ミッション
私たちは”Happy”の輪を広げ、お客様の”Smart”なビジネスを実現させるITエンジニア集団です!私たちが目指すのはストレスなく仲間や仕事に夢中になれる”Smart”な社会。そのためには、まずは自分たち自身が"Happy"なエンジニアであり続けることが大切です。自分たちの働き方が、関わるお客様、そのサービスを使う人々の"Happy"へと輪を広げていきます。今はまだ小さな会社ですが、大企業になったとしても、どの会社よりも社員の”Happy”を追求し、お客様のビジネスを、社会を”Smart”にし続けます。まずは自分から、ITやシステムの力を通じて、世界に"Happy"と”Smart”を届けていきませんか?
携わる事業
皆さんは”ITエンジニア”と聞いてどんなイメージをもちますか?オールスマートの仕事は、「技術力を駆使し、パソコンに向かって黙々と作業する」だけではありません。もちろん、仕事の最中はパソコンに向き合う時間がほとんどです。WEBシステム開発を中心に、要件定義~設計~プログラミング~テストまで幅広いサービスを展開していますが、ビジネスを依頼するのも提供するのも結局はヒト。ただ依頼されたシステムをつくるのではなく、「ヒト対ヒト」としてお客さんの悩みを聞いたり、仕事終わりに飲みに行ったり。どんな時もお客様から逃げず、お客様のチームの一員として、理想をともに実現する姿勢がオールスマートの働き方です!
具体的な業務
□■インターンシップ概要■□
3つのステップを経てITエンジニアの業務に挑戦!
~ITエンジニア体験プログラム~
エンジニアの仕事のやりがいに触れていただきます!
今の自分がエンジニアとしてどれだけ通用するのか、
ミッション感覚で挑戦してみてください!
~社長登壇!会社理解ワーク~
社長の吉峰が特別登壇!
オールスマートの具体的な事業内容や
会社のビジョンを知っていただき、
更に会社理解やエンジニアとしての知見を広めます。
気になることは何でもオープンに聞いてください!
~1week実践課題にチャレンジ!~
1週間かけて課題に挑戦!
実際に働いている社員がどのような姿勢で働いているのか
自分はどこまでできるのか挑戦する絶好の機会。
現役エンジニアからのフィードバックつきです!