発行部数世界一の読売新聞。
その秘密を知ることができるインターンシップ「読売College 販売戦略コース(東京)」が12月16日(月)と17日(火)の2日間、開催されます。
全国7000か所の販売店(YC)とタッグを組み、経営戦略を練ったり、地域特性にあったイベントを企画したりして、読売新聞のファンを増やし、販売網を強化していきます。
「販売店にはビジネスチャンスが埋まっている」と話す、販売局員・飯塚悠さんのお話はこちら↓
https://saiyou.yomiuri.co.jp/interview03.html
インターンシップでは、実際にYCに訪問。現場の取り組みを学びながら、新ビジネスを考えるグループワークを実施します。社員とディスカッションしながら、一緒にアイデアを練りましょう。
新人社員との座談会もありますので、「なぜ読売新聞を選んだか?」など就活のことも聞いてみてください。