ミッション
【誰もが超えたくなるような企業であり、人であり続けることを目指して】
当社は、学生時代に代表の内木場が立ち上げた広告ビジネスを事業として展開したところから始まりました。
3期目まではインターネット広告を主軸として事業を展開、4期目からはDtoC領域にも参入し、その後一気に事業の拡大を行いました。
創業から6年で売上45億円を達成。今後は3年後に売上250億円、7年後に売上1000億円という目標を掲げ、挑戦をし続けます。
地道に努力を重ね売上・利益を生み出したことで「売るためのの基準」や「ビジネスで勝てるロジック」がノウハウとして蓄積されていったことが強みです。
【地に足をつけた経営でステークホルダーに圧倒的付加価値を与える】
弊社は創業以来、100%オーナー企業として、自らのリソースを用い自ら意思決定をする中で様々な事業を展開してまいりました。
Leosophiaでは事業=商売と捉え、経営の基盤強化を主軸に据え、ビジネスとしてしっかりと売上/利益を創るキャッシュエンジン型の経営を是としております。
ビジネスの勝ち筋を徹底的に見極め、そこにリソースを集中投下していくことを通じて健全な経営と安定基盤を担保しつつ、
いずれはその基盤を用いて社員にも大きなチャレンジの場を提供し、社会により大きなインパクトをもたらす事業を展開してまいります。
具体的な業務
本募集では、新卒マーケターとしての採用となります。
PR戦略、広告、分析に留まらず、販売価格やチャネルの決定まで、事業をグロースさせるための全てを担うことが出来ます。
Leo Sophiaのマーケティング職は、想像を超える裁量とチャンスに溢れた仕事です。
圧倒的な速さでPDCAを回し成長することで、20代のうちに事業責任者を担う力を身につけることも可能です。
皆様には将来的に一つの事業を任されたり、ご自身で新規事業を立ち上げられるような人材を目指していただきます。
------------------------------------------------
■ メディア事業部
SEO・Instagram・YouTube・Twitterと多種多様な領域で自社メディアの運用を行っています。
戦略立案/市場調査/ジャンル選定/コンテンツ出稿/効果測定・分析/施策実行までを一気通貫して行っていただきます。
■ DtoC事業部
自社でブランドの立ち上げから、市場調査/商品企画開発/マーケティング戦略/分析・効果測定/CSまでを行っています。
一般的な事業会社と異なる点は、マーケターが一貫して横軸で業務を行うため、筋の通った事業運営が可能なことです。
現在は化粧品ブランド、オーガニックブランド、ランジェリーブランドなど複数ブランドを運営しています。
■インフルエンサー事業部
インフルエンサーさんと協業して商品企画~マーケティング戦略~CSまでを行います。
インフルエンサーさん・消費者・Leo Sophiaが三方良しの関係を保ちながら事業を行うことをモットーにしています。
■ 医療事業部
2020年より開始したばかりの新しい事業です。
昨今のライフスタイルの変化で注目を浴びるオンライン診療などのヘルステック事業を行っております。
戦略立案/LP作成・広告作成/効果測定・分析といったマーケティングのみならず、施術メニュー検討なども行っていただきます。
------------------------------------------------
配属については、ジョブローテーションを想定しており、その後本配属を決定する予定です。
(※「マーケティング職」配属のみ)
裁量をもって全ての工程に一貫して携われるところもLeo Sophia新卒採用の大きな強みの1つです。