B to B におけるデマンド・ジェネレーション(各種マーケティング活動の企画立案、実施、評価)およびブランディングや社内外広報活動に関して体験予定です。
デジタル、ソーシャル、イベントなどを通じて情報提供や顧客体験を提供し、IBMの製品、サービス、ソリューションへの理解を深めていただく活動を実施します。
【得られること】
1.M&C活動全般の業務体験
一般的に想起されるM&C活動とは身近なB to C(Business to Consumer)であり、B to Bにおける M&C活動ではベスト・プラクティスを想起しづらい反面、その価値を最大化するためにどのような活動実施しているのか?このプログラムを通じて、IBMがいかにM&C活動によりお客様にとってのIBM体験を最大化することによりビジネス変革をご支援しているのか?を体験いただきます。
2.IBMの最新マーケティング知見
全世界共通で取り組む最新のB to Bマーケティングの考え方、ツール、プロセスのみならず、それらをいかに日本に適応可能なようにローカライズするのか?お客様のニーズやIBMビジネスにとっての最適な活動を最新の動向や知見により体験いただきます。
3.喜びや感動を与えるためにも自分たちがまず“楽しんで”仕事をする
社員一人ひとりとの日常のコミュニケーションを通じてInnovative でCurious (革新的で好奇心旺盛)な風土を体感いただき、自分なりの価値観を磨いていただくことが可能です。