コロプラは、2008年に位置情報ゲームで創業後、O2O(ネットを起点にリアル店舗等へと送客する仕組み)ビジネスで事業展開し、その後スマートフォン市場にいち早く参入。
2014年には東証一部に上場、翌年にはApp Annieが発表した「2014年世界トップ52パブリッシャー」で世界6位に選出されました。
中核事業での収益基盤と圧倒的資本体力を武器に、現在はゲーム以外の領域での事業多角化や世界最大級のVRファンド(1億USドル)を通じて、先端テクノロジー領域やグローバルな投資活動にも注力しています。
本インターンシップでは、コロプラが持つ高いプロダクト開発力を最大限活用し、新規事業創出とその実現に至る戦略立案に取り組んでいただきます。
コロプラのアセットにとどまらず、M&Aやアライアンスなど、外部リソースも取り込んだ大胆かつ実現可能性の高い提案を期待します。