おすすめ転職エージェント・
サイトの専門メディア
search
長崎のおすすめ転職エージェント!Uターン・未経験・20代向けなど目的別に紹介
年代・属性別

長崎のおすすめ転職エージェント!Uターン・未経験・20代向けなど目的別に紹介

「長崎で転職したいけど不安...」「長崎におすすめの転職サイトを知りたい」そんな方必見!長崎におすすめの転職サイトを紹介します。
長崎の転職を成功させるポイントも紹介するので、長崎で転職を考えている人はぜひ参考にしてください。

長崎の転職市場

長崎_転職事情

ここからは、長崎の転職市場について解説します。転職市場を知らないまま転職すると、転職後のギャップにつながりかねません。長崎の有効求人倍率や平均年収を把握して、転職後のギャップがないようにしましょう。

もっと読む

長崎の有効求人倍率

令和4年5月に長崎労働局が発表した、長崎の4月の有効求人倍率は、1.19倍でした。

1年前の令和3年4月の有効求人倍率は、1.02倍。新型コロナウイルスの影響が残る転職市場において、0.17ポイントも上昇したのは、転職市場が活発化している証拠と言えます。

もっと読む

参考:長崎労働局「長崎県の有効求人倍率について」

もっと読む

長崎の平均年収

お金_フリー

厚生労働省が令和3年に発表した都道府県別平均年収では、長崎の平均年収は263.8万円でした。全国の平均年収307.4万円と比較すると、約40万円低いことがわかります。

そのため、長崎での転職は求人は多数あり転職しやすいものの、平均年収が下がる可能性があることを覚えておきましょう。

もっと読む

参考:厚生労働省「都道府県別平均年収」

もっと読む

長崎の転職で転職エージェントを活用するべき理由

フリー_会話

長崎の転職で転職エージェントを活用するべき理由は、前述した長崎転職で年収が下がる可能性をカバーできるからです。

転職エージェントは、書類添削や面接指導だけでなく、年収交渉を行ってくれるのをご存知でしょうか。また、高年収・ハイクラス向けの転職エージェントもあり、長崎でも年収アップを見込める可能性があります。

さらに、自己分析のサポート、オンラインで面談、内定後のフォローまでしてくれる転職エージェントもあり、もはや転職エージェントを使わない理由はないのです。

もっと読む

長崎のおすすめ転職エージェント8選

長崎_おすすめの転職エージェント

ここからは、長崎におすすめの転職エージェント8選を紹介します。

  1. 長崎転職の求人数業界トップ|リクルートエージェント
  2. 20代・第二新卒向け|マイナビエージェント
  3. 長崎転職の幅広い職種に対応|doda
  4. 長崎の高年収求人多数|ビズリーチ
  5. 長崎での未経験転職におすすめ|ワークポート
  6. 長崎の地域密着型の転職エージェント|長崎マネキン紹介所
  7. 長崎へのUターン転職に強い|アソウ・ヒューマニーセンター
  8. 長崎への女性の転職におすすめ|パソナキャリア

それぞれ詳しく見ていきましょう。

もっと読む

1. 長崎転職の求人数業界トップ|リクルートエージェント

リクルートエージェント_公式画像

長崎転職の求人数で見るなら「リクルートエージェント」がおすすめです。

令和4年度6月地点で、長崎の公開求人は1,126件、非公開求人は2,326件ありました。1つの地域で3,000以上の求人を揃えられるのは、大手転職エージェントの強みです。

また、企業から信頼されている転職エージェントしか保有できない非公開求人が多いのも、信頼できるポイント。リクルートエージェントは長崎の転職なら、まずは登録しておきたい転職エージェントです。

もっと読む
ペルソナ_リクルートエージェント_図解

2. 20代・第二新卒向け|マイナビエージェント

マイナビエージェント_公式画像

長崎の20代・第二新卒に強い転職エージェントは、「マイナビエージェント」です。

20代に信頼されている転職エージェントの実績を持つマイナビエージェント。20代に圧倒的な支持を得ている理由は、20代や第二新卒、キャリアやスキルなしで転職を不安に思われている方へのサポート体制がしっかり整っているからです。

マイナビエージェントに在籍するキャリアアドバイザーは、ヒアリングから丁寧に行い、20代が苦手とする自己分析まで徹底的にサポートしてくれます。

「自分の強みがわからない20代の方」「転職がとにかく不安な第二新卒の方」はまずは相談しておきたい転職エージェントです。

もっと読む
ペルソナ_マイナビエージェント_図解

3. 長崎転職の幅広い職種に対応|doda

doda_公式画像

長崎転職で幅広い職種に対応しているのは「doda」です。

リクルートエージェントに匹敵する業界屈指の求人を揃えるdodaには、幅広い職種が揃っています。また、dodaはIT系に特化した転職エージェント「dodaITエンジニア」を併設しているため、 IT系に特に強いのも魅力的

さらに、転職者満足度はNo.1で、大手の中でも信頼できる転職エージェントと言えます。

もっと読む
ペルソナ_doda_図解

4. 長崎の高年収求人多数|ビズリーチ

ビズリーチ_公式画像

長崎で高年収求人を狙うなら「ビズリーチ」がおすすめ。

年収600万円以上の方に指示される転職エージェントNo.1のビズリーチには、質の高い求人ばかり揃っています。実際、ビズリーチで転職経験した30代の平均年収は、840万円。40代は、960万円と高水準を記録しています。

また、スカウト制度も利用できるのも強み。忙しくてなかなか転職に打ち込めない方でも、安心して長崎への転職活動を進められます。

長崎でハイクラス転職に挑戦したいなら、登録必須の転職エージェントです。

もっと読む

5. 長崎での未経験転職におすすめ|ワークポート

ワークポート_公式画像

長崎で未経験転職におすすめの転職エージェントは「ワークポート」。

未経験に特化した転職サイト「未経験の転職ナビ」を運営しているワークポートには、未経験転職のノウハウや長崎での未経験歓迎の求人が多数あります。令和4年度6月地点で、長崎での未経験歓迎求人数は265件。営業職からマネジメント職まで幅広く揃っていました。

また、ワークポートは、IT・WEB業界への転職に強いため、未経験からエンジニアやプログラマーを目指したい方にもおすすめです。

もっと読む
ペルソナ_ワークポート_図解

6. 長崎の地域密着型の転職エージェント|長崎マネキン紹介所

長崎マネキン紹介所_公式画像

長崎で地域密着型の転職エージェントを探すなら、「長崎マネキン紹介所」に登録しましょう。

長崎県に本拠地を置く長崎マネキン紹介所は、1977年に設立当初から培った地元企業とのコネクションがあります。また、長崎マネキン紹介所の特徴として、販売のエキスパートであるマネキンさんと、マネキンさんを求める企業とのマッチング支援があります。

長崎マネキン紹介所を通して転職されて方の中には、未経験から販売のエキスパートになった方もいるため、未経験で長崎で転職を考えている方にもおすすめです。

もっと読む

7. 長崎へのUターン転職に強い|アソウ・ヒューマニーセンター

アソウ・ヒューマニーセンター_公式画像

長崎でUターン転職に強い転職エージェントは「アソウ・ヒューマニーセンター」です。

九州で30年以上転職支援を行ってきたアソウ・ヒューマニーセンターには、U・Iターンに強い求人やノウハウが揃っています。また、厚生労働省認定「職業紹介優良事業者」として地場企業で初めて認定されたほど、信頼がおける実績をおさめています。

さらに、キャリアアドバイザーの8割が九州出身と、地元情報に強いサポートが受けられるのも魅力的です。

もっと読む

8. 長崎への女性の転職におすすめ|パソナキャリア

パソナキャリア_公式画像

長崎の女性の転職に高評価を得ているのは「パソナキャリア」です。

パソナキャリアは、女性がキャリアを考える上で悩みとなりがちな、育児や介護の不安に寄り添って転職サポートを行ってくれます。しかし、パソナキャリアは、専門性を追求したキャリアサポートや管理職を目指した転職など、女性だからと言ってキャリアに妥協するような転職サポートは行いません。

「これからのキャリアを考え直したタイミングの女性の方」は、相談がおすすめの転職エージェントです。

もっと読む
ペルソナ_パソナキャリア_図解

長崎で転職エージェントを活用して、転職を成功させるコツ

長崎_転職成功のポイント

ここからは、長崎の転職で転職エージェントを活用して、転職成功させるコツを3つ紹介します。

  1. 早めの転職を心がける
  2. 複数の転職エージェントに登録する
  3. 非公開求人も検討する

転職成功のコツを押さえて、スムーズに転職活動を進めましょう。

もっと読む

1. 早めの転職を心がける

フリー_オフィス街

早めの転職を心がけるのは、長崎の転職で大事なポイント。

転職者を採用する企業は、自社でなるべく長く働いてくれる人材を採用するからです。そのため、「今の会社であと3年…」と思うよりも、なるべく早い転職を心がけることが大切。

早いうちから求人を見ておくことで、転職市場の動向が読めるようになったり、良い求人に出会える可能性が高くなったりします。

もっと読む

2. 複数の転職エージェントに登録する

複数の転職エージェントに登録することも、長崎で転職エージェントを活用して転職成功させるコツ。

転職エージェントは今回紹介したように、長崎に特化していると言っても特徴は様々だからです。20代や未経験に強い転職エージェントもあれば、年収アップに強いハイクラス向けの転職エージェントもあります。

本当に自分に合った転職エージェントで最適な求人を見つけたいなら、2〜3つの転職エージェントへの登録がおすすめです。

もっと読む

3. 非公開求人も検討する

フリー_悩む男女

長崎の転職で、転職エージェントを活用するなら、非公開求人も検討しましょう。

非公開求人は、年収アップが見込めたり、新事業のマネジメント職であったりと好条件の求人が多数ある可能性が高いからです。また、非公開求人は、企業から信頼されている転職エージェントしか保有できないため、非公開求人数は転職エージェントを選ぶ基準にもなりますよ。

もっと読む

長崎の転職なら、転職エージェントの活用がおすすめ

今回は、長崎で転職を考えている方に向けて、おすすめの転職エージェントを紹介しました。

転職求人は多くあるものの、年収ダウンの可能性がある長崎の転職。また、転職先として人気が高いため、ライバルが多いと見込めるでしょう。

そのため転職エージェントを活用しないと、良い求人を逃してしまったり、ライバルに先を越されてしまったりする可能性があります。まずは、今回紹介した中から気になる転職エージェントに、2〜3つ登録してみてください。

もっと読む
転職プラス編集部

転職プラス編集部