長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
《ミッション》
ストレスフルな環境下で高いパフォーマンスを発揮する事を求められる男性ビジネスマン。弱音を吐かない事が美徳とされる日本のカルチャーの中で、男性は相談出来ない数多くの心や身体の悩みを抱えています。そんな相談しづらい悩み解決のため、我々は医療ではなく、ヘルスケアという観点から男性の心と体のコンディションを最適化するサービスやプロダクトを開発しております。世界中のどこにいても、誰の前に立っていても堂々と立ち振る舞える日本人男性を増やすことがアルファメイルのミッションです。
《ビジョン》
メンズヘルスと聞いて皆様はどんなイメージを連想しますか?AGAやED、更年期障害など「恥ずかしい」、「下品」、「不安」などネガティブなフレーズが頭に浮かんだのではないでしょうか。一方でこれらは日本人男性の3人に1人が悩む社会的な課題でもあります。我々は業界イメージを変えるブランディング、誰もが簡単に悩みを相談できる場の提供、データドリブンな革新的サービスおよび製品の投入によって、メンズヘルス領域を確立、進化させていきます。
Breaking down the barriers to Men’s health
古臭い業界イメージを破壊し、悩みを抱える全ての男性が気軽に相談・解決出来る環境を創る
-------------------
●事業①日本人のヘルスケアリテラシー向上
⇒誰もが無料で利用出来るヘルスケアデータベースを開発・運営
●事業②体の状態を簡単に正しく知る仕組み提供
⇒ホルモンの分析やセルチェックツールの開発・運営。
●事業③相談しづらい悩みを相談できる環境の構築
⇒男性機能やAGAなど男性特有の悩みをいつでも簡単に専門家に相談出来るコンサルティングサービスの提供
●事業④悩み改善のための直接的手段の提供
⇒臨床データに基づいた最新の素材を採用した課題解決型のハイエンドサプリメントの開発や販売
アルファメイルでは以下の5つをリスペクトされるべきメンバーと考えています。
1 Learn from customers, not numbers
数字よりもお客様の声に目を向ける
アルファメイルが何よりも重視しているのが「お客様=参謀」のマインド。前例のないビジネスモデルかつ異例の領域で進化を遂げているのは、3万人を超えるお客様との対話をベースに戦略やサービス設計を行っているためです。弊社におけるマーケターとはお客様と誰よりも会話し、理解している者を指します。
2 Think & act like an owner
裁量権と責任感を持って自分で動かす
マニュアルやガイドラインが豊富に存在する大手企業とは異なり、スタートアップでの仕事は無人島のジャングルをナイフ一つで開拓していくような作業。アルファメイルでは一人ひとりがオーナー視点を持ち、自分の頭で考え、行動してもらるように、目標や賞与の金額は自分自身で決められる仕組みを採用しています。
3 be a nerd
スマートなマーケターより泥臭いオタクに
弊社はサプリメーカーでなければ、マーケティング会社でもありません。根幹は男性のQoLを最適化する事を目的としたヘルスケアカンパニーであり、知的好奇心溢れるオタクの集団を目指しています。売るための知識よりも、お客様の健康課題を解決できるヘルスケア知識が重宝されます。
4 respect & help others
個人の成果よりもチームワークを重視する
スピード感を持って事業拡大を進めるアルファメイルですが、実は縦割りではなく、プロジェクトごとに協力しあう横断型の組織構造をとっています。自分ひとりの評価ではなく、チーム全体のメンバーの評価につながる奉仕の精神を持つ開拓者を尊重しています。
5 hard work pays off
世界を獲るという大きな野望を持って暴れる
スタートアップに身を置くメリットとは?一つは少人数で始めた会社が短期間で大企業へと成長するその過程の生みの親になれる体験ではないでしょうか。先発の大手に追いつき、追い抜く...これを実現するためには、社員一人ひとりが大手の優秀な社員が持っている常識をぶち壊すほどの「野望」を持ち、彼らが驚くほどのパフォーマンスを発揮し「暴れる」事です。どうせ人生は一度きり、平穏より動乱を楽しんでみませんか?
弊社のインターンの特徴は、幅広い種類のプロジェクトや業務に取り組めるというところです。これは弊社が業務のインハウス化(内製化)を行っており、サービスや製品の設計、ブランディング、広告やSEO等のWEBマーケティング、デザイン、カスタマーサポート、梱包及び発送を代理店に任せず社内で実施しているためです。時間売りのアルバイトとは違い、学生のうちから裁量権を持って、自分自身の頭で考えて、以下のような幅広い業務を経験してみませんか?
●メディアのコンテンツ作成、SEO対策
●SNSの企画立案とコンテンツ作成
●新規プロモーションの企画と振り返り
●ヘルスケアコンサルティング業務
●未研究領域に対する一次情報調査及び発表
●同じ立場の学生向けの企業紹介や採用活動