ競争が働いていれば良いのです。 課題は、情報が可視化されておらず、行政調達に慣れていない企業にとって、上流に入り込むことが極めて難しいということです。 市場規模の大きさにも関わらず、多くの民間企業にとって行政調達はよくわからない領域です。 私は、野村総研時代はこの上流に入り込んで調達仕様を下書きしていた立場でした。 しかし、顧客向けの月額単価400万円のコンサルの私の1/3の価格で、2倍コミットしてくれる人はいくらでもいることに気づきました。 <公共サービスを刷新したいという思い> 私の20代は、国内外の行政と一緒に仕事をする日々で、行政官に育ててもらいました。 だからこそ「行政」という領域が、この世の中になくてはならない領域だと痛感しています。 もっとこの閉鎖的なプロセスをオープンにして、発想豊かな人々を巻き込んで公共サービスを刷新していく必要があると考え、私はWiseVineを立ち上げました。 〇ビジョン・ミッション・バリュー Vision 世界の行政の非効率を改善し、持続的な人類の成長を支える新たな公共サービスの形を創る。 Mission 政策立案におけるヒト・モノ・カネ・ジョウホウを整理し、質の高い政策が生まれる土台を作る。 Value 課題の巨大さに怯むな。道は必ず拓けると信じよう。 常識から距離を置け。我々にしか出来ないクリエイティブな解決策で応えよう。 顕在化したニーズがすべてではない。10年後の変化を見通そう。 インパクトを追求しよう。力がなければ世界は変えられない。 技術的なイノベーションを常に追い求めよう。 自分の中に真の正義を持とう。 世界を変えられると信じよう。 〇表彰 ・政令市含む8自治体が参加するアクセラレーションプログラム「未来2019」に採択 ・内閣府主催「RESASアプリコンテスト」 優秀賞 受賞 ・BASIC株式会社主催(起業の科学 田所雅之氏主催)B-SKET 55社中4社に採択 ・未来2019受賞(日本総研賞)
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株式会社TRIVE GROUP
◆◆◆TRIVE GROUPについて◆◆◆ 株式会社トライブグループは「世界の喜びを最大化する」をビジョンに掲げ、新しいエンターテイメント文化を創る会社です。 現在、代表、エンジニア、デザイナー、ビジネス全般の4人のスタートアップで0から立ち上げをゴリゴリ進めています。新規事業を立ち上げ、新しい世界を創るための挑戦を一緒に、長期インターンとしてチャレンジしてみませんか? ▼代表紹介 籔本 崇 (32歳) 学生時代に2度起業。その後約1年、ITベンチャー勤務。2012年に25歳でコンフィアンザ社創業。結婚支援事業を全国で展開後、創業10ヶ月目で2013年にミクシィグループへ売却。2016年にエンジェル投資、海外放浪などを経て、再度起業。マッチングアプリを2つ立ち上げ、1つは数億円で事業売却、もう1つは2年で数十億円流通を達成し上場企業レベルの事業となっている。 現在、良質なコンテンツがコアファンに届きクリエイターが創造性で生きていける世界をつくろうと、有料動画コミュニティ「mediable(メディアブル)」を立ち上げた。 ◆◆◆事業内容:mediable(メディアブル)について◆◆◆ 一人ひとりがメディアとして活躍できる時代をつくるという想いを、"mediable" = "media" + able"(~が可能・できるの意) のメディアブルというサービス名に込めています。 「Burst creativity with your fans」をビジョンに掲げ、 クリエイターが生み出す良質なコンテンツをコアファンに届け、独自の評価・収益化システムを通して収益化します。 具体的に、 クリエイターは、 YouTubeや各種SNSのコアファンをmediable(メディアブル)に集め YouTubeや他プラットフォームよりも数日前に動画を先行配信したり、動画上にコメントやスタンプが流せるコンテンツ等を通してコアファンとよりつながり、収益を得ることが可能です。 クリエイターらしい動画やファンが観たい動画を継続的に創作できる環境を提供し、クリエイターがファンとクリエイティビティを加速させ、 インターネットが可能にする、個人がメディアになれる新しい世界を造っていきます。 それによって、 アーティストであれ、ミュージシャンであれ、作家であれ、タレントであれ、料理家であれ、スポーツ選手であれ、サラリーマンであれ、学生であれ、誰もがファンと一緒に動画をつくり、創造性を解放できる"メディア"を持つことが可能な未来へ!
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株式会社Traimmu
私たちは、大学生の学生生活の過ごし方に大きな問題意識を持っており、 早い時期から自分の将来のキャリアについて真剣に考え、小さなアクションを起こす必要があると考えています。その「小さなアクション」の一つとして有効だと考えているのが、「実践型インターンシップ」です。 「就活塾」や「OB訪問」で社会人と触れ合うことができたとしても、それだけで自分のキャリア観を確固たるものにするのは困難です。実践型インターンシップを通じ、実際に社会に出て働くことを経験することで、自分に向いている仕事、足りていない能力・スキル等が見えてきます(私たち運営メンバーも過去にインターンシップを経験し、それを実感してきました)。 それが分かれば、次に何をすべきか(その企業に就職する、別の業界・職種のインターンに参加する、休学する、留学する、プログラミングを学ぶ、中退する、起業する等)も自ずと見えてくるはずです。 「Infraインターン」では、学生の成長につながるインターンシップを掲載し、より多くの学生に実践型インターンシップを経験してもらいたいと考えています。また、月間10万人以上の学生を読者に抱える「co-media」で有益な情報を提示し、第一歩を踏み出す行動の後押ししています。 日本のこれからを支えるのは若い人材です。しかし、現在の日本は若い人材の価値を最大化できる構造にはなっていません。 誰かがここを変えないといけない。Traimmuはその先頭に立ち、変革を起こします。
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株式会社Traimmu
私たちは、大学生の学生生活の過ごし方に大きな問題意識を持っており、 早い時期から自分の将来のキャリアについて真剣に考え、小さなアクションを起こす必要があると考えています。その「小さなアクション」の一つとして有効だと考えているのが、「実践型インターンシップ」です。 「就活塾」や「OB訪問」で社会人と触れ合うことができたとしても、それだけで自分のキャリア観を確固たるものにするのは困難です。実践型インターンシップを通じ、実際に社会に出て働くことを経験することで、自分に向いている仕事、足りていない能力・スキル等が見えてきます(私たち運営メンバーも過去にインターンシップを経験し、それを実感してきました)。 それが分かれば、次に何をすべきか(その企業に就職する、別の業界・職種のインターンに参加する、休学する、留学する、プログラミングを学ぶ、中退する、起業する等)も自ずと見えてくるはずです。 「Infraインターン」では、学生の成長につながるインターンシップを掲載し、より多くの学生に実践型インターンシップを経験してもらいたいと考えています。また、月間10万人以上の学生を読者に抱える「co-media」で有益な情報を提示し、第一歩を踏み出す行動の後押ししています。 日本のこれからを支えるのは若い人材です。しかし、現在の日本は若い人材の価値を最大化できる構造にはなっていません。 誰かがここを変えないといけない。Traimmuはその先頭に立ち、変革を起こします。
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ヒトノテ
株式会社ヒトノテは、WEBコンサルティング事業やメディア事業を展開しております。 主力事業となるWEBコンサルティング事業では、大小様々な企業様に対し、組織戦略・サービス戦略の設計からサービスグロースのための施策提案まで、お客様の現状に合わせた最適なご支援を最適な座組で取り組ませていただいております。 メディア事業は、コンサルティング事業で得た利益を再投資する形で自社事業の立ち上げを進めており、大きな収益を上げるビジネスにこだわらず、小さな影響範囲でも影響を与えた人が幸せを感じてくださるようなビジネスを手がけたいと考えております。 ▼「GOLF HACK」https://golf-hack.com/ 「ゴルフ人口を1人でも増やしたい!」をコンセプトにゴルフの魅力を発信し続けるWebメディア ▼「ワゴコロ」https://wa-gokoro.jp/ 日本の伝統文化や職人の魅力を発信し、日本の良さを再発見してもらうWebメディア
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ALBONA
①Web Advertisement(WEB広告事業) ユーザーの原体験を想像させられる広告を作りにこだわって鬼速PDCAを回し続けています。 GoogleやFacebook、LINEなどの様々なプラットフォームでアドテクノロジーを駆使し、広告運用しています。 ②SNS MARKETING(SNSマーケティング事業) InstagramやTikTok,You Tube,Twitterなど主要SNSをハックしていきます。 数字で分析し、ユーザー心理と明確に捉えます。 ③Direct to consumer(D2C事業) これまで広告代理店としてのノウハウをもとにユーザーファーストなプロダクトの開発に取り組んでいます 良い商品を開発し、マーケティングの視点でQOLが爆上がりするプロダクトを創ります。 ④New business(新規事業) まだ誰も見たことがないproductやサービス、ワクワクする事業を創ります。 本当にワクワクして毎日ねれなくなるような事業を全力で思考しています。
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Betterbound
現在、『事業成果に向けた、現場の実行力を引き出すサービス』を開発しています。 多くの企業では、会社の業績を上げるために「一人ひとりの社員が今まで以上に大きな成果を上げる必要がある」と考えられています。そのため、各企業では様々な人材開発の機会や成果に向けた努力が存在しますが、本当にそれらが個々人の成長に結びついているのか、成果に向けた正しい努力ができているのか定量化できていないという人事担当者・経営者に数多く会ってきました。 実際、「若手社員がなかなか成長しない」「中間管理職がメンバーを育成しきれていない」などといった企業の悩みは学生のみなさんにも想像がつくかもしれません。企業を取り巻く外部環境や、企業内部の経営方針や事業計画などがスピーディーに変化していく昨今において、新しい業務に挑戦する時や管理職に初めてなった時には、多くの壁にぶつかることが想定されます。それらの壁を乗り越えるために、研修やOJTなどの育成機会にプラスして、メンバークラス・管理職両方が行うべきことをアクションレベルで可視化し、そのアクションがどれだけ事業成果に貢献したのかを可視化していく、そんなプロダクト開発に私たちは挑戦していきます。 今回は、私たちと一緒に上記プロダクト開発に携わってくれるインターンシップ生を募集しています。少しでも興味を持った方はもちろん、まずは具体的にどういうことかをしていくのか詳しく知りたい、という方も大歓迎です。
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フロンティア
フロンティア株式会社は、全国で600名以上、関西では約200名の大学生が所属する営業コンサルティングの会社です。 toB/toC問わず、通信機器の販売やウォーターサーバーの提案などの実践を通じてビジネススキルを身に付けていきます。 【内定実績】 (株)電通、(株)博報堂、(株)サイバーエージェント、(株)キーエンス、トヨタ自動車(株)、ソフトバンク(株)、(株)NTTドコモ、 ジョンソンエンドジョンソン(株)、SAPジャパン(株)、(株)リクルートキャリア、(株)リクルートホールディングス、freee(株)、豊田通商(株)、楽天(株)、(株)ミクシィ、マイナビ(株)、(株)メルカリ、(株)リンクアンドモチベーション、(株)ネオキャリア、レバレジーズ(株)、パーソルホールディングス(株)、野村證券(株)、第一三共(株)、バイエルン薬品(株)、大阪ガス(株)、(株)三菱UFJ銀行、(株)みずほ銀行、日本生命保険相互(株)、SMBC日興証券(株)、船井総合研究所(株)、(株)伊藤園、日清食品ホールディングス(株) 、PwCコンサルティング合同会社(株)、他 (順不同)
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シーエー・アドバンス
インターネット広告事業・メディア事業・ゲーム事業・クリエイティブ事業
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アプコグループジャパン(池袋支店)
私たちは世界29か国に展開する ダイレクトセールス・マーケティングカンパニーです。 日本法人設立から15年になります。 主な事業として クライアントの新規顧客開拓 ダイレクトセールス・マーケティング 直接対面式のface to faceマーケティング 市場調査があります。 企業の広告宣伝効果を高めるために 直接対面して商品のPR・セールスを 行うことで お客様がしっかりと納得いく 購買活動ができるように お手伝いをしています。 これらをまとめて私たちアプコグループでは 【ヒューマンコマーシャル】と呼んでいます。 日本中の地域にマーケティングオフィスを展開し、 各地域に優れた企業の商品をお届けして 地域の方に貢献していくことを目指しています!
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WEBマーケティング・戦略策定・事業提案
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株式会社ヒトノテ
株式会社ヒトノテは、WEBコンサルティング事業やメディア事業を展開しております。 主力事業となるWEBコンサルティング事業では、大小様々な企業様に対し、組織戦略・サービス戦略の設計からサービスグロースのための施策提案まで、お客様の現状に合わせた最適なご支援を最適な座組で取り組ませていただいております。 メディア事業は、コンサルティング事業で得た利益を再投資する形で自社事業の立ち上げを進めており、大きな収益を上げるビジネスにこだわらず、小さな影響範囲でも影響を与えた人が幸せを感じてくださるようなビジネスを手がけたいと考えております。 ▼「GOLF HACK」https://golf-hack.com/ 「ゴルフ人口を1人でも増やしたい!」をコンセプトにゴルフの魅力を発信し続けるWebメディア ▼「ワゴコロ」https://wa-gokoro.jp/ 日本の伝統文化や職人の魅力を発信し、日本の良さを再発見してもらうWebメディア
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株式会社ALBONA
①Web Advertisement(WEB広告事業) ユーザーの原体験を想像させられる広告を作りにこだわって鬼速PDCAを回し続けています。 GoogleやFacebook、LINEなどの様々なプラットフォームでアドテクノロジーを駆使し、広告運用しています。 ②SNS MARKETING(SNSマーケティング事業) InstagramやTikTok,You Tube,Twitterなど主要SNSをハックしていきます。 数字で分析し、ユーザー心理と明確に捉えます。 ③Direct to consumer(D2C事業) これまで広告代理店としてのノウハウをもとにユーザーファーストなプロダクトの開発に取り組んでいます 良い商品を開発し、マーケティングの視点でQOLが爆上がりするプロダクトを創ります。 ④New business(新規事業) まだ誰も見たことがないproductやサービス、ワクワクする事業を創ります。 本当にワクワクして毎日ねれなくなるような事業を全力で思考しています。
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株式会社Betterbound
現在、『事業成果に向けた、現場の実行力を引き出すサービス』を開発しています。 多くの企業では、会社の業績を上げるために「一人ひとりの社員が今まで以上に大きな成果を上げる必要がある」と考えられています。そのため、各企業では様々な人材開発の機会や成果に向けた努力が存在しますが、本当にそれらが個々人の成長に結びついているのか、成果に向けた正しい努力ができているのか定量化できていないという人事担当者・経営者に数多く会ってきました。 実際、「若手社員がなかなか成長しない」「中間管理職がメンバーを育成しきれていない」などといった企業の悩みは学生のみなさんにも想像がつくかもしれません。企業を取り巻く外部環境や、企業内部の経営方針や事業計画などがスピーディーに変化していく昨今において、新しい業務に挑戦する時や管理職に初めてなった時には、多くの壁にぶつかることが想定されます。それらの壁を乗り越えるために、研修やOJTなどの育成機会にプラスして、メンバークラス・管理職両方が行うべきことをアクションレベルで可視化し、そのアクションがどれだけ事業成果に貢献したのかを可視化していく、そんなプロダクト開発に私たちは挑戦していきます。 今回は、私たちと一緒に上記プロダクト開発に携わってくれるインターンシップ生を募集しています。少しでも興味を持った方はもちろん、まずは具体的にどういうことかをしていくのか詳しく知りたい、という方も大歓迎です。