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▼ドクターズプライムで働くことに興味がある方へ まずはこちらの資料をご一読ください! https://speakerdeck.com/drsprime/dokutazupuraimude-dong-kukotonixing-wei-gaarufang-he ▼企業概要 ドクターズプライムでは、「人の健康を阻害する、解決策のない課題を仕組みで解決する」をミッションに掲げ活動しています。全国各地で多発している、救急車のたらい回しによって命が失われてしまうという問題を解決すべく、全国の救急病院向けに、 "救急車を断らない" 非常勤の医師を紹介するSaaS型サービス「Dr.'s Prime」を展開しています。当社サービスの導入により、常に質の高い医師を紹介をするだけでなく、救急の受け入れ数が増え、病院の救急の売り上げを伸ばすことにも貢献しています。また、一方で医師に対しては、通常の報酬の1.5~2倍近い給与を支払いするよう病院に依頼しています。 これにより、 【1】緊急救命を断らなくて済む病院(経営状況の改善) 【2】成果に対して見合う高い報酬を得られる医師 【3】断られない救急 【4】命が助かる患者 という四方良しのビジネスモデルを構築しています。 中長期的には、医師の紹介にとどまらず、救急隊と病院のスムーズな連携を仲介し、"スピードある医療"の提供や患者の診察をもっと素早く、もっと手軽にできるサービスを提供していきたいと考えています。 すべての人と医療の架け橋となり、医療を仕組みで変えていく事業を行っていきます。
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▼ドクターズプライムで働くことに興味がある方へ まずはこちらの資料をご一読ください! https://speakerdeck.com/drsprime/dokutazupuraimude-dong-kukotonixing-wei-gaarufang-he ▼企業概要 ドクターズプライムでは、「人の健康を阻害する、解決策のない課題を仕組みで解決する」をミッションに掲げ活動しています。全国各地で多発している、救急車のたらい回しによって命が失われてしまうという問題を解決すべく、全国の救急病院向けに、 "救急車を断らない" 非常勤の医師を紹介するSaaS型サービス「Dr.'s Prime」を展開しています。当社サービスの導入により、常に質の高い医師を紹介をするだけでなく、救急の受け入れ数が増え、病院の救急の売り上げを伸ばすことにも貢献しています。また、一方で医師に対しては、通常の報酬の1.5~2倍近い給与を支払いするよう病院に依頼しています。 これにより、 【1】緊急救命を断らなくて済む病院(経営状況の改善) 【2】成果に対して見合う高い報酬を得られる医師 【3】断られない救急 【4】命が助かる患者 という四方良しのビジネスモデルを構築しています。 中長期的には、医師の紹介にとどまらず、救急隊と病院のスムーズな連携を仲介し、"スピードある医療"の提供や患者の診察をもっと素早く、もっと手軽にできるサービスを提供していきたいと考えています。 すべての人と医療の架け橋となり、医療を仕組みで変えていく事業を行っていきます。
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株式会社haco.
■ 少数精鋭のマーケティング集団 マーケティングとはなんだろうか。 技術の進化によって、良い商品やサービスを提供できる人も増えた。 だから、昔に比べて生活の中で困ることが少なくなったはず。 いまは、細分化された需要の中で、ディールの質と量を増やせるかがカギだ。 そこで、マーケティングは武器になる。 マーケティングでは、リスティング運用のスキルやSEOの知識を持っていたとしてもなんの意味もない。 誰にでもできるし、GoogleやFacebookがやってくれるから。 じゃあ、iphoneがなぜこんなに売れているか、分かる人はいるだろうか? ダイソンもファブリーズも、他に同じようなものがあるのに、なぜ売れるのか。 売れるヒミツ、消費者にぶっ刺さるコンセプトを作れるか。 まさに、群雄割拠の現代を 生き抜くすべだ。 ピーター・ドラッカー先生は言った、 “企業が顧客創造のために必要な機能は、2つしかない。それは、マーケティングとイノベーションだ。” 私たちは、イノベーションを作り出す天才ではない。 だが、マーケティングの強みを活かし、イノベーションと組み合わせる天才だ。 ■ haco.の由来 会社は単なる箱だと思っている。導き出すべき答えは、常に箱の外にある。 ”馬車の延長線上で考えていては、汽車はできなかった” (ハーバード教授・ヨーゼフ・シュンペーター) 個人の成長、成し遂げたい目標、人生の生き方。 その手段として、haco.がある。企業は目的ではない。 どうせやるなら、あらゆるハコ(常識、枠など)を超えたすごいものを。 ■ この世界に貢献するために 会社のコアコンピタンスは、優秀なマーケターを育てられること。 そして、優秀なマーケターが次々に面白いビジネスをつくっていく まるでアメーバのように、生命体が増殖していく。 これは、挑戦であり実験だ。
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株式会社ミクシィ
■ ミクシィグループについて 事業ドメインは、『コミュニケーション』です。 SNSのようなコミュニケーションを取るためのプラットフォームそのものをつくることはもちろんのこと、プラットフォーム上でコミュニケーションを楽しめるコンテンツまで設計してお届けするのが、ミクシィグループの特徴です。 コミュニケーションの題材になるものであれば、スマホアプリなどのインターネットサービスから、オフラインのサービスに至るまで、様々な領域に取り組むことができるのもミクシィグループだからこそだと考えています。 例えばモンスターストライクであれば、集まってワイワイ遊べるゲームだけでなく、集まって盛り上がれるイベントや、みんなで楽しめるアニメ・映画、グッズ、e-sportsなど、ユーザーの皆さんのコミュニケーションの機会を増やすサービスをご提供してきました。 今後は、新たな事業の柱の構築に向けて、今後3〜5年間で、M&Aも含む1000億円規模の事業開発・技術開発に投資をおこなっていきます。 昨今の技術革新を追い風に、引き続き、「ものづくり」に力を入れていきたいと思っています。 ■ サービス紹介 私たちミクシィグループは「近しい人間関係における豊かなコミュニケーション体験を創出すること」を目指して、事業活動を行っています。 【エンターテイメント事業】 ・「モンスターストライク」(https://www.monster-strike.com/) →世界累計利用者数5200万人を突破。 ・スポーツ事業 →IT技術でスポーツを身近に体験できる環境を整備し、チーム・選手・ユーザーのコミュニケーション機会の創出を目指します。 https://sports.xflag.com/ など 【ライフスタイル事業】 ・「minimo」(https://minimodel.jp/) →美容室・ネイルサロン・まつげサロンなどにお得に行けるビューティアプリ。 2018年6月に累計300万ダウンロードを突破。 ・「みてね」(https://mitene.us/) →子どもの写真や動画を無料・無制限で家族だけにいつでも簡単に共有することができるアプリ。 2019年6月に利用者数500万人を突破。
ドットメディア株式会社のアイコン
ドットメディア株式会社
日本最大級の仮想通貨情報サイト「仮想通貨部 かそ部」のメディア事業を主軸に、他にも全世界10億人以上のユーザー数を誇る大企業とタッグを組んだ新規事業メディア等複数の事業を運営する総合インターネットメディア企業です。 今年の1月で創業3期目に突入しました。 足元の業績面では、投資を受けた資本を黒字転換させ、通年黒字達成も昨年にすでに達成済み。 今期は景気減速をもろともせず、前年比300%以上の成長を見込んでいます。 ◆メディア事業(B2C事業) 仮想通貨ファイナンスなどの領域特化型バーティカルメディアの他、EC・ショッピングといった領域横断的メディアの運営を手掛けています。ユーザーが抱える悩みに対して情報提供し、アクションまで促進。自社メディアは現在3個のメディア事業を主に運営。(残りは仕込み期間のため、近日公開予定) 主なメディア事業ブランド: ・仮想通貨部 かそ部:https://kasobu.com/ and more... ◆クライアント事業(B2B事業) 大手IT企業や事業会社の部長以上クラスを組織化した、まさにプロフェッショナルマーケティングブレイン集団を組織し、クライアントのマーケティング課題解決を解決しています。今期はさらにこちらも伸ばします。 主なクライアント例: ・東証一部上場企業様 複数社 ・東証マザーズ上場企業様 複数社 ...etc その他情報非公開クライアント様多数 ◆メディア露出 ▼ PR TIMESが資本業務提携を契約締結 ‐ パートナーメディアは113媒体に ‐ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000860.000000112.html ▼ エンジェルラウンド7000万円の資金調達を完了 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000032473.html --- 私たちは、苦しいときも実は『学生』が支えて今があります。だからこそ『学生』を「学生」と扱うことなく、また「学生」も『学生』と扱われるように、ダイヤの原石を発掘しては育て、企業とともに成長してきました。 我々が言うのもなんですが、日本一「学生」に寄り添ったエモーショナルな組織だと思います。 みなさんがまだやりたいことがあるけど機会に恵まれない「学生」だとするならば、それは幸いこのメッセージを読んでなにか行動しよう!と思ってもらえることで解消されるはずです。 そう、意志力を持った基本動作のできる社会人としての『学生』への旅の始まりです。 あえてメディアへの露出をしないあまり目立たない会社ですが、隠れた成長力を持っています。安心して私たちについてきてください。 学生の皆様に向けた弊社からのメッセージは下記3点です。興味をもったらぜひ読んでみてください。 ========================== 1. 日本一"学生"に寄り添う 2. 日本一"自由に"働く 3. 日本一"裁量権を持って"働く ========================== ========================== 1. 日本一"学生"に寄り添う ========================== 私たちはそのほとんどのビジネスモデルをメディア事業を主軸に置いています。メディア事業に置いて私たちが最も大切にするのは、事業スピード。 そして、それを最大化してくれるのは、他でもない『学生』でした。一度全てのことを捨て、ゼロリセット一点集中で業務に取り組み始めたとき、みるみるうちに吸収し、成長し、事業への貢献をしてくれる『学生』こそ我々の資産です。 そのため、組織運営上、最も大切に扱うことにしています。まさに『学生』中心の会社です。 ========================== 2. 日本一"自由に"働く ========================== メンバーは全員が20代の若い会社。まさにミレニアム世代(平成生まれ)が大活躍する会社です。弊社のコアメンバーはもちろんインターン生。 ※ インターン生 在籍実績校 東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、一橋大学、東京工業大学、東京医科歯科大学 ...etc ※ 過去インターン生 在籍実績 Google、GoldmanSacks、野村総研、Recruit、サイバーエージェント ...etc メンバーは日中は学業や他事業にも励み、午後や空き時間・夜は時間を捻出してバリューを発揮してくれています。 そのために各メンバーが日本一働きやすいようにと考案されたのが、自由を徹底的に追求した「フルフレックス・フルリモートワーク制度」でした。 学生メンバーにとってはこの上ない自由な環境です。 メンバーは時間の縛りから自由になり、遅刻の概念もなければ、居酒屋のアルバイトのように月や2週間ごとにシフトを出す必要もなければ、大手のインターンのように19:00での完全退社が強制的に決まっているわけでもありません。自分のペースで土日に思う存分働いて、平日はディズニーランドに行くなんてこともできちゃうわけです。(もちろん週休2日や就業規程は存在します) またリモートワークもOKで、チームで仕事をする上で問題ないと判断されれば、朝から夜まで、自宅やオフィスに関係なく、自分たちが最大限パフォーマンスを発揮できる環境で仕事をしていただくことが可能です。オフィスへの移動時間をパフォーマンスに使っていただく方が全体としての最適化がはかれると考えています。 弊社はミレニアム世代のための完全なる性善説にもとづいた会社です。リモートが悪とか、サボっているとかという考えはもはや古い概念であり、結果が全てです。全員が規律を持ち、成果のために個人の実現をフィットさせていき、個人個人にとって自由な働き方ができるコミュニティ。それが私たちの、ミレニアム世代のための新しい働き方です。 ========================== 3. 日本一"裁量権を持って"働く ========================== トップダウンの経営よりもボトムアップのチャレンジで作った事業の方が最終的には長い目で今の時代の波に合った良い事業になると考えているため、若手の抜擢人事にも積極的です。 現在活躍しているメンバーの活躍の例を挙げると、 ・東京大学在学中。3年生。2019年11月現在早期内定獲得し、入社半年で事業部の責任者を任されている若手マーケター。月間成長率300%overを記録し続けるモンスターメディアを牽引。10人以上のマネジメントを既に経験。 ・東京大学在学中。2年生。わずか入社半年で500記事/月のコンテンツマーケティングのディレクター業務運営を完遂。現在は弊社が請負う外部クライアントのSEO案件の実行も行っている。 などがおり、皆大手に行っていたら30代や40代で経験するであろうことを、いまの学生のうちから経験していきます。 個人の成長に合わせて最適な環境や裁量権を設定するから伸びる、そして会社も成長します。チャレンジが足りないと感じている方は、ここなら絶対に挑戦という観点からの経験に関しては後悔させません。 以上学生に寄り添ったシステムを他にも多数構築しています。 まだまだ小さな会社ですが、この運営スタイルは今後も継続していきます。成長できそうなところ無いかなーと思っている「学生」にはピッタリの会社だと思います。 ぜひぜひ見学にきてください♪
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クロスマート株式会社(XTechグループ)
2018年7月に創業されたクロスマート。 「新たな価値を生みだす、食のマーケットプレイスをつくる」というミッションを掲げ、飲食店と卸売業者をつなぐプラットフォームを提供しています。2019年4月にサービスを開始してから、わずか半年で300店舗以上の飲食店が利用をしており、今まさに拡大期にあります!さらに受発注システムも新たにリリースし、スピード感を持って成長しております。 飲食業界はITリテラシーが高くないと言われたのも今は昔。飲食店の集客・予約・決済は、ものすごいスピードでIT化が進んでいます。しかし一方で、「バックオフィス業務」に関してはIT化が遅れています。仕入先業者とは古い付き合いがずっと続いていて、新しい業者から提案をもらう機会が少ないため、割高な買い物をしていることも多いです。また、受発注もFAXが主流であり、煩雑な業務に追われている現状があります。 私たちはこのアナログで非効率な「外食産業のバックオフィス業務」に、テクノロジーを投入することで、食材の売り手と買い手を結ぶ新たなマーケットプレイスを創造します!
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株式会社LDS
LDSは 「お客様以上にお客様の事を考える」をテーマに掲げて、 「絶対的で非代替的。顧客にとって"かわりがきかない企業"。」 を目指している13期目のITベンチャーです。 LDSとは「Life Design Software」の頭文字を取った略称で、 IT分野でより良いソフトウェアやシステムを提供すること、 映像分野で求められる以上のコンテンツを制作すること を通じて、関わり合う人々の人生を豊かにしていきたいとの思いが込められています。 現在では3つの事業を展開中。 ■ERP事業 業界業種を問わず大手企業におけるソフトウェアの導入や設定、運用の課題解決を行なっております。 LDSの強みは国内シェアの高いERPパッケージソフトを取り扱い、クライアント企業様の課題の分析や ソリューションの提案のみならず、必要な設定や検証などの作業にワンストップで対応できることです。 ■映像事業 映画、テレビドラマ、 CMなど幅広い作品におけるラインプロデュースを担当し、 制作に必要なヒト・モノ・カネのマネジメント管理を行っております。  <過去3年の主な作品>  「鹿沼」(監督:杉本達) 「警視庁捜査資料管理室」(監督:本広克行)        「亜人」(監督:本広克行 「ガルム・ウォーズ」(監督:押井守)   ■開発事業 クライアント企業様のソフトウェア開発やアプリ制作などのITプロジェクトに対して ビジネスパートナー500社と共にSESの活動を通じて開発支援を行なっております。
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チャットプラス株式会社
▼企業概要 2016年8月に創業をしたチャットプラス。自社サービス”チャットプラス”を通して、世界中のコミュニケーションをチャットにし、人々をハッピーにすることをミッションとして掲げています。約2年間で”チャットプラス”は各業界のリーディングカンパニーをはじめとして3,100社以上の企業にご利用いただいています。 すでに13カ国でローカライズしている当社のシステムですが、海外展開のスピードをより加速していき、チャット業界のインフラのような存在になることを目指しています。巨大企業のプラットフォーム上でプレイヤーを演じるのではなく、自分たちがプラットフォーマーとして世界を変えていきます。 ▼事業概要(チャットプラス)とは 2016年には、LINEやFacebookなどの利用率が高いSNSやメッセージツールをプラットフォームとするチャットbotが提供されるようになりチャットシステムの市場規模は急激に拡大をしています。そのなかでも当社システム”チャットプラス”は導入企業数は国内最大規模となります。 ”チャットプラス”は不用意な機能追加は行わず利用企業の要望を中心に実装してきました。業界最安値でありながらトップクラスの機能を持ち合わせています。。Web最先端のマーケティング技術も組み込まれているため、ビジネスに関連するWebサイトを運営する運用者にとっては有益なツールとなります。
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チャットプラス株式会社
▼企業概要 2016年8月に創業をしたチャットプラス。自社サービス”チャットプラス”を通して、世界中のコミュニケーションをチャットにし、人々をハッピーにすることをミッションとして掲げています。約2年間で”チャットプラス”は各業界のリーディングカンパニーをはじめとして3,100社以上の企業にご利用いただいています。 すでに13カ国でローカライズしている当社のシステムですが、海外展開のスピードをより加速していき、チャット業界のインフラのような存在になることを目指しています。巨大企業のプラットフォーム上でプレイヤーを演じるのではなく、自分たちがプラットフォーマーとして世界を変えていきます。 ▼事業概要(チャットプラス)とは 2016年には、LINEやFacebookなどの利用率が高いSNSやメッセージツールをプラットフォームとするチャットbotが提供されるようになりチャットシステムの市場規模は急激に拡大をしています。そのなかでも当社システム”チャットプラス”は導入企業数は国内最大規模となります。 ”チャットプラス”は不用意な機能追加は行わず利用企業の要望を中心に実装してきました。業界最安値でありながらトップクラスの機能を持ち合わせています。。Web最先端のマーケティング技術も組み込まれているため、ビジネスに関連するWebサイトを運営する運用者にとっては有益なツールとなります。
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株式会社スタイル・エッジ(スタイル・エッジグループ)
スタイル・エッジグループは、弁護士や司法書士、医師といった士業・師業を中心として【ハンズオン型総合コンサルティング】を展開しています。 一般的なコンサルティングでは、要件定義から課題を抽出し、解決策を提案するところまでを行いますが、スタイル・エッジグループではその先の実行支援まで行っています。 具体的には「事業計画」「ITインフラ構築」「マーケティング」「営業」「PR・ブランディング」「採用」「組織マネジメント」といったクライアントの経営に欠かせないノウハウを、ワンストップで提供し、クライアントが課題の解決に至るまで法令に基づいたうえで責任を持って並走しています。 スタイル・エッジ グループは設立12期目。 創業以来、業績は右肩上がり。 スタイル・エッジ グループは現在、成長フェーズ真っ只中にあり、各事業の強化はもちろん、新規事業など、様々なことに取り組んでいます! ◆◇ビジョン・ミッション◇◆ ・VISION:「80億の人生に彩りを。」 人と人が互いに認め合える、社会的弱者のいない社会であるために。 お客様の声にしっかりと耳を傾け、誠実に、責任を持って行動します。 人を幸せにすることを自らの幸せと考え、様々な悩みを解決に導き、笑顔があふれる社会の実現に貢献します! ・MISSION:「悩む人の明日をひらく。」 事業を通じて人々の知識格差をなくし、社会的弱者のいない世の中へ。 1人でも多くの人が安心して暮らせる、豊かな社会をつくります。
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株式会社スタイル・エッジ(スタイル・エッジグループ)
スタイル・エッジグループは、弁護士や司法書士、医師といった士業・師業を中心として【ハンズオン型総合コンサルティング】を展開しています。 一般的なコンサルティングでは、要件定義から課題を抽出し、解決策を提案するところまでを行いますが、スタイル・エッジグループではその先の実行支援まで行っています。 具体的には「事業計画」「ITインフラ構築」「マーケティング」「営業」「PR・ブランディング」「採用」「組織マネジメント」といったクライアントの経営に欠かせないノウハウを、ワンストップで提供し、クライアントが課題の解決に至るまで法令に基づいたうえで責任を持って並走しています。 スタイル・エッジ グループは設立12期目。 創業以来、業績は右肩上がり。 スタイル・エッジ グループは現在、成長フェーズ真っ只中にあり、各事業の強化はもちろん、新規事業など、様々なことに取り組んでいます! ◆◇ビジョン・ミッション◇◆ ・VISION:「80億の人生に彩りを。」 人と人が互いに認め合える、社会的弱者のいない社会であるために。 お客様の声にしっかりと耳を傾け、誠実に、責任を持って行動します。 人を幸せにすることを自らの幸せと考え、様々な悩みを解決に導き、笑顔があふれる社会の実現に貢献します! ・MISSION:「悩む人の明日をひらく。」 事業を通じて人々の知識格差をなくし、社会的弱者のいない世の中へ。 1人でも多くの人が安心して暮らせる、豊かな社会をつくります。
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チャットプラス株式会社
▼企業概要 2016年8月に創業をしたチャットプラス。自社サービス”チャットプラス”を通して、世界中のコミュニケーションをチャットにし、人々をハッピーにすることをミッションとして掲げています。約2年間で”チャットプラス”は各業界のリーディングカンパニーをはじめとして3,100社以上の企業にご利用いただいています。 すでに13カ国でローカライズしている当社のシステムですが、海外展開のスピードをより加速していき、チャット業界のインフラのような存在になることを目指しています。巨大企業のプラットフォーム上でプレイヤーを演じるのではなく、自分たちがプラットフォーマーとして世界を変えていきます。 ▼事業概要(チャットプラス)とは 2016年には、LINEやFacebookなどの利用率が高いSNSやメッセージツールをプラットフォームとするチャットbotが提供されるようになりチャットシステムの市場規模は急激に拡大をしています。そのなかでも当社システム”チャットプラス”は導入企業数は国内最大規模となります。 ”チャットプラス”は不用意な機能追加は行わず利用企業の要望を中心に実装してきました。業界最安値でありながらトップクラスの機能を持ち合わせています。。Web最先端のマーケティング技術も組み込まれているため、ビジネスに関連するWebサイトを運営する運用者にとっては有益なツールとなります。
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▼企業概要 2016年8月に創業をしたチャットプラス。自社サービス”チャットプラス”を通して、世界中のコミュニケーションをチャットにし、人々をハッピーにすることをミッションとして掲げています。約2年間で”チャットプラス”は各業界のリーディングカンパニーをはじめとして3,100社以上の企業にご利用いただいています。 すでに13カ国でローカライズしている当社のシステムですが、海外展開のスピードをより加速していき、チャット業界のインフラのような存在になることを目指しています。巨大企業のプラットフォーム上でプレイヤーを演じるのではなく、自分たちがプラットフォーマーとして世界を変えていきます。 ▼事業概要(チャットプラス)とは 2016年には、LINEやFacebookなどの利用率が高いSNSやメッセージツールをプラットフォームとするチャットbotが提供されるようになりチャットシステムの市場規模は急激に拡大をしています。そのなかでも当社システム”チャットプラス”は導入企業数は国内最大規模となります。 ”チャットプラス”は不用意な機能追加は行わず利用企業の要望を中心に実装してきました。業界最安値でありながらトップクラスの機能を持ち合わせています。。Web最先端のマーケティング技術も組み込まれているため、ビジネスに関連するWebサイトを運営する運用者にとっては有益なツールとなります。
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ディップ株式会社(東証一部上場)
国内トップクラスの知名度を誇る求人広告メディア『バイトル』などを展開する当社。現在、事業ドメインを拡大し、「AI・RPA」サービスの提供にも注力。「労働力の総合商社」を目指している最中です。AIやRPAを駆使することで、労働者数が減っても生産効率をアップさせることに繋がります。“少子高齢化や人手不足”という日本が抱えるHR領域の課題を解決し、さらに成長させるのが私たちのビジネスです。 掲げているビジョンは“Labor force solution company”への進化。「人材」「AI・RPA」の双方の領域から、企業の採用・労働を支援します。当社に必要なのは「夢とアイデアと情熱」を持つ仲間。心の底から「これを実現したい!」という夢があれば、そのアイデアをカタチにする情熱が湧き出てくはず。だから、当社の理念に共感する“熱いキモチを持つあなた”を私たちは歓迎します。決して大げさではなく「私たちの仕事が、社会を変える。」を真剣に一人ひとりの社員が追求している組織です。 【提供しているサービス】 ■求人媒体、求人情報領域 ・アルバイト向け媒体『バイトル』、社員向け媒体『バイトルNext』、 ・『はたらこねっと』、『ナースではたらこ』 ■AI・RPA領域 ・日本初、国内最大級のAI専門メディア『AINOW』 ・日本初のAIスタートアップ支援制度『AI. Accelerator』 ・HRに特化した投資事業『HR Hack Fund』
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ディップ株式会社(東証一部上場)
国内トップクラスの知名度を誇る求人広告メディア『バイトル』などを展開する当社。現在、事業ドメインを拡大し、「AI・RPA」サービスの提供にも注力。「労働力の総合商社」を目指している最中です。AIやRPAを駆使することで、労働者数が減っても生産効率をアップさせることに繋がります。“少子高齢化や人手不足”という日本が抱えるHR領域の課題を解決し、さらに成長させるのが私たちのビジネスです。 掲げているビジョンは“Labor force solution company”への進化。「人材」「AI・RPA」の双方の領域から、企業の採用・労働を支援します。当社に必要なのは「夢とアイデアと情熱」を持つ仲間。心の底から「これを実現したい!」という夢があれば、そのアイデアをカタチにする情熱が湧き出てくはず。だから、当社の理念に共感する“熱いキモチを持つあなた”を私たちは歓迎します。決して大げさではなく「私たちの仕事が、社会を変える。」を真剣に一人ひとりの社員が追求している組織です。 【提供しているサービス】 ■求人媒体、求人情報領域 ・アルバイト向け媒体『バイトル』、社員向け媒体『バイトルNext』、 ・『はたらこねっと』、『ナースではたらこ』 ■AI・RPA領域 ・日本初、国内最大級のAI専門メディア『AINOW』 ・日本初のAIスタートアップ支援制度『AI. Accelerator』 ・HRに特化した投資事業『HR Hack Fund』
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ユアマイスター株式会社
◆ユアマイスター株式会社 とは? ユアマイスターは「良質なサービスが行き交うマーケットプレイス」をつくる会社です。 「人々が大事にしているものをより大切にできる社会へ導く」をミッションに掲げ、 サービス産業のIT化プラットフォーム「YOURMYSTAR」を通じて お客さんとパートナーさんのハッピートライアングルを創る挑戦をしています。 [コーポレートサイト] http://corp.yourmystar.jp/ [YOURMYSTAR(旧:あなたのマイスター)] 日本中の職人さんとユーザー出会いの場を創り、職人さんたちの技術によって、 たくさんのモノが大切にされる世の中を実現するサービス産業のIT化プラットフォーム https://yourmystar.jp/ [YOURMYSTAR STYLE(旧:RELIVRES)] 汚れをきれいにする方法、手軽にできるお手入れの仕方など、 きっとあなたの大切なモノに必要な情報が手に入るWebメディア https://yourmystar.jp/relivers [ミツモ!] 日本中にいる職人さんに気軽に修理の見積もりや納期、細かな要望を相談できる場を創り、 「大事なものをもっと大切にできる社会」に近づけるためのアプリ iOSアプリ https://itunes.apple.com/jp/app/id1438081275?l=ja&mt=8 Androidアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yourmystar.estimate ◆「仕事を楽しむ」そんなチームです。 2018年8月に会社設立二周年を迎える新しい会社です。 現在、社員と学生インターン合わせて60人程度のチームで運営しています。 社員には楽天、リクルートやメガベンチャー出身者など、 ダイバーシティに富んだ仕事を楽しむオトナが揃っています。 事業立ち上げ段階のため、組織力・成長意欲を最も大切にしており、 一人ひとりが裁量とスピード感を持って働いています。 まさに事業と組織を創っていく過程を、チーム全員が同じ空間で共有しています。 経営陣から学生インターンまで一枚岩のチームで、 ぜひ一緒に世の中に新しい価値を創っていきましょう!
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株式会社ボードルア
▼当社について 株式会社ボードルアは、ネットワーク設計・構築〜運用・保守などのITインフラサービスを展開し、2007年の創業以来、若手社員を中心に成長してきた会社です。 元々は、創業者が大学時代の友人のために立ち上げた会社で、ビジネス経験やITに関する知識がなくとも、社会に通用するビジネスパーソンに育つことのできる場でありたいという想いがあり、その想いを変わらず持ち続けた結果、現在は500名を超える大きな組織に成長することができました。 そのため、当社のメンバーは全員“同僚”というより“友達”と呼ぶ方がしっくりくる感覚があり、心から信頼できる仲間同士でどんなときも助け合い、会社成長を支えてきました。 創業から10年以上が経ちましたが、これからも若手の力とベンチャーマインドを持ち、事業拡大していきます。 ▼提供サービス ◻︎IT Infrastructure Service あらゆるビジネスの基盤となるネットワークインフラを構築し、提供しています。冗長や高稼働率を常に意識し、それに加えて管理者の運用コストやリソースの有効活用なども踏まえたコンサルティングが強みです。 ◻︎IT Security ネットワークに常時接続していると外部からの攻撃や侵入といったリスクがあり、それらを回避するためにFWやWAFといった専門機器を利用し対策をご提案しています。 ◻︎ Cloud Solution 企業が有するシステムやシステム基盤をクラウドソリューションへ移行することで、運用コストや無駄のないリソースの活用を実現できます。 ◻︎ IT management ITシステムのあらゆる問題に対して当社のノウハウ・技術を活かして最適な解決案をご提案します。
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株式会社終活ねっと(DMMグループ)
■ 「IT × 終活」で社会課題の解決を目指す 株式会社終活ねっとは、アクセス数No.1の葬儀屋ポータルサイト「終活ねっとのお葬式」の運営をはじめ、ライフエンディングにまつわるWebサービスを複数展開しています。 現代の日本を取り巻く「高齢化社会」による社会的課題は今後より大きな影響を及ぼすことが予想されるなかで、私たちはインターネットを活用した解決に取り組んでいます。 近年メディアに取り上げられるようになり、目にすることも増えてきた終活ですがまだまだ広く認知されておらず、話しにくい話題であることも事実です。 誰しもに訪れる最期を、誰もが安心して考えられる社会にしたい、 私たちは「終活ねっと」を通して、そんな未来を実現していきたいと思っています。 ■ 現役東大生が在学中に創業 代表の岩崎は、東京大学に入学後、メディア事業を手がけるCandle社で長期インターンを経験、その後2016年に終活ねっとを創業。 創業から2年で累計1億円の調達済み。 ■ サービスリリースから2年でDMMグループイン 2018年10月、終活サービスのITインフラ化に向けた整備、サービス拡大を加速すべく、合同会社DMM.comとの資本業務提携を実施。 プレスリリース→ https://jp.techcrunch.com/2018/11/12/dmm-syukatsunet/
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Visional
Visionalは『新しい可能性を、次々と』をミッションに掲げ、 インターネットの力で時代がもたらす様々な課題を新しい可能性(ビジョン)に変えていく組織です。 創業以来、テレビCMでおなじみの即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」の運営を続けてきました。企業から直接潜在的な人材にアプローチできる“ダイレクトリクルーティング”は、ビズリーチを立ち上げた当初の日本ではまだ珍しく、パイオニア的存在として業界をリードしてきました。今では「ハイクラス」「即戦力」の人材と言えば“ビズリーチ”というブランドを確立しています。 しかし、挑戦的な社風の当社は、一つのブランドを成功させて終わりではありません。 ・新卒採用のミスマッチを減らし、大学生の主体的なキャリア形成を支援するOB訪問サービス「ビズリーチ・キャンパス」 ・労働生産性の向上を推進するために、あらゆるヒトに関するデータを活用し最適化する人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」 ・事業継承M&Aプラットフォーム「bizreach succeed(ビズリーチ・サクシード)」 ・チャレンジングな20代をターゲットにした転職サイト「キャリトレ」 ・オープンソース脆弱性管理ツール「yamory(ヤモリー)」 など、人材だけに止まらずIT分野にも挑戦の幅を広げてきました。 【創業10年を節目に、新経営体制に移行!】 2009年に創業以来、「人生100年計画」「働き方改革」「事業継承」といった社会の課題に目を向け、解決に導く数々のプラットフォームなどをリリースしてきた当社。2020年2月からは『ビジョナル株式会社』をホールディングカンパニーとした、グループ経営体制へと移行。これからは、テクノロジーのちからを駆使したサービスで新しい常識をつくり、社会に変革をもたらしていきます。そして今回は、変革期を共に戦う仲間をお迎えします。
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ディップ株式会社(東証一部上場)
国内トップクラスの知名度を誇る求人広告メディア『バイトル』などを展開する当社。現在、事業ドメインを拡大し、「AI・RPA」サービスの提供にも注力。「労働力の総合商社」を目指している最中です。AIやRPAを駆使することで、労働者数が減っても生産効率をアップさせることに繋がります。“少子高齢化や人手不足”という日本が抱えるHR領域の課題を解決し、さらに成長させるのが私たちのビジネスです。 掲げているビジョンは“Labor force solution company”への進化。「人材」「AI・RPA」の双方の領域から、企業の採用・労働を支援します。当社に必要なのは「夢とアイデアと情熱」を持つ仲間。心の底から「これを実現したい!」という夢があれば、そのアイデアをカタチにする情熱が湧き出てくはず。だから、当社の理念に共感する“熱いキモチを持つあなた”を私たちは歓迎します。決して大げさではなく「私たちの仕事が、社会を変える。」を真剣に一人ひとりの社員が追求している組織です。 【提供しているサービス】 ■求人媒体、求人情報領域 ・アルバイト向け媒体『バイトル』、社員向け媒体『バイトルNext』、 ・『はたらこねっと』、『ナースではたらこ』 ■AI・RPA領域 ・日本初、国内最大級のAI専門メディア『AINOW』 ・日本初のAIスタートアップ支援制度『AI. Accelerator』 ・HRに特化した投資事業『HR Hack Fund』
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ディップ株式会社(東証一部上場)
国内トップクラスの知名度を誇る求人広告メディア『バイトル』などを展開する当社。現在、事業ドメインを拡大し、「AI・RPA」サービスの提供にも注力。「労働力の総合商社」を目指している最中です。AIやRPAを駆使することで、労働者数が減っても生産効率をアップさせることに繋がります。“少子高齢化や人手不足”という日本が抱えるHR領域の課題を解決し、さらに成長させるのが私たちのビジネスです。 掲げているビジョンは“Labor force solution company”への進化。「人材」「AI・RPA」の双方の領域から、企業の採用・労働を支援します。当社に必要なのは「夢とアイデアと情熱」を持つ仲間。心の底から「これを実現したい!」という夢があれば、そのアイデアをカタチにする情熱が湧き出てくはず。だから、当社の理念に共感する“熱いキモチを持つあなた”を私たちは歓迎します。決して大げさではなく「私たちの仕事が、社会を変える。」を真剣に一人ひとりの社員が追求している組織です。 【提供しているサービス】 ■求人媒体、求人情報領域 ・アルバイト向け媒体『バイトル』、社員向け媒体『バイトルNext』、 ・『はたらこねっと』、『ナースではたらこ』 ■AI・RPA領域 ・日本初、国内最大級のAI専門メディア『AINOW』 ・日本初のAIスタートアップ支援制度『AI. Accelerator』 ・HRに特化した投資事業『HR Hack Fund』
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株式会社終活ねっと(DMMグループ)
■ 「IT × 終活」で社会課題の解決を目指す 株式会社終活ねっとは、アクセス数No.1の葬儀屋ポータルサイト「終活ねっとのお葬式」の運営をはじめ、ライフエンディングにまつわるWebサービスを複数展開しています。 現代の日本を取り巻く「高齢化社会」による社会的課題は今後より大きな影響を及ぼすことが予想されるなかで、私たちはインターネットを活用した解決に取り組んでいます。 近年メディアに取り上げられるようになり、目にすることも増えてきた終活ですがまだまだ広く認知されておらず、話しにくい話題であることも事実です。 誰しもに訪れる最期を、誰もが安心して考えられる社会にしたい、 私たちは「終活ねっと」を通して、そんな未来を実現していきたいと思っています。 ■ 現役東大生が在学中に創業 代表の岩崎は、東京大学に入学後、メディア事業を手がけるCandle社で長期インターンを経験、その後2016年に終活ねっとを創業。 創業から2年で累計1億円の調達済み。 ■ サービスリリースから2年でDMMグループイン 2018年10月、終活サービスのITインフラ化に向けた整備、サービス拡大を加速すべく、合同会社DMM.comとの資本業務提携を実施。 プレスリリース→ https://jp.techcrunch.com/2018/11/12/dmm-syukatsunet/
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ディップ株式会社(東証一部上場)
国内トップクラスの知名度を誇る求人広告メディア『バイトル』などを展開する当社。現在、事業ドメインを拡大し、「AI・RPA」サービスの提供にも注力。「労働力の総合商社」を目指している最中です。AIやRPAを駆使することで、労働者数が減っても生産効率をアップさせることに繋がります。“少子高齢化や人手不足”という日本が抱えるHR領域の課題を解決し、さらに成長させるのが私たちのビジネスです。 掲げているビジョンは“Labor force solution company”への進化。「人材」「AI・RPA」の双方の領域から、企業の採用・労働を支援します。当社に必要なのは「夢とアイデアと情熱」を持つ仲間。心の底から「これを実現したい!」という夢があれば、そのアイデアをカタチにする情熱が湧き出てくはず。だから、当社の理念に共感する“熱いキモチを持つあなた”を私たちは歓迎します。決して大げさではなく「私たちの仕事が、社会を変える。」を真剣に一人ひとりの社員が追求している組織です。 【提供しているサービス】 ■求人媒体、求人情報領域 ・アルバイト向け媒体『バイトル』、社員向け媒体『バイトルNext』、 ・『はたらこねっと』、『ナースではたらこ』 ■AI・RPA領域 ・日本初、国内最大級のAI専門メディア『AINOW』 ・日本初のAIスタートアップ支援制度『AI. Accelerator』 ・HRに特化した投資事業『HR Hack Fund』
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株式会社アトラエ
「テクノロジーによって人の可能性を拡げ、エンパワーメントする」というPeople Tech領域において次々とイノベーティブなサービスに挑戦している株式会社アトラエ。主力サービスはこの成果課金型求人メディア『Green』であるが、2019年現在では、完全審査制AIビジネスマッチングアプリ『yenta』、組織改善プラットフォーム『wevox』などの新規事業も急成長を遂げている真っ最中。People Tech領域に囚われない新しいサービス開発にも取り組んでいる、業界注目のPeople Techベンチャーだ。 広告型の求人メディアが全盛期だった2006年に、業界初の成果課金型の求人メディアとして名乗りを上げたGreenは、今やIT業界の採用の常識となり、5,000社を超える企業と40万人以上の求職者が利用するプラットフォームとなった。 このサービスがPeople領域において急成長してきた背景には、テクノロジーとビッグデータを駆使することによって生み出すことのできる高度な競争優位性がある。成果課金型というマネタイズモデルが単純に従来の求人広告モデルの抱える掛け捨てリスクや多大なコストの軽減を可能にしたということだけではなく、Greenが持つ独自の転職活動・採用活動に関する膨大なデータを蓄積し、そのデータを解析し活用することによって、従来の転職活動では出会うことのなかった企業と個人が出会うマッチングを実現しているのだ。これは、立ち上げ当初から成功報酬型にこだわった同社だからこそ成し得た先行優位となり、今では後発の追随を許さない強みとなっている。 【一流の人材を最大限活かす、ストレスゼロのフラット組織】 ◇世界中の人々を魅了する会社を創る 同社がかかげるビジョンにはプロフェッショナルに高みを目指して働くメンバー一人ひとりがそのポテンシャルを最大限発揮する結果、関わる人々、ひいては世界中の人を魅力したいという思いが込められる。 ◇全ての社員が誇りを持てる組織 これは同社が創業以来、信念として重要にしている考え方だ。会社のために社員が存在しているのではなく、社員のために会社が存在すると考える同社では、そこで働く人達にとって、また関わる人達にとって理想の組織を志している。アトラエが社会に価値のあるサービスを生み出し、新規事業に挑戦できる背景にはこの信念に裏付けられた組織力がある。 ◇ルールはMinimum 昼寝をしようが、ランチに何時に出ようが、全て各自に任されている。パパママのメンバーが子供を連れてオフィスに出勤するのも日常茶飯事だという。さらにはエンジニアやデザイナーが自分たちで20%ルールを作ってみたり、ハッカソンと称して1日かけてアプリ開発に挑戦したりすることも。すべては組織やメンバーの成長につながるものだと信じ、各自の裁量に任されている。一人ひとりが本気でビジネスに取り組んでいるという信頼と、高い自己管理能力を有する人材しか採用していないという自信が、これらの自由な環境のベースになっている。 ◇ホラクラシー型経営 また、そういう人材が最大限パフォーマンスを発揮するためには、階層型組織は不要との考えから、同社は取締役と社員という2つの階層しか存在しないホロクラシー型と言われるフラットな組織体系をとっている。出世や肩書、上司、部下といった概念が全く存在しないのだ。全てはプロジェクト単位で活動し、プロジェクトリーダーはあくまでも役割分担の1つでしかないという全く新しい組織運営に挑戦している同社では、新人だろうとベテランだろうと、エンジニアだろうと営業だろうと、全員が自らの考えを主張する権利と責任を持っているという。 組織内のポジション争いや出世競争ではなく、仲間と共にどれだけ本気で社外に対して価値ある目標の実現に近づいていけるか、アトラエの社員達はそのことだけに夢中になってビジネスに取り組んでいる。優秀な社員が集まり、一致団結して同じ目標に向かって自発的に走れる。そんな組織づくりに創業時から一貫して取り組んできた強さが同社の競争力の源泉になっている。
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