おすすめ転職エージェント・
サイトの専門メディア
search
奈良の転職エージェントを比較したい人必見!おすすめの転職エージェントと選び方
年代・属性別

奈良の転職エージェントを比較したい人必見!おすすめの転職エージェントと選び方

奈良で転職活動を始めるとき、登録する転職エージェント選びに迷う人も少なくありません。
今回は、奈良でおすすめの転職エージェントを大手・地域特化型を厳選して7つご紹介!選び方や登録後の流れについても解説しますので、参考にしてみてください。

奈良県の転職エージェント徹底比較|大手と地域特化型の違い

奈良_転職エージェントを比較

奈良県でおすすめの転職エージェントは、リクルートエージェントやdodaなどの「大手転職エージェント」、なら就活ナビや人材ニュースナビなどの「奈良県地域特化型転職エージェント」があります。

転職エージェントごとに強みや取り扱う求人の業界や職種が異なりますので、それぞれの転職エージェントの特徴をまずは理解しておきましょう

もっと読む

奈良県の求人数が多数|大手転職エージェント

大手転職エージェントの最大の魅力は、求人数と支援実績が豊富であること。

登録後にキャリアアドバイザーとの面談をすると、希望条件に合うおすすめ求人を紹介してもらえます。幅広く求人を比較しながら転職先を吟味したい人は、登録必須です。

もっと読む

奈良県の中小企業求人あり|地域特化型転職エージェント

地域特化型転職エージェントの強みは、地元に根付いた転職支援を行っている点です。

大手転職エージェントや他の転職サイトでは見られない、奈良県の中小企業の求人とも出会える可能性が高いです。

奈良県へのU・Iターンを検討している転職者向けに積極的に支援を行っている転職エージェントもあるので、大手転職エージェントと併用して活用することをおすすめします。

もっと読む

奈良県でおすすめの転職サイト・エージェント7選

奈良_おすすめの転職エージェント

奈良県でおすすめの転職エージェントを7つご紹介します!奈良県で転職活動を始める際、転職エージェント選びに迷う人も少なくありません。

迷ったときには、特徴と転職の目的がマッチする転職エージェントに登録してみましょう。

また、転職エージェントの登録は複数利用がカギ。気になる転職エージェントをまずは2~3個登録してみましょう。

もっと読む

大手転職エージェント

大手転職エージェントは求人数やサポート力が充実しています。

  1. リクルートエージェント(RECRUIT AGENT)
  2. パソナキャリア(PASONA CAREER)
  3. JACリクルートメント
  4. doda(デューダ)

1つずつ解説していきます。

もっと読む

①求人数重視の人向け|リクルートエージェント(RECRUIT AGENT)

リクルートエージェント_公式画像

幅広い業界・職種の求人で転職先を検討したいなら、リクルートエージェントの登録がおすすめ!

奈良県の求人は、非公開求人も合わせるとは2022年7月時点で3,600件以上。リクルートエージェントは業界トップクラスの求人数を誇り、奈良県で募集している求人を幅広くチェックできます。

もっと読む
ペルソナ_リクルートエージェント_図解

②20・30代の転職者向け|パソナキャリア(PASONA CAREER)

パソナキャリア_公式画像

20・30代の人が奈良県で転職活動をするならパソナキャリアに登録しておきましょう。奈良県の求人数は2022年7月時点で71件

お客様満足度4年連続1位の実績を持つパソナキャリアは、ライフプランに合わせた転職先の提案を得意としています。女性の転職者にも人気の転職エージェントです。

サポート力のあるキャリアアドバイザーへ相談しながら転職活動を進められます。

もっと読む
ペルソナ_パソナキャリア_図解

③40・50代の転職者向け| JACリクルートメント

JACリクルートメント_公式画像

40・50代でハイクラス求人を探しているなら、JACリクルートメントへ登録するのがおすすめです。奈良県の求人数は非公開。

役職やマネジメント経験が豊富な40・50代にマッチした求人が豊富な点が魅力です。国内企業のハイクラス求人が多いのはもちろん、外資系や海外企業の求人案件も多いです。

もっと読む
ペルソナ_JACリクルートメント_図解

④手厚いサポート重視の人向け|doda(デューダ)

doda_公式画像

転職支援のサポート力で選ぶならdodaの登録は欠かせません。奈良県の公開求人は2022年7月時点で2,150件。求人数は業界2番目に多い転職エージェントです。

転職者の利用満足度は業界でNo.1のdodaは、利用者のニーズを丁寧にヒアリングし、希望条件に合う求人を紹介してくれます。

もっと読む
ペルソナ_doda_図解

奈良県特化型の転職エージェント

奈良県での転職活動の際は、地域特化型転職エージェントにも登録しておきましょう。他では見られない求人と出会えたり、奈良県の転職市場について教えてもらえたりします。

  • 人材ニュースナビ
  • タイズ

順に紹介します。

もっと読む

①人材ニュースナビ

人材ニュースナビ(Jinナビ)_公式画像

さまざまな雇用形態の求人募集をチェックするなら人材ニュースナビに登録してみてください。奈良県の公開求人は2022年7月時点で924件

人材ニュースナビは奈良県の求人のみを取り扱っている転職サイトです。大手転職エージェントでは出会えなかった求人とも出会える可能性があるので、まずはチェックしてみることをおすすめします。

もっと読む

②タイズ

タイズ_公式画像

関西圏でメーカー企業への転職を検討している人はタイズに登録しておきましょう。奈良県の公開求人は2022年7月時点で40件

本社を大阪に構えるタイズは、関西圏のメーカーの転職に強いのが特徴です。メーカー業界に特化したキャリアアドバイザーから的確にアドバイスをもらいながら転職活動ができます。

もっと読む

奈良県でおすすめの転職エージェントを活用する流れ

奈良_転職エージェント活用の流れ

転職エージェントの登録ができたら、転職エージェントを最大限活用しましょう!

しかし、登録後に転職エージェントの活用方法や利用の流れがわからない方も多いです。転職エージェントに登録したままではもったいないです。

転職エージェントでは、転職に関する情報を公開したり日々新しい求人を更新したりしています。活用することで奈良県での転職活動の不安も解消していけるのです。

ここからは、転職エージェントの利用の流れを見ていきましょう。

  1. 転職エージェント登録後は面談の予約をする
  2. 求人情報のチェック・情報収集
  3. 書類の準備・面接対策

順に解説します。

もっと読む

1. 転職エージェント登録後は面談を予約する

転職エージェントに登録したら、まずは面談予約をしましょう。

面談では、キャリアアドバイザーと1対1で転職の目的や転職理由、希望条件などを話せます。直近の日時が予約不可の場合もあるので、登録後には早めに面談日時の予約をするのがおすすめ。

面談の時点で、希望条件が明確でなくとも問題ありません。まずは、転職を考えたきっかけや今後の働き方についてご自身の考えを話すことを大切にしてみてくださいね。

もっと読む

2. 求人情報をチェック・情報収集

フリー_ビジネスマン

奈良県の求人情報は日々更新されます。そのため毎日欠かさずチェックすることが大切です。

転職エージェントに登録しておくと、キャリアアドバイザーからのおすすめ求人を紹介してもらえます。中には、非公開求人もあるので要チェックです。

紹介される求人の他にも、サイト上で条件を入力し検索することも可能です。情報収集を念入りにすることで、求人の見落としを防ぐことにもつながるでしょう。

もっと読む

3. 書類の準備・面接対策

転職活動を進める上で、悩みを抱えやすいのが「書類の準備」と「面接対策」です。

しかし、転職エージェントでは職務経歴書の添削や面接練習を行うことができるので、不安を解消しながら転職活動を進めていくことができます。

もっと読む

奈良県の転職エージェントを利用するメリット

奈良_転職エージェント活用のメリット

奈良県でおすすめの転職エージェントを利用するメリットは主に下記の5つが挙げられます。

  • 非公開求人を紹介してもらえる
  • 求人だけではわからない企業実態を把握している
  • 転職サポートが充実
  • 面接の日程調整まで行ってくれる
  • 無料で利用可能

転職エージェントは無料で利用することができるので、奈良県の求人情報を知りたい方は登録しておくだけで情報収集ができます。

もっと読む
フリー_会話

転職エージェントに在籍しているキャリアアドバイザーは転職のプロです。書類添削や面接対策などのサービスを受けることで自信を持って転職活動に挑めます。

転職中よくある悩みとして「転職活動に時間が割けない」が挙げられます。この悩みの解決策として転職エージェントの活用が有効です。

転職エージェントが、おすすめの求人を探して紹介してくれたり、面接日程を調整してくれたりするので、時間がない中でも転職活動が進められます。

もっと読む

奈良県で転職活動を始める前に!転職エージェントに登録しよう

奈良県で転職活動を始める前の準備として、まずは転職エージェント登録しましょう!

大手転職エージェント、奈良県地域特化型転職エージェントそれぞれ強みがあります。取り扱う求人も異なるので、どちらも登録して併用しながら転職活動を進めてみてくださいね。

登録する転職エージェントに迷う人は、今回ご紹介した8つの転職エージェントから2〜3つ登録し、キャリアアドバイザーと面談したり、取り扱っている求人を自分の目でチェックしてみることをおすすめします。

もっと読む
転職プラス編集部

転職プラス編集部