株式会社ジェネリーのカバーイメージ

株式会社ジェネリー

https://www.genery.co.jp

所在地:

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-3-4ルソレイユ201

アクセス:

原宿駅 徒歩8分 / 北参道駅 徒歩5分 / 千駄ケ谷駅 徒歩10分

株式会社ジェネリーの目指していること

「世代を超える物語を創造する。」

弊社の社名である「ジェネリー(Genery)」は「Generation(世代)」と「Story(物語)」を掛け合わせ、「世代を超える物語」を創造するという思いを込めて名付けました。
私たちは、カルチャーやクリエイティブを通じて、時代や世代を超えて語り継がれるような物語を創り出し、世の中でブームやトレンドとなるような新たな価値を提供していくことを目指しております。私たちが発信するカルチャーやクリエイティブが、人々の感情や記憶に語りかけることで、その時代の「物語」を未来へと繋いでいく存在になると確信しております。

【株式会社ジェネリーのミッション】

「個性を解き放ち、人生に鮮やかな彩りを」

私たちは個々の個性やセンスを活かし、ブランド作りや新規事業開発を通じて自由な創造性を表現するクリエイティブチームを目指しております。
個性を解き放ち、クリエイティブなソリューションを提供し、驚きと感動を追求することで、"今"を生きる人々のライフスタイルに彩りを添えていきます。

事業内容

ジェネリーでは「世代を超える物語を創造する」というビジョンのもと、カルチャーやクリエイティブを通じたブランド作りや新規事業開発を行なっております。主な事業として、領域特化したプラットフォーム「Lafary(ラファリー)」の運営を行い、WEBサイト制作、サービス開発、コンテンツ制作、販路開拓、販促プロモーションなどのプロジェクト開発を手掛けております。

【メディア事業】
- Webメディア「Lafary」 ( https://www.lafary.net/ )
領域特化型メディア「Lafary(ラファリー)」の運営を行い、WebサイトやSNSを中心にガールズカルチャーの最新トレンドを配信しております。プロモーション企画およびアドセンスなどでの収益を基盤にしております。

- SNS運用
Twitter、Instagram、TikTokといったSNSの運用を行っております。メディアとしての情報発信のほか、ECサイトや店舗の情報発信も行い、ユーザーの送客に繋げております。
  - Twitter (https://twitter.com/lafary_jp)
  - Instagram (https://www.instagram.com/lafary_jp/)
  - TikTok (https://www.tiktok.com/@lafary_jp?lang=ja-JP)
  - 「mine」 (https://www.instagram.com/lafary_mine/)

【EC事業】
- 「Lafary Shop」(https://www.lafary.shop)
アクセサリー雑貨を中心にメーカー、ブランド様より直卸での商品販売をしているマーケットプレイスです。エンドユーザーへの商品販売・商品企画販売および催事での小売販売を収益の基盤としております。

【STORE事業】
- 「Lafary STORE」(https://www.instagram.com/lafary_store/)
アパレル・雑貨を中心にD2C事業の特徴でもあるユーザーコミュニケーションの場としてカルチャーのランドマークとなる商業施設での出店をしております。SHIBUYA109渋谷店、大阪HEP FIVEに常設店舗を展開しております。

【インフルエンサーマネジメント事業】
- 「LafaryDoll Agency」(https://lafaryagency.com)
領域に特化したインフルエンサーとエージェント契約を締結し、Z世代ガールズカルチャーに向けたインフルエンサーマーケティング事業を展開しております。

社風・風土

【成長し続ける文化】
- ユーザーファースト
私たちは単に製品やサービスの開発に取り組むだけでなく常にユーザーの視点に立ち、期待を超える価値を提供することに全力を注いでいます。店舗やSNS等を通じてユーザー調査を実施し、ニーズを把握するとともに、最新のトレンドに対して常にアンテナを張り、自社のプロダクトにいち早く取り入れています。

- 専門的なビジネスノウハウ
私たちは店舗・EC・マーケティングの3つのビジネスノウハウを持っており、常に自社の中でベストプラクティスを作っています。プロダクト企画・開発からクリエイティブ制作、プロモーションまで過去のに蓄積したノウハウを活用し、一気通貫して行なっております。

- 徹底したテクノロジー活用
最新のテクノロジーを駆使し、徹底したDX導入により、ビジネスプロセスの最適化や革新的なサービスの提供を実現し、競争力を高めています。

【やりがいを持てる職場環境】
- 数字意識
売上や利益、予算、成果などの数値化を徹底し、成長を実現するために数字管理を行っています。メンバー各個人に対してKPIを定め、目標達成率に対する定量評価を行なっております。

- 合理性
冷静な判断と論理的な分析に基づき、合理的な結果を追求しております。根拠のない直感的・主観的な判断を最小限にとどめ、業務の中で意味のないことや、理不尽さを一切排除しています。

- 透明性の高い評価制度
従業員の業績や貢献度を公正かつ明確に評価し、フェアな報酬や昇進の機会を提供しています。従業員の成長を支援し、モチベーションを高めています。目標と評価基準、給与体系を明確にすることで納得感の高い、働きやすい職場を目指しています。

【フェアでフラットな文化】
- チームワーク
お互いの個性を尊重し、やりたい仕事に打ち込める文化があります。学歴や職歴など、様々なバックグラウンド持つメンバー同士でディスカッションを行いながら、売上の最大化と会社のビジョンや個々の自己実現を目指し、切磋琢磨しあえる環境です。

- 発言が受け入れられる
インターン生から中途社員まで、学歴・職歴や年齢に囚われず、フラットにアイデアを出し合える環境です。インターン生のアイデアが実際に商品企画となって実現するなど、学生のメンバーの意見も積極的に取り入れています。

- 福利厚生
ユニークな福利厚生で、働く人の生活を応援しています。髪色・服装・ネイルなどについては、メンバーの個性を尊重し、自由に出勤しています。また、社員に対して美容手当の支給を行い、髪やネイルなど美容にまつわるメンテナンスに活用いただいています。その他にもフレックス制度の活用や住宅手当(社員のみ)など、メンバーが働きやすい環境を整えております。

株式会社ジェネリーへの質問

※各求人ページから質問を投稿できます。職種や回答時期によっては、現在の状況が回答と異なる場合があります。

ウィスコンシン大学  4年生
Q.現在はアメリカのウィスコンシン大学へ2年間の留学をしており帰国期間である6〜8月の3ヶ月の間にインターンを応募させていただけるかお伺いしたくメッセージをしました。
ご質問ありがとうございます。今回のインターンシップでは期限を定めずに実施を検討しておりますので、3ヶ月限定というのは今回受け入れておりません。誠に申し訳ございません。
回答日: 2024/01/18

会社概要

会社名
株式会社ジェネリー
資本金
2350000
設立日
2014年10月
従業員規模
11~50名
所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-3-4ルソレイユ201

募集中の株式会社ジェネリーのインターン

積極採用中の募集です
職種
マーケティング企画
特徴
1・2年生歓迎 新規事業立ち上げ ベンチャー 内定実績多数 社長直下 女性にオススメ 積極採用中 志望動機不要 3年生歓迎
アクセス
原宿駅 徒歩8分 北参道駅 徒歩5分 千駄ケ谷駅 徒歩10分
業界
ファッション/アパレル
勤務条件
【応相談】 最低3ヶ月から 1日4時間から 週3日から 【OK】土曜出勤
給与
時給1,150円 (交通費:一日500円まで)
必須・歓迎
【歓迎】 google スプレッドシートの編集ができる方 ガールズカルチャーへの興味がある方 数字に強い方 ブランド運営に興味のある方 新規事業立ち上げに興味のある方
身につくスキル
D2Cブランドの運営スキル 販売戦略の立案業務スキル SNSマーケティングスキル ロジカルシンキング能力 コミュニケーション能力
お気に入り追加 favorite_border
このインターンを詳しく見る