おすすめ転職エージェント・
サイトの専門メディア
search
レバテックルーキーの評判を徹底解説|未経験・文系もITエンジニア内定を獲得!
転職エージェント名

レバテックルーキーの評判を徹底解説|未経験・文系もITエンジニア内定を獲得!

レバテックルーキーってどんなサービス?評判は?と気になっている方必見!サービスの特徴や評判、メリット・デメリットまで、余すことなく解説していきます。ITエンジニア志望者に特におすすめの就活エージェントですので、ぜひ参考にしてください。

未経験でも使用可能!レバテックルーキーの基本情報まとめ

レバテックルーキー_公式画像

レバテックルーキーは、ITエンジニアを目指す新卒学生を対象にサポートを行う、就活エージェントです。主な特徴は以下の4つです。

  • 無料で就活のプロがサポートしてくれる
  • ITエンジニア向けに特化している
  • 有名・大手ベンチャーなど成長企業の求人が豊富
  • 未経験・文系の方も利用OK

1つずつ詳しく解説していきます。

①無料で就活のプロがサポートしてくれる

就活のプロが無料でサポート

レバテックルーキーは、数々の就活支援を行ってきたキャリアアドバイザーが担当に付き、内定まで一貫してサポートを行ってくれます

就活エージェントは企業側から成功報酬をもらっているため、就活生は無料でサービスを受けることができます。1人で就活していると、得づらい情報も教えてもらえるので、利用しない手はありません。

②ITエンジニア向けに特化している

ITエンジニアに特化した就活支援

レバテックルーキーは、IT業界に強い人材会社である「レバテック」が運営しています。ITエンジニアを目指す就活生に特化して、就活支援を行っているのが最大の特徴。

レバテックだからこその深い業界知識と、企業との強いパイプゆえの豊富な企業情報を保有しています。ITエンジニアとして内定を獲得するには何が必要か、プロからアドバイスがもらえるのです。

③有名・大手ベンチャーなど成長企業の求人が豊富

成長企業の求人を豊富に保有

レバテックルーキーは、有名・大手ベンチャーなど成長企業の求人が充実しています。

自分で企業掲載サイトにて探していては、なかなか優良ベンチャー企業を見つけるのは至難の業。レバテックルーキーならば、あなたの希望に合わせて、成長力のある企業を紹介してくれます。

④未経験・文系の方も利用OK

未経験・文系も利用可能

IT業界は、現在伸びに伸びている業界。未経験・文系の方でも、ITエンジニアとして就職したい…!と考えている人も多いはず。

レバテックルーキーは未経験・文系の方でも利用可能です

未経験・文系の方は、資格・スキルを身につけておくと有利になります。レバテックルーキーで、どのように就活を進めていけばいいか、まずは相談してみましょう。

レバテックルーキー登録はこちらから

arrow

ITエンジニア志望者必見!レバテックルーキーの良い評判・口コミ

フリー_調査

では、実際のレバテックルーキーの評判を見ていきましょう。Twitter上で口コミを調査したところ、以下3つの良い評判が見つかりました。

  • エンジニア志望の人におすすめ
  • IT特化ゆえの深い業界知識
  • ポートフォリオ作成をサポートしてくれる

1つずつ詳しく解説していきます。

①エンジニア志望の人におすすめ

このように、「エンジニア系ならレバテックルーキー」「エンジニア就職を目指す方におすすめ」といった口コミが見つかりました。

エンジニアに特化した就活エージェントは現時点では珍しいです。すでにエンジニアとして就職したい!という意志が固まっている人ならば、ぜひレバテックルーキーを利用してみてください。

②IT特化ゆえの深い業界知識

このように、「ITに詳しい就活エージェントだった」「IT特化の分、情報が詳しいしサービス手厚い」といった口コミが見られました。

IT系企業と一口に言っても、様々な仕事があります。一体どんな企業があり、どんな仕事が自分に向いているのかといったことを相談できるは嬉しいポイント。

③ポートフォリオ作成をサポートしてくれる

このように、「成果物の目標ができた」「どの程度の成果物を作れば良いかアドバイスもらえた」といった口コミが見つかりました。

エンジニアの就職において、ポートフォリオは必須というわけではありません。しかし、ポートフォリオは自分の技術力・スキルを伝えるのに有効で、その作成をサポートしてくれるのは非常に心強いです。

レバテックルーキーはITエンジニアに特化しているがゆえに、ここまでの手厚いサポートをしてくれるのです。ITエンジニアを目指す就活生はぜひ登録してみてください。

レバテックルーキー登録はこちらから

arrow

最悪ってホント?レバテックルーキーの悪い評判・口コミ

フリー_悩む

レバテックルーキーの口コミを調査すると、基本的に良い評判が多かったのですが、いくつかネガティブな評判も見つかりました。主な悪い評判は以下の2つ。

  • 時期によっては面談が先延ばしになることも
  • 希望に合う求人がなかった

1つずつ詳しく解説していきます。

①時期によっては面談が先延ばしになることも

このように、「相談が多いタイミングで、面談の予約が取れなかった」という口コミが見つかりました。

コロナの影響もあり、現在IT業界の人気は高まっています。いざ就活エージェントに相談しよう!と思っても、タイミングによっては、面談の予約が取りにくい場合もあります。

②希望に合う求人がなかった

このように、「いい会社がなかった」という口コミが見つかりました。実際、レバテックルーキーはITエンジニア、さらに優良ベンチャーに厳選しており、幅広く企業を見たい人にとっては物足りなさを感じることも

大手志望の人、幅広く企業を検討したい人には、総合型の就活エージェント「キャリアチケット」の利用がおすすめです。

キャリアチケット登録サイトへ

arrow

評判を元に解説|レバテックルーキーのメリット

フリー_良い

特徴や評判を見てきて分かった、レバテックルーキーを利用するメリットは、以下の4つが挙げられます。

  1. 就活をどう進めていけばいいかが分かる
  2. 自分の希望に合う企業を紹介してもらえる
  3. 不安なES、履歴書、ポートフォリオ作成をサポートしてくれる
  4. 就活・業界に関する情報収集ができる

1つずつ詳しく解説していきます。

1. 就活をどう進めていけばいいかが分かる

メリット_就活の進め方が分かる

インターン、早期選考、Webテスト…内定までの道のりは、人それぞれ。漠然とした不安があるけど、何から手をつけていいかわからない!という人も多いのではないでしょうか。

就活エージェントに相談すれば、一体自分がどんな企業に向いているかどう就活を進めていけばいいか、といったことを就活のプロがアドバイスしてくれます

2. 自分の希望に合う企業を紹介してもらえる

メリット_希望に合う企業を紹介してもらえる

多くの企業から、自分に合う企業を探すのは容易ではありません。どういった点を重視して企業選びをするか、という判断もなかなか難しいですよね。

レバテックルーキーならば、あなたの希望を聞き、強みを生かせる企業を厳選して紹介してくれます。膨大な企業から探す手間が省けるので、効率的に就職活動が進められます。

3. ESや履歴書、ポートフォリオ作成をサポートしてくれる

メリット_書類作成をサポートしてもらえる

ESや履歴書は、どんなことをアピールすればいいか、業種・職種・企業によって様々。ポートフォリオについても、どういったことに注意して作ればいいのか分かりにくいです。

レバテックルーキーならば、ITエンジニアに特化して就活支援を行ってきた実績により、就活ノウハウを熟知しています。就活のプロがESや履歴書、ポートフォリオ作成をサポートしてくれるので非常に心強いのです。

4. 就活・業界に関する情報収集ができる

メリット_就活・業界の情報収集ができる

就活の動向は年々変わっていきます。さらに、IT業界も目まぐるしく変動、拡大している業界であり、最新の情報をつかんでおかないと、面接の際に質問されて戸惑う…なんてことになりかねません。

レバテックルーキーを利用すると、最新の情報を伝えてくれたり、IT業界の動向・企業のリアルな情報などを教えてくれたりします。より満足度の高い内定獲得を目指せるのです。

レバテックルーキー登録はこちらから

arrow

利用前に要確認!レバテックルーキーのデメリット

フリー_悩む

レバテックルーキーはメリットの多いサービスですが、ITエンジニア特化という特徴あるサービスであり、人によっては他サービスの方が向いている場合もあります。主なデメリットは以下の2つ

  1. 色々な業界を見たい人には向かない
  2. 担当者によって当たり外れがある

1つずつ詳しく解説していきます。

1. 色々な業界を見たい人には向かない

デメリット_ITエンジニア志望以外には向かない

何度もお伝えしていますが、レバテックルーキーは「ITエンジニアを目指す人」向けに特化したサービス。まだ業界が絞れていない人、幅広い仕事を見たい人にとっては、物足りなさを感じるかもしれません。

他にも様々な就活エージェントサービスがありますので、自分に合うものを選んでください。先におすすめの就活エージェントを知りたい人はこちら。

2. 担当者によって当たり外れがある

デメリット_担当者によって質に差がある

どの就活エージェントでも言えることですが、担当してくれるキャリアアドバイザーの質には差があることも覚えておきましょう。

この担当者は合わないな…と思ったら、担当者を変更してもらうか、他の就活エージェントに乗り換えてしまうことをおすすめします。

評判から分かった!レバテックルーキーはこんな人におすすめ

こんな人におすすめ

ここまで評判やメリット・デメリットを見てきて、レバテックルーキーがおすすめなのは以下の人たち。

  • 就活で何から手を付けていいか分からない人
  • 新卒でITエンジニアを目指す人
  • こだわって就職先を選びたい人
  • 未経験・文系からITエンジニアを目指したい人

上記に1つでも当てはまった人は、ぜひレバテックルーキーに登録してみてください。

レバテックルーキー登録はこちらから

arrow

レバテックルーキーを利用した内定までの流れ

内定までの就職活動の流れ

就活エージェントを利用すると、どういう風に就活を進めていくことになるのか…なかなか想像がつかない方も多いのではないでしょうか?

こちらでは、レバテックルーキーを利用した内定までの流れを解説していきます。

①レバテックルーキーに登録

まずはこちらからレバテックルーキーに無料登録しましょう。登録は簡単3ステップで済むので、楽々。

②キャリアアドバイザーとの面談

面談_フリー画像

登録が済んだら、キャリアアドバイザーとの面談です。

希望をヒアリングしてくれたり、就活に必要なことを教えてくれたり…就活のプロからアドバイスがもらえる貴重な機会です。気になることは何でも聞いておきましょう。

③企業紹介

あなたの希望や強みに合わせて、豊富な求人から企業を紹介してくれますので、じっくり吟味しましょう。

ここで意識しておきたいのは、担当者の言うことにまかせっきりにしないこと。受けたい企業がなければ、他にも紹介してもらえばいいですし、自分での企業探しも並行して進めていきましょう。

④応募

フリー画像

ここで働きたい!という企業が見つかれば、いよいよ応募です。ここでは、ESや履歴書、ポートフォリオの提出が求められるので、ぜひ担当者に相談・添削してもらいましょう。

⑤面接

書類が通ったら次は面接です。面接についても、就活アドバイザーならば模擬面接をしてくれたり、企業の採用動向に合わせてアピールすべきポイントを教えてくれたりします。

上手く活用して、万全な状態で面接に臨みましょう。

⑥内定

内定_フリー画像

内定がもらえればゴールです。レバテックルーキーならば、同時に複数企業の選考を効率的に進められ、スピード感をもって内定まで進められます。

レバテックルーキー以外の評判の良いおすすめ就活エージェント

おすすめ就活エージェント3選

レバテックルーキー以外の、おすすめ就活エージェントを紹介します。ITエンジニア以外も探したい人は、ぜひこちらの就活エージェントを利用してみてください。

おすすめ就活エージェント3選
  • キャリアチケット

  • リクナビ就職エージェント

  • マイナビ新卒紹介

1つずつ詳しく解説していきます。

①キャリアチケット

キャリアチケット_公式画像

1つ目は、「量より質」というコンセプトで就活支援を行う「キャリアチケット」。やみくもに何個もエントリーするやみくも就活ではなく、就職後のキャリアを見据えた就活をサポートしてくれます。

企業の面接官がどういったことを見ているか?を人事目線でアドバイス。充実した選考対策により、高い内定率を誇っている定番の就活エージェントです。

キャリアチケット登録サイトへ

arrow

②リクナビ就職エージェント

リクナビ就職エージェント_公式画像

2つ目は、効率的に就職活動が進められる「リクナビ就職エージェント」です。豊富な求人からあなたに合う企業を厳選。さらに、1枚の履歴書で複数の企業にエントリーできます。

サポート力も高く、面接不合格の場合に、なぜ不合格だったのかフィードバックをもらえるので、次につなげられます。内定後の相談も受けてくれて、安心して就職まで進めていけるのです。

リクナビ就職エージェント登録サイトへ

arrow

③マイナビ新卒紹介

マイナビ新卒紹介_公式画像

3つ目は、情報収集に役立つ「マイナビ新卒紹介」です。企業紹介や選考対策はもちろん、就活ノウハウが分かるセミナーや研修が受講できるのが魅力。

さらに、マイナビ新卒紹介では企業に対して採用コンサルティングを行っています。どういった人材を求めるのかといったリアルな採用情報を持っているので、選考対策に大いに役立つのです。

マイナビ新卒紹介登録サイトへ

arrow

ITエンジニア志望者はレバテックルーキーに相談してみよう

フリー_デスク

ITエンジニアを目指すならば、レバテックルーキーは非常におすすめできる就活エージェントです。まずは登録してみて、就活のお悩みを相談してみましょう!

レバテックルーキー登録はこちらから

arrow
転職プラス編集部

転職プラス編集部