おすすめ転職エージェント・
サイトの専門メディア
search
ポジウィルキャリアってどんなサービス?評判・口コミをもとに徹底解説
転職エージェント

ポジウィルキャリアってどんなサービス?評判・口コミをもとに徹底解説

「ポジウィルキャリアってどんなサービス?」と気になっている方必見!ポジウィルキャリアの評判や口コミに加え、利用するメリットやどのようなサービスなのか徹底解説。利用するか迷っている方はぜひこちらの記事を参考にしてください。

ポジウィルの総評

ポジウィルキャリアはプロにキャリア相談をできるサービス

ポジウィルキャリア_公式画像

ポジウィルはスキルやキャリアではなく、「どんな人生を歩んでいきたいか」に重きを置いたサービス。生きかた視点で理想的なキャリアを描く手伝いをしてくれます

またカウンセリングを無料で受けることができるので、気になる方は以下のリンクから登録してみましょう。

もっと読む

ポジウィルキャリアの基本情報

ポジウィルのカウンセリングは無料ですが、登録してキャリアトレーニングを受けるには料金がかかってしまいます

トレーニングを受けるのは有料だと聞いて気になるのは、ポジウィルの料金。ポジウィルのプラン別の料金を以下の表にまとめました。
▼ポジウィルキャリアの料金表

もっと読む
ポジウィルキャリア_料金表

転職サイト・転職エージェントとの違いは?

転職サイト_転職エージェント_違い_図

ポジウィルは転職サイトや転職エージェントとはどのような違いがあるのでしょうか。転職サイトや、転職エージェントは転職を行うのが前提となるサービス。

しかしポジウィルは転職支援サービスではなく、短期間でどう生きるか整理するためのサービスです。そのため転職の意思が固まっている方は、こちらの記事でおすすめの転職サイト、エージェントを利用するのもおすすめです。

もっと読む

ポジウィルキャリアの評判・口コミ

ポジウィルを使ってみる前に、実際に利用した方の評判や・口コミを聞いてみたい方も多いはず。そこでポジウィルの良い評判、悪い評判を分析しました。

もっと読む

ポジウィルキャリアの良い評判・口コミ

Twitterを利用してポジウィルの良い評判・口コミを調査したところ、主に以下の口コミを見つけました。

  1. キャリアの軸が見えてきた
  2. トレーナーの質が高い
  3. 転職活動の成功につながった

それぞれ詳しく解説していきます。

もっと読む

①キャリアの軸が見えてきた

「キャリアの軸が見えてきた」という口コミが多数。ポジウィルを使う方は、キャリアや将来に対する不安を抱えている方や、目標・やりたいことが分からないという方が多いようです。

しかし、そんな方達でも、ポジウィルに登録しトレーニングを受けることで、不安が払拭されたり目標が明確になったりします

キャリアに対する漠然とした不安を抱えている方いきなり転職活動を始めるのが不安な方はまず無料カウンセリングを受けてみましょう。登録はこちらからどうぞ。

もっと読む

②トレーナーの質が高い

また「在籍しているトレーナーの質が高い」との口コミも多く見かけました。それもそのはず、在籍しているトレーナーは全て、通過率1%の試験を通過した精鋭たち。

加えて、トレーナーたちは転職エージェントなどの、人材紹介事業に従事してきた人材のプロなのです。豊富な経験であなたの不安を解消や、キャリアの将来設計をサポートしてくれます。

もっと読む

③転職活動の成功につながった

調査の結果「転職活動の成功につながった」との口コミも多数見られました。ポジウィルを使う方は転職を検討する前のフェーズの方が多いですが、トレーニングを受けた結果転職を決意する人も多数。

トレーニングを受けた結果、自分では気付けなかった価値観や考え方がわかることもあります。自己理解が深まることで、面接対策に繋がること間違いなしです。

もっと読む

ポジウィルキャリアの悪い評判・口コミ

良い評判、口コミがあればもちろん悪い評判もあります、それは料金が高いことです。実際の声を見ていきましょう。

もっと読む

料金が高い

記事冒頭でも説明しましたが、ネックになるのはポジウィルは利用料金が高いことです。入会金で50,000円、1番安い自己分析コースでも全5回の対面トレーニング、サポート期間35日で333,000円かかってしまいます。

キャリア相談にそんなにお金を出せないけど、相談したい。そんな方は転職エージェントを使って見るのもおすすめです。こちらの記事では、おすすめの転職エージェントを紹介しているので要チェックです。

もっと読む

ポジウィルキャリアを使うメリット

高い料金を支払って、ポジウィルを利用するメリットは何?そう思う方も多いはず。ポジウィルを使う、主なメリットを以下のとおりです。

  1. 転職を自分の意思で行える
  2. キャリアの軸を把握することができる
  3. トレーナーの質のばらつきが無い

詳しく見ていきましょう。

もっと読む

①転職を自分の意思で行える

どんなサービス_1

1つ目は自分の意思で転職を行えること。転職エージェントでも様々な相談をすることはできますが、転職することを前提としたサービスなので、担当者から頻繁に転職に関する連絡がきます。

一方ポジウィルは転職を促すのではなく、どう生きるのかを整理するサービスです。そのため、今の仕事を続けるのか、転職するのかを最終的に決めるのはあなたの自由なのです。

もっと読む

②キャリアの軸を把握することができる

どんなサービス_2

ポジウィルのトレーニングを受け、自分の現状や強みを言語化しすることで、キャリアの軸を把握できることできます。ポジウィルでは、しっかりとキャリア相談を行ってくれます。

またキャリアの軸が決まるので、転職後のキャリアについても考えることができます。しっかりとキャリア相談を行いたいのであれば ポジウィルがおすすめです。

もっと読む

③トレーナーの質のばらつきが無い

どんなサービス_3

先ほどの評判・口コミ紹介でも紹介しましたが、ポジウィルではトレーナーの質にばらつきがありません。転職エージェントでは仕事を斡旋した分報酬が入ってくるので、転職させようと躍起になるエージェントも一部存在するのです。

しかし、ポジウィルではそのようなこともなく、あなたのキャリアに関する悩みに親身に相談に乗ってくれます。

もっと読む

ポジウィルキャリアで無料カウンセリングを受けよう

ポジウィルでは本登録前のカウンセリングを、無料で受けることができます。メリットや評判ではわからない魅力に気づくこともあるので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

流れは以下のとおりです。

  1. 予約フォームで申し込み
  2. カウンセラーと無料面談
  3. 必要な方にはトレーニングの紹介

それぞれ詳しく見ていきましょう。

もっと読む

①予約フォームで申し込み

ポジウィルキャリア_予約フォーム_スクショ

まずは予約フォームで、無料カウンセリングの申し込みを行う必要があります。まずは日程時間帯を選択、その後お名前や連絡先、相談したい内容を入力して申し込み完了です。

もっと読む

②カウンセラーと無料面談

面談_フリー画像

登録完了後にカウンセラーとの45分間の面談を受けることができます。現状あなたが抱えている不安や、モヤモヤを整理し、アクションプランをフィードバックしてもらえるので、今後のキャリアに活かしましょう。

もっと読む

③必要な方にはトレーニングの紹介

ポジウィルキャリア_トレーニング_スクショ

カウンセリングの結果、必要な方にのみポジウィルキャリアトレーニングを紹介をされます

ポジウィルのトレーニングプランや、料金は記事の冒頭のポジウィルキャリアの基本情報で紹介したとおりです。

キャリアに迷っている人にとって非常に良いサービスですが、料金が高いのも事実…。そこで無料で使える転職エージェントも少し紹介します。

もっと読む

【料金高いと感じる人向け】おすすめ転職エージェント3選

「キャリア相談をしたいけど、ポジウィルは料金が高い…」と感じる方におすすめの、無料でキャリア相談できるおすすめ転職エージェントを3つ紹介します。紹介するエージェントは以下の通りです。

  1. doda
  2. マイナビエージェント
  3. リクルートエージェント

それぞれ詳しく解説していきます。

もっと読む

①doda

doda_公式画像

dodaの特徴は、レジュメビルダーという機能を使うことで簡単に職務経歴書を作成できることです。転職に関して迷っている段階だったとしても、職務経歴書を作成することで、自分のキャリアを客観的に捉えることができます。

そのほかにもdoda公式サイトには、転職のノウハウや転職に関するQ&Aが掲載されているので、ぜひ参考にしてください。気になった方は以下のリンクから登録してみましょう。

もっと読む

②マイナビエージェント

マイナビエージェント_公式画像

マイナビエージェントの特徴は、年祭や業種、地域など様々なニーズに対応していること。あなたの目指す業界、住んでいる地域などに合わせて、ぴったりの担当者が転職をサポートしてくれます。

加えて公式サイトには、転職のの回数や年代別の転職レポートが掲載されているため、今後のキャリア設計の参考になること間違いなしです。気になった方は以下のリンクから登録してみましょう。

もっと読む

③リクルートエージェント

リクルートエージェント_公式画像

リクルートエージェントの担当者は、丁寧なヒアリングを行うことで、自分では気付けなかったあなたの強みや適正を考慮したキャリアプランを提示してくれます。

また、対応が早いのもリクルートエージェントの魅力です。申し込みから7日以内で電話かメールにて連絡が届きます。こちらのリンクからぜひ登録してみてください。

もっと読む

キャリアに悩んでいる人はポジウィルキャリアがおすすめ

ポジウィルは今後のキャリアについて悩んでいる方に、おすすめしたい転職サービス。トレーニングを申し込むかどうかに関わらず、無料カウンセリングを受けるだけでも登録する価値があります。

ポジウィルの無料カウンセリングを受けて、キャリアに関する不安を解消しましょう。無料登録はこちらから。

もっと読む
転職プラス編集部

転職プラス編集部