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株式会社haco.
■ 少数精鋭のマーケティング集団 マーケティングとはなんだろうか。 技術の進化によって、良い商品やサービスを提供できる人も増えた。 だから、昔に比べて生活の中で困ることが少なくなったはず。 いまは、細分化された需要の中で、ディールの質と量を増やせるかがカギだ。 そこで、マーケティングは武器になる。 マーケティングでは、リスティング運用のスキルやSEOの知識を持っていたとしてもなんの意味もない。 誰にでもできるし、GoogleやFacebookがやってくれるから。 じゃあ、iphoneがなぜこんなに売れているか、分かる人はいるだろうか? ダイソンもファブリーズも、他に同じようなものがあるのに、なぜ売れるのか。 売れるヒミツ、消費者にぶっ刺さるコンセプトを作れるか。 まさに、群雄割拠の現代を 生き抜くすべだ。 ピーター・ドラッカー先生は言った、 “企業が顧客創造のために必要な機能は、2つしかない。それは、マーケティングとイノベーションだ。” 私たちは、イノベーションを作り出す天才ではない。 だが、マーケティングの強みを活かし、イノベーションと組み合わせる天才だ。 ■ haco.の由来 会社は単なる箱だと思っている。導き出すべき答えは、常に箱の外にある。 ”馬車の延長線上で考えていては、汽車はできなかった” (ハーバード教授・ヨーゼフ・シュンペーター) 個人の成長、成し遂げたい目標、人生の生き方。 その手段として、haco.がある。企業は目的ではない。 どうせやるなら、あらゆるハコ(常識、枠など)を超えたすごいものを。 ■ この世界に貢献するために 会社のコアコンピタンスは、優秀なマーケターを育てられること。 そして、優秀なマーケターが次々に面白いビジネスをつくっていく まるでアメーバのように、生命体が増殖していく。 これは、挑戦であり実験だ。
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株式会社WACUL
これまで、IT化・デジタル化というキーワードが声高に叫ばれてきました。しかし、中小企業はもちろん大企業でさえ、まだまだデジタル化が進んでいないのが実情です。 これは、デジタル技術を使いこなせる人が企業の中に少ないことが原因だと考えています。 私たちは、テクノロジーをまるで「相棒」のように、身近に感じてもらい、どんな人でも一緒に働けることができる世界を作ろうとしています。特に、企業の成長をドライブする可能性をもつ”デジタルマーケティング領域”から、その世界の実現に取り組んでいます。 どんな企業のどんな人でもテクノロジーの恩恵にあずかることができる世界の実現のために、私たちは”ビッグデータ”と”AI”を活用した”自動ツール”を、安価な月額課金型の”SaaS”として提供していきます。 今日も私たちは世の中の知見やノウハウなどデータを集積し、その”集合知”をAIとしてツールに落とし込んでいます。 実際に「AIアナリスト」があれば、世界で不足するといわれるデータアナリストのような特別な技能をもった人が、すべての企業の中にいる必要はなくなります。 それぞれの会社がデジタル領域の専門家を抱える必要が無くなれば、経営者やビジネスパーソンは、ビジネスのコア領域の検討や判断、デザインやコミュニケーションなどクリエイティブなことに、より時間を使えるようになります。データに埋もれ、エクセルと格闘したりする必要はありません。 AIが得意なことはAIにまかせ、まだAIが得意でないクリエイティブなことに人間は集中すればよいのです。 私たちは、必要なことをいつでも質問でき、改善に向けた答えを示す、”ビジネスパーソンの相棒”になりたいと考えています。
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株式会社エフ・ディー・シー
FDCは設立以来、『未来を創造していく会社』をめざし成長し続けてきました。立ち上げ当初は、通信システムのソフトウエア・ファームウェアなど組込、制御ソフトウェアを中心に官公庁や研究機関、大手メーカーなどのお客様に提供し、確実に事業を展開してきました。 ▼事業内容 東京・千葉・茨城を中心にシステム開発を事業としている弊社。制御・組込ソフトウェアからWebアプリケーションの開発、ネットワーク構築まで幅広い業種のお客様に最適なソリューションを提供しています。 国の研究機関が多数あるつくば市に開発拠点を構え、津波や地震などの災害から被害を抑える研究や宇宙ロケット飛行予測の解析等の様々な国家レベルのプロジェクトに参画してきました。 社内にはR&D(研究開発)専門の部署もあり、先進的な技術研究の取り組みを進め、自社独自の製品やサービスを開発しています。 ▼技術領域 ・Webシステム開発 ・組込システム開発(車載機器/通信機器/産業機器等) ・スマートデバイス向けシステム開発 ・基盤構築、運用 ・Salesforce導入支援(構築・開発・カスタマイズ等) ▼拠点 ・東京本社(千代田区神田須田町) ・つくば事業所(茨城県つくば市学園南) ・水戸事業所(茨城県ひたちなか市新光町)
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株式会社Traimmu
私たちは、大学生の学生生活の過ごし方に大きな問題意識を持っており、 早い時期から自分の将来のキャリアについて真剣に考え、小さなアクションを起こす必要があると考えています。その「小さなアクション」の一つとして有効だと考えているのが、「長期インターンシップ」です。 「就活塾」や「OB訪問」で社会人と触れ合うことができたとしても、それだけで自分のキャリア観を確固たるものにするのは困難です。長期インターンシップを通じ、実際に社会に出て働くことを経験することで、自分に向いている仕事、足りていない能力・スキル等が見えてきます(私たち運営メンバーも過去にインターンシップを経験し、それを実感してきました)。 それが分かれば、次に何をすべきか(その企業に就職する、別の業界・職種のインターンに参加する、休学する、留学する、プログラミングを学ぶ、中退する、起業する等)も自ずと見えてくるはずです。 「Infraインターン」では、学生の成長につながるインターンシップを掲載し、より多くの学生に長期インターンシップを経験してもらいたいと考えています。また、月間10万人以上の学生を読者に抱える「co-media」で有益な情報を提示し、第一歩を踏み出す行動の後押ししています。 日本のこれからを支えるのは若い人材です。しかし、現在の日本は若い人材の価値を最大化できる構造にはなっていません。 誰かがここを変えないといけない。Traimmuはその先頭に立ち、変革を起こします。
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株式会社Step House
株式会社StepHouseは、 「日本の志をもった若者達が、【実践営業力】を養いながら【理想の自分】になるための環境を創り、社会に即戦力人材を輩出する」を事業理念に掲げており、これまでに数多くの営業人材を輩出してきました。 今後は都内最大級の学生育成会社を目指し、日々成長環境を整えております。また、環境設備販売業界で上位3位の企業を目指しております。 ▼ 株式会社StepHouseを立ち上げた背景 就職活動の早期化が進み、即戦力が求められる現代社会において、新卒の私立文系学生のうち8割以上が、営業職に就くという事実があります。 一方で、学校生活の中で”実践的なビジネススキルを身につける環境”が整っていない現状に疑問を感じ、株式会社StepHouseを立ち上げました。 学生が実践的に営業スキルを身につけることのできる環境を当社で作り、社会貢献をしていきたいと考えてます。 ▼ Bestベンチャー100選に認定されました(https://best100.v-tsushin.jp/company/step-house/) 「SDGsに向けた環境改善とエネルギー問題の分野で事業展開」「学生を育てる環境づくり」 「ビジネスモデルの独自性」「年間売上前年度対比150%の成長性」を評価いただきました。 ▼ インターン生 受け入れ実績 東京大学 慶應義塾大学 早稲田大学 上智大学 明治大学 立教大学 中央大学 青山学院大学 法政大 日本大学 東洋大学 専修大学 駒澤大学 國學院大学 神奈川大学 桜美林大学 東京都市大学 国士舘大学 帝京大学 亜細亜大学 東海大学 順天堂大学 拓殖大学 獨協大学 立正大学 etc... ▼ 弊社インターン卒業生進路 マイナビ リクルート エンジャパン JACリクルーティング 野村証券 みずほ証券 日本生命 東京海上日動 三井住友カード KDDI ソフトバンク ヤフー キーエンス アビームコンサルティング 野村信託銀行 りそな銀行 日本銀行 横浜銀行 エンジャパン 住友不動産 積水ハウス 大東建託 BMW 日本航空 etc...
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私たちは、大学生の学生生活の過ごし方に大きな問題意識を持っており、 早い時期から自分の将来のキャリアについて真剣に考え、小さなアクションを起こす必要があると考えています。その「小さなアクション」の一つとして有効だと考えているのが、「長期インターンシップ」です。 「就活塾」や「OB訪問」で社会人と触れ合うことができたとしても、それだけで自分のキャリア観を確固たるものにするのは困難です。長期インターンシップを通じ、実際に社会に出て働くことを経験することで、自分に向いている仕事、足りていない能力・スキル等が見えてきます(私たち運営メンバーも過去にインターンシップを経験し、それを実感してきました)。 それが分かれば、次に何をすべきか(その企業に就職する、別の業界・職種のインターンに参加する、休学する、留学する、プログラミングを学ぶ、中退する、起業する等)も自ずと見えてくるはずです。 「Infraインターン」では、学生の成長につながるインターンシップを掲載し、より多くの学生に長期インターンシップを経験してもらいたいと考えています。また、月間10万人以上の学生を読者に抱える「co-media」で有益な情報を提示し、第一歩を踏み出す行動の後押ししています。 日本のこれからを支えるのは若い人材です。しかし、現在の日本は若い人材の価値を最大化できる構造にはなっていません。 誰かがここを変えないといけない。Traimmuはその先頭に立ち、変革を起こします。
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注目の会社
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Hero marketing
主要事業は、「インターネット広告事業」「D2C事業」の二つです。 1.インターネット広告事業 緻密な分析に基づいたダイレクトマーケティングを活用し、広告を運用しています。最先端AIを活用したマーケティングチャネルを使い、データドリブンを徹底し、品質改善。 10人未満の少数精鋭チームで、オリジナリティに富んだクリエイティブを制作し、動画領域のナンバーワン広告成果を目指しています。 2.D2C事業 デジタル分野、業界Topを狙えるジャンルで独自商品を展開していきます。サプライチェーンの中でも、企画・開発・販売・顧客関係管理(CRM)といった、マーケティングの強みが活きる部分に特化。 アパレルを主軸とした、日常を彩る商品を提供します。 創業者の2名は、難易度が高くかつ設計が複雑と言われるソーシャルゲーム会社出身という背景があるため、データドリブンを徹底した品質改善や、感情を動かす、心に刺さるクリエイティブづくりが得意という強みがあります。 成果としては、広告領域で大手化粧品会社の販売実績日本一を達成しました。
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ロジックファクトリー
●オンラインストレージサービス「firestorage」の運営 ●メディア変換サービス「デジタルライト」の運営 ●コンテンツ事業部「各種YouTubeチャンネル」の運営
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BONNOU
日本で磨き上げた最先端マーケティング技術を駆使し、世界に通用するマーケティング手法を研究しております。 BONNOUの狙う市場は日本1.2億人ではなく世界の77億人がターゲットです。 各国のパートナーとともに現地の広告を分析、ローカライズし配信しております。 SEO・広告運用を得意とし、設立13ヶ月目で海外を市場に年商数億円の実績を持つ、今、最も熱いWebマーケティング会社です。
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X Mile
X Mile株式会社は創業2年ながら若く優秀なメンバーが集まり、社会起業家集団として 誰もやらない・誰もやれないレガシー産業の再構築を目指す企業です。 ▼「Driver Career(https://joblogi.jp/)」の開発・運営 事業者様とドライバーをつなぐサービスです。 新聞でも取り上げられており、完全無料・厚生労働省認可 の転職支援サービスとして、全国で運営中です。 ▼ 新規事業開発 非効率なオペレーションといった業界課題を解決するサービスの事業開発を行っております。
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SAMYANG JAPAN(三養ジャパン)
親会社の三養食品は、韓国で初めてインスタントラーメンを販売した会社です。 人気商品の一つである「ブルダック炒め麺」は50年以上韓国で愛され続け、今ではYoutube等のメディアにも取り上げられ世界中で人気を集めています。 こうした韓国の食文化を、日本をはじめとするグローバルマーケットで展開していくのが、我々三養ジャパンの役割です。
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アプコグループジャパン(エナジー部門)
アプコグループジャパンでは、主な事業として、通信商材やNPO・NGOのファンドレイジングをはじめとする代理店営業を行っています。 2016年4月の電力自由化を受け、最近は電力会社をクライアントとした事業が立ち上げられました。クライアント企業の依頼に合わせて販売戦略の立案と新規顧客の開拓、コンサルティングを行い、消費者とサービスのミスマッチを防ぐ役割を担っています。 現在、電力を扱う「エナジー部門」があるのは渋谷本社のみですが、3年以内には支社数20・スタッフ数200人を目標としている、成長フェーズ真っ只中の事業です。
XMarkeのアイコン
XMarke
スタートアップのマーケティング支援
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Hero marketing株式会社
主要事業は、「インターネット広告事業」「D2C事業」の二つです。 1.インターネット広告事業 緻密な分析に基づいたダイレクトマーケティングを活用し、広告を運用しています。最先端AIを活用したマーケティングチャネルを使い、データドリブンを徹底し、品質改善。 10人未満の少数精鋭チームで、オリジナリティに富んだクリエイティブを制作し、動画領域のナンバーワン広告成果を目指しています。 2.D2C事業 デジタル分野、業界Topを狙えるジャンルで独自商品を展開していきます。サプライチェーンの中でも、企画・開発・販売・顧客関係管理(CRM)といった、マーケティングの強みが活きる部分に特化。 アパレルを主軸とした、日常を彩る商品を提供します。 創業者の2名は、難易度が高くかつ設計が複雑と言われるソーシャルゲーム会社出身という背景があるため、データドリブンを徹底した品質改善や、感情を動かす、心に刺さるクリエイティブづくりが得意という強みがあります。 成果としては、広告領域で大手化粧品会社の販売実績日本一を達成しました。
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ロジックファクトリー株式会社
●オンラインストレージサービス「firestorage」の運営 ●メディア変換サービス「デジタルライト」の運営 ●コンテンツ事業部「各種YouTubeチャンネル」の運営
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日本で磨き上げた最先端マーケティング技術を駆使し、世界に通用するマーケティング手法を研究しております。 BONNOUの狙う市場は日本1.2億人ではなく世界の77億人がターゲットです。 各国のパートナーとともに現地の広告を分析、ローカライズし配信しております。 SEO・広告運用を得意とし、設立13ヶ月目で海外を市場に年商数億円の実績を持つ、今、最も熱いWebマーケティング会社です。