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Frontier Group(渋谷支社)
弊社は、全国で800名以上、関東では約400名の大学生が活躍する営業コンサルティングの会社です。  toB/toC問わず、通信機器の販売やウォーターサーバーの提案などの実践を通じて、社会で役に立つビジネススキルを身に付けていきます。 ◆弊社のカルチャー◆ 『WORK HARD PLAY HARD.』 普通の大学生や社会人よりも3倍遊んで5倍働く。月に最低1度はレクリエーションを行なっており、200人規模でのBBQ、お花見、海水浴など、遊びも仕事も本気で取り組みます。 『圧倒的顧客目線が圧倒的成果を生み出す。』 お客様の笑顔を追求することがメンバーの笑顔を創出することに繋がると考えています。期待以上の満足度を顧客へ提供することで、新たな顧客との出会いにつながり、メンバーがより成長する。そんな最高の循環を生み出すことこそが、我々が存在する意義であり、メンバーが存在する価値だと信じています。 『失敗によって成長し、成功へとつなげる。』 挑戦して失敗することこそが、成長への一歩です。そして挑戦は、失敗を成功に導くための必須条件です。私たちは失敗することを責めません。「勇気を出してやってみる」という気持ちを応援し、全力でサポートします。 『自らで安定をつくれる人材へ。』 安定とは自らによって生み出す時代です。だからこそ、自分自身の市場価値の底上げを行い、どんな環境にも適応できる人間になれるよう、今のうちから失敗し続けましょう! ◆弊社だけの特徴◆ ①営業だけでなく様々な部署があり自分にあった環境で成長できる! ②フレキシブルタイム制の自由出勤なので学業との両立がしやすい! ③海外研修など全国の学生と交流できるイベントが多数! ④人気の大手企業と業務提携を行い、企業と一体となって就職活動の支援を促進!  独自ルートの特別選考会も50社ほど提携中。(ES免除や1次面接免除など) ⑤頑張った分だけ評価されるので、最高報酬200万円の支給実績有! ◆内定実績◆ (株)電通、(株)博報堂、(株)サイバーエージェント、(株)キーエンス、トヨタ自動車(株)、ソフトバンク(株)、(株)NTTドコモ、 ジョンソンエンドジョンソン(株)、SAPジャパン(株)、(株)リクルートキャリア、(株)リクルートホールディングス、freee(株)、豊田通商(株)、楽天(株)、(株)ミクシィ、マイナビ(株)、(株)メルカリ、(株)リンクアンドモチベーション、(株)ネオキャリア、レバレジーズ(株)、パーソルホールディングス(株)、野村證券(株)、第一三共(株)、バイエルン薬品(株)、大阪ガス(株)、(株)三菱UFJ銀行、(株)みずほ銀行、日本生命保険相互(株)、SMBC日興証券(株)、船井総合研究所(株)、(株)伊藤園、日清食品ホールディングス(株)、PwCコンサルティング合同会社(株)、他 (順不同) ※就職内定を保証するものではありません ◆福利厚生◆ 海外支援制度 授業料最大1年分負担の特別奨学金制度 就職活動支援制度 起業支援制度
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株式会社Step House
株式会社StepHouseは、 環境×エネルギー問題に対する課題解決事業を基盤に、大学生の成長環境を整え『即戦力人材』を世の中に輩出する企業です。 これまで長期インターンシップ環境のパイオニアとして、創業期(2013年)から毎年100名を超える大学生の育成に励んでおります。 「日本の志をもった若者達が、【実践営業力】を養いながら【理想の自分】になるための環境を創り、社会に即戦力人材を輩出する」 ・ガクチカが欲しい ・活躍できる社会人になりたい ・起業したい ・学生生活を充実させたい 様々な思いを持った大学生がインターンを通して成長し社会に羽ばたいていきました。 【環境×エネルギー×人材】  現代の社会問題に対して、独自のビジネスモデルを武器にリーディングカンパニーを目指しております。 ------------------------ 卒業生や現役インターン生のインタビューはこちら ・大手保険会社,同期2位の成績の秘訣 https://www.stephouse-recruit.com/article/graduate-yabuki-yuta ・学歴でなく実力で大手コンサルに内定をもらうまで https://www.stephouse-recruit.com/intern-student/okonogi-yui ------------------------ ▼ 株式会社StepHouseを立ち上げた背景 就職活動の早期化が進み、即戦力が求められる現代社会において、新卒の私立文系学生のうち8割以上が、営業職に就くという事実があります。 一方で、学校生活の中で”実践的なビジネススキルを身につける環境”が整っていない現状に疑問を感じ、株式会社StepHouseを立ち上げました。 学生が実践的に営業スキルを身につけることのできる環境を当社で作り、社会貢献をしていきたいと考えてます。 ▼ Bestベンチャー100選に認定されました(https://best100.v-tsushin.jp/company/step-house/) 「SDGsに向けた環境改善とエネルギー問題の分野で事業展開」「学生を育てる環境づくり」 「ビジネスモデルの独自性」「年間売上前年度対比150%の成長性」を評価いただきました。 ▼YouTube 「ジョブコミット就活ch」にて弊社社員やインターン生が出演! 人事担当出演:https://youtu.be/GIbMQqFjjdQ インターン生出演:https://youtu.be/BlH-qpQqemM サービスビジョンや学生主体である背景、弊社が求める人材についてなど生の声が聞けるので、当インターンの応募へのとっかかりにしてみてください! ▼Instagram "stephouse_intern"で検索! リンク→https://instagram.com/stephouse_intern?utm_medium=copy_link 弊社で活躍してくれているインターン生たちやインターン内容をのぞいてみてください! どんなインターン生がいるのか、どんな業務環境なのか、レクリエーションの様子など、ありのままをみていただけます! 少しでも「楽しそう!」と感じたら一度個人面談にお越しください! ▼ インターン生 受け入れ実績 東京大学 慶應義塾大学 早稲田大学 上智大学 明治大学 立教大学 中央大学 青山学院大学 法政大 日本大学 東洋大学 専修大学 駒澤大学 國學院大学 神奈川大学 桜美林大学 東京都市大学 国士舘大学 帝京大学 亜細亜大学 東海大学 順天堂大学 拓殖大学 獨協大学 立正大学 etc...
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注目の会社
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Gogaku
急拡大するライブ配信業界。 その中でも世界最大級のダウンロード数を誇るライブ配信アプリ「ミコライブ」を事業の柱にしております。 その他、少数精鋭の人材が質と量で売上をつくる不動産仲介業、サッカーチームの運営、中国語を中心とした語学事業など 多岐にわたり事業の展開を行っています。
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かたぎり塾
2018年創業から、既に100店舗以上を展開している成長著しいベンチャー企業です。 フィットネスを中心に、店舗型のサービスを展開しており、そこに留まらず今後はITを駆使し、生活環境や食などのウェルネス領域全般へ事業展開していく予定です。 現在は、 ・パーソナルトレーニング事業 ・24時間女性専門ジム事業 ・EC事業 を展開しています。 マンツーマンでのパーソナルトレーニング指導をメインに据えた完全貸切予約制のジムを運営しています。 一時の身体の変化だけではなく、生涯に渡る正しい健康習慣を身につけて頂くために、高品質ながらも続けやす い価格設定が魅力。 食事制限のような心身に負担のかかるダイエットではなく、栄養・運動・睡眠を満たすことによるキレイなダイ エットを広めるために、日本一のパーソナルジムブランドを目指しております。 2023年末迄に全国200店舗を出店し、さらに多くの方々へ健康的で継続できるフィットネス習慣を提供し ていきます。 24時間女性専門ジムについては、これまでなかった女性のジムデビューを応援し、自分磨きができるサービスになっています。 少しでもジムを身近に感じてもらいやすくするために、内装、備品、機材等こだわり抜きました。 こちらも今後全国に展開予定となっています。
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KNOCK
株式会社KNOCKは「YouTube」を軸に多様な事業を展開しています。 ①インフルエンサーマーケティング事業(インフルエンサーPR/コラボ商品開発等) ②企業YouTubeチャンネル関連事業(YouTubeチャンネル運用代行/YouTubeチャンネルコンサルティング等) ③Webマーケティング事業(ライティング/SEO等) インターン生ながらプロジェクトの責任者を任されることもあり、学生のうちに社会人としての仕事を体感することが可能です。 実際に大手企業の方の前でプレゼンテーションを行うこともあるため、「本気で何かを成し遂げたい」という方にはピッタリの環境です。
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ジーニアス
エグゼクティブサーチ、ヘッドハンティング事業を展開しており、クライアント企業の新規事業開発、ターンアラウンド・事業再生、事業承継、海外進出などをテーマとしています。金融、製薬、コンサルファーム、製造業の日本・世界を代表とするクライアントにサービスを提供しています。クライアントの採用支援に加えて人事報酬サーベイ、評価制度構築支援、幹部登用に関わるアドバイザリー、リファレンスサービスも提供しています。
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pray
Prime Arc Consulting(株式会社pray) Prime Arc Consultingとは、Web3.0・ESG・DXなど先端テーマとPMO・新規事業領域に強みを持つ、気鋭のブティック型コンサルティングファームです。 お客様のニーズに合わせたオーダーメイドのプロジェクト推進を行うコンサルティングサービスの他に、忙しいエクゼクティブクラスの方が、難しい仕事や急な仕事を、大手コンサルティングファーム出身者にオンラインで手軽に依頼できるビジネス秘書サービス「プロサポ」、AI/SaaSやBPOなどのソリューションを持つ事業者向けに、戦略コンサルタントの機能を提供し、上流から下流までの提案を行える組織を作る統合ソリューションサービス提供支援サービス「Power Unity」などのサービスを提供しています。
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Mogic
ネットのサービスは、プランナー、ディレクター、デザイナー、エンジニアなどそれぞれ専門スキルをもった人でチームに編成され、作られていきます。彼らは高いスキルだけでなく、熱い思いをうちに秘めて取り組みます。 ただ、それ自体はすばらしいものですが、各自の思いをバラバラのまま一つのサービスに注ぎ込むと、利用される方にとって使いづらいものになることがあります。作り手それぞれがよかれと思ったことが、使い手には逆によくないことを生むのです。 そのような本末転倒にはならないように、そこに十分気を使い作り手たちの思いを蒸留し、一つのシンプルなメッセージに変え、利用される方にお届けしたいと考えています。
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NERD
NERD(ナード)の主な事業は3つあります。 ①Web制作 まず最初に紹介するのが、創業時からやっているWeb制作です。 Web制作では、ホームページやランディングページの制作をおこないます。 サイトを作る過程で、必要ならば写真の撮影や加工、また動画の撮影や編集も現地にいって行ったりもします。 体制としては下記の3部構成でプロジェクトを進めます ディレクター デザイナー エンジニア プロジェクトの進め方としては、ディレクターが基本的にお客さんのフロントに立ち要件を整理。 整理した話をベースにデザイナーと一緒にワイヤーフレームを起こす。ワイヤーを前提にお客さんと話し合いながら、どの情報を優先的に表示していくか情報整理 その上でデザインを仕上げる、デザインをベースにコーディングを行う。 NERDは情報整理に重きを置いてる会社なので、デザイン案を数案出して雰囲気を決めるような進め方はあまりおこないません。 サイトの制作は基本的にはWordPressを使うことが多いですが、お客様の要望によっては特殊なCMS(Shopify、 Webflow、 HubSpot等)を使ったり、HTML/CSSをファイル納品することもあります。 基本ディレクターがフロントに立ち、デザイナーさんやエンジニアの方がお客さんとやり取りすることが少ないことが特徴です。 やりとりは基本的には チャットならSlack ビデオ会議ならGoogle HangOut(Google Meets)を多用します。 リモートで仕事をする分、疑問点があればなるべくコミュニケーションを通して解消します。またお客さんに対するアウトプットは誰かが独断的に決めるというよりは課題を分析し、お互い提案しあった内容をお客様に提案することで、評価され、伸びてきた会社です。 つまり、一方的な依頼というよりかはみんなで話し合いながら決めていくことが多いです。 ②受託開発 次に受託開発。この事業ではWeb制作だけでは収まらないプロジェクトを担当します。 わかりやすく言えば、スマホアプリの開発やWebサービスのようなシステム開発を行います。(Rails や Laravelといったフレームワークを使うことが多いです) 開発体制は下記の構成が多いです。 PM デザイナー エンジニア インフラ スマホアプリの場合は上記にアプリエンジニアが加わります。 エンジニアに関してはフロントとサーバサイドで分けると言う事はせずにプロジェクトの内容や関連メンバーにフロントをやってみたいって言う方にはなるべくフロントよりの開発をサーバをより深めてやってみたいという方にサーバー周りの開発を依頼するみたいな感じでプロジェクトを進めることが多いです。 デザイナーに関しては、ビジュアル面よりもUI・UXの情報整理力が問われることが多いです。 お客さんとのやりとりは基本PMが担当。要件を整理しつつイシュー(課題・タスク)をプロジェクト管理ツール(主にJIRA)に作成しながら全体的なプロジェクトを進めていく流れが多いです ③マーケティング支援 前提として、NERDではWeb制作・受託開発のどちらでも、基本的には作って終わりおしまいではなく保守やグロースハックという形で納品した後もお客様をサポートする形で仕事を継続することが多いです。 保守やグロースハックを行う中で、せっかく作ったサイトやサービスに対して、思ったよりも人が集まらない、使ってくれない、売上が伸びないとご相談をいただくことが多く、制作や開発という立場から、「こうしたらいいのではないか?」「広告費を300万円かけるぐらいならこんなことしたらどうか?」と意見していたところ、「それならNERDにそもそも広告運用をお願いしたい」とか「Webマーケの戦略を考えて欲しい」とお仕事をいただくようになり、事業化に至りました。 マーケティング事業部で言うと、体制としては3部構成になっております。 コンサルタント お客さんのフロントに立ってお客さんのプロジェクトの成功に責任を持つメンバー。最終的な提案だったりそもそも施策の考察や課題特定等に責任を持ちます。 アシスタント コンサルタントと一緒にお客さんとの打ち合わせに参加し、議事録をとったり、LPやバナーの素案を作ったり、レポートの考察を考えてまとめたり、コンサルタントをサポートする役割です。 サポート 主に「作業」と言われる業務を担当します。サポートの方が担当する業務は、基本的にはすべてマニュアル化されているものであり、マニュアルに沿って作業を進めてもらいます。 例えば広告レポートの作成に必要なデータをGoogle広告やFacebook広告からCSVで出力し、Spread Sheetに貼り付ける作業やSEO記事の必要な競合記事のデータ収集を行っていただきます。 コンサルタントを目指す方は、まずはアシスタントから業務を開始いただき、サポート的な業務をおこないつつ、コンサルタントとプロジェクトを進めながら徐々に学びつつコンサルタントを目指していただきます。 所謂「OJT」方式です。 マーケティングの案件では、原則、コンサルタントとアシスタントがツーマンセル(2名体制)でプロジェクトを担当します。案件は基本的には打ち合わせをベースに行うことが多く、月1回だったり週1度の打ち合わせを通して課題を特定しそれに踏まえて提案資料を作って提案したり、毎週定例後に宿題をもらって施策の実行であったりその宿題の内容に応じた課題を解決するための施策を考えて提案するみたいな流れになります。 当社としては得意な分野は明確に定義をしていないです。特化した分野で能力を示すのではなく、一緒にプロジェクトに取り組んだ結果としてお客さんの目標達成できれば基本的には手段はなんでも良いと言う考えを元にプロジェクトに取り組んでいただきます。