おすすめ転職エージェント・
サイトの専門メディア
search
神奈川県・横浜市で転職したい!転職エージェントを特色別で比較・活用方法を解説
職業・業界別

神奈川県・横浜市で転職したい!転職エージェントを特色別で比較・活用方法を解説

神奈川県のエリアに絞って転職活動するとき、どの転職エージェントを利用すべきか迷う方も少なくありません。
横浜市や神奈川県で転職したい方におすすめの転職エージェントを特色別で徹底比較します。活用方法も解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

転職エージェント選びのコツ

神奈川_転職エージェント選び方のコツ

転職エージェント選びのコツは、転職の目的と転職エージェントの特色がマッチしたものを選ぶこと。転職エージェントは、業界大手の転職サイトから、神奈川エリアの求人数が豊富な地域特化型の転職サイトまで様々あります。

まずは、転職エージェントごとの特色を紹介しますので、ご自身が転職活動において重視したいことを整理しながら見てみてください。

  1. 神奈川県の求人数の多さで選ぶなら「大手転職エージェント」
  2. 職種にこだわって神奈川県で転職する人は「特化型転職エージェント」
  3. 神奈川県で初めての転職活動・第二新卒は「手厚いサポートの転職エージェント 」

それぞれ解説していきます。

もっと読む

1. 神奈川県の求人数の多さで選ぶなら「大手転職エージェント」

豊富な求人数が最大の強みを持つ大手転職エージェントは、転職先の業界や業種に迷っている方におすすめ。

転職活動に関する情報量も多く、転職活動のサポートも高評価、転職実績もあります。転職エージェント選びに迷ったら、まずは大手エージェントに登録しておくとよいでしょう。

もっと読む

2. 職種にこだわって神奈川県で転職する人は「特化型転職エージェント」

フリー_会話

神奈川で転職をする、職種まで決まっている」そんな人は、特化型の転職エージェントを利用するのがおすすめです。

女性の転職サポートに強みがある、年収アップを目指した人向けの求人を取り扱っているなど、自身が転職活動において重視したいポイントを見つけやすい点が特徴です。

もっと読む

3. 神奈川県で初めての転職活動・第二新卒は「手厚いサポートの転職エージェント 」

神奈川県で初めて転職活動する人や、第二新卒の方は、サポートが充実している転職エージェントを選ぶと、安心して転職活動が進められます。

転職エージェントは、希望職種のヒアリングをしてから自身に合いそうな求人を紹介してくれます。さらに面接対策や書類添削など行ってくれる転職エージェントも多数。

初めての転職活動に不安がある方は、手厚いサポートが特徴の転職エージェントは登録しておきましょう。

もっと読む

【横浜市・神奈川県】おすすめの転職サイト・エージェント9選

神奈川_おすすめの転職エージェント

横浜市・神奈川県で転職活動をするなら、転職エージェントの登録は欠かせません。上記で紹介したように転職エージェントごとに強みは異なるので、複数の転職エージェントを利用していくのがおすすめです。

  1. 大手転職エージェント
  2. 特化型の転職エージェント
  3. 初めての転職・第二新卒に活用してほしい転職エージェント

おすすめの転職サイト・エージェントを、カテゴリーごとに紹介していきます。気になったものにいくつか登録してみてください。

もっと読む

1. 大手転職エージェント

求人数の多さ、転職実績で選ぶなら大手転職エージェントです。大手転職エージェントをぜひ利用してほしい人は下記の通りです。

  • より多くの求人を見て転職先を比較したい
  • 県外から神奈川県へ転職することを検討している

どの転職エージェントにするかを迷っている場合は、まず大手転職エージェントに登録をしておきましょう

もっと読む

①マイナビエージェント(マイナビAGENT)

マイナビエージェント_公式画像

「マイナビエージェント」は、国内最大級の転職支援実績を持つ転職エージェントです。特に営業/IT/メーカー/​金融職種の求人数はトップクラス

求人情報ではわからない社内の雰囲気や採用後のキャリアなども熟知している点は、業界大手ならではと言えます。20代の人で求人数の豊富さで選ぶならマイナビエージェントがおすすめです。

もっと読む
マイナビエージェント_口コミ

②リクルートエージェント(RECRUIT AGENT)

リクルートエージェント_公式画像

業界最大級の非公開求人を持つ転職エージェントは「リクルートエージェント」です。横浜市・神奈川県の求人数も多いため、様々な求人を比較しながら転職先を決められます。

他の転職サイトでは出会えない求人とも出会える可能性も大きいため、転職先の選択肢を広げたい方はぜひ登録しておきたい転職エージェントです。

もっと読む
リクルートエージェント_口コミ

③doda(デューダ)

doda_公式画像

転職者満足度No.1の実績を持つ転職エージェントは「doda」です。リクルートエージェントに次いで2番目に求人数が多い点が特徴の1つ。

横浜市に対面で相談できる拠点もあるため、念入りに転職準備をしたい方にはぴったりの転職エージェントですよ。

もっと読む
doda_口コミ

2. 特化型の転職エージェント

特化型の転職エージェントとは、特定の業界・女性向け職種・ハイクラス求人を専門に取り扱うなど、特徴がわかりやすい転職エージェントです。

特徴別におすすめの特化型転職エージェントを紹介します。

それぞれ見てきましょう。

もっと読む

①【女性特化】type(タイプ)女性の転職エージェント

type女性の転職エージェント_公式画像

「type女性の転職エージェント」は、女性の満足度No.1の転職エージェントです。なんと保有している全てが女性歓迎の求人

残業少なめ、育児との両立など女性が気になる条件で検索できるところも魅力。正社員で長く働きたい女性の方は、登録必須の転職エージェントです。

もっと読む
ペルソナ_Type女性の転職エージェント_図解

②【IT・WEB】ワークポート(WORKPORT)

ワークポート_公式画像

IT・WEB業界の転職支援に強みを持つ転職エージェントは「ワークポート」。

ITやWEB、エンジニアなどの転職情報に精通しているプロが在籍しているため、この分野への転職を考えている人は、登録しておくのがおすすめです。

もっと読む
ペルソナ_ワークポート_図解

③【ハイクラス求人】ビズリーチ(BizReach)

ビズリーチ_公式画像

ビズリーチは、ハイキャリア求人を中心に取り扱う日本最大級のスカウト型転職サービスです。ビズリーチでは、職務履歴書を自分で登録しておくことで、優良企業からスカウトが届くシステムになっています。

自分で求人を探したり、転職活動の時間が取れなかったりする人に非常におすすめの転職サイトです。

もっと読む
ペルソナ_ビズリーチ_図解

3. 初めての転職・第二新卒に活用してほしい転職エージェント

初めての転職活動には何かと不安がつきものです。初めての人でも手厚いサポートがあれば、安心して転職活動を進められます

  • 20代で転職活動が初めての人
  • 未経験職種への転職を検討している
  • 第二新卒で転職先を探している

上記に当てはまる人は、これから紹介するサポートが手厚い転職エージェントの利用がおすすめです。

もっと読む

①【20代・女性向け】パソナキャリア(PASONA CAREER)

パソナキャリア_公式画像

「パソナキャリア」は、親身なサポートが評判の転職エージェントです。

女性のライフスタイルに合わせた働き方の提案が得意。転職を機に、ワークライフバランスを見直したい女性の方は、登録をしておくことをおすすめします。

もっと読む
ペルソナ_パソナキャリア_図解

②【第二新卒・未経験】ハタラクティブ

ハタラクティブ_公式画像

未経験20代に特化した転職サイトなら「ハタラクティブ」がおすすめ。丁寧なヒアリングをもとに自分に合った求人、向いていると判断された求人だけを紹介してもらえます。

既卒で初めて就職活動する人、第二新卒で未経験職種にチャレンジしたい人は登録しておくことをおすすめします。

もっと読む
ペルソナ_ハタラクティブ_図解

③【20代向け】ウズキャリ(UZUZ)

ウズキャリ_公式画像

20代向けの転職エージェントなら「ウズキャリ」が挙げられます。未経験可の求人の取り扱いもあり、既卒やフリーターの方の利用もおすすめできます。

神奈川県で転職したいけど、経歴に自信がない。そんな方はウズキャリの登録をしておきましょう。

もっと読む
ペルソナ_ウズキャリ_図解

【横浜市・神奈川県】転職エージェントを活用する方法

神奈川_転職エージェント活用のコツ

転職エージェントは登録したままではもったいないです。最大限に転職エージェントを活用できるように、活用方法をしっかり押さえておきましょう。

また、自分に合う転職エージェントを見つけるコツについてもご紹介します。

もっと読む

1. 転職エージェントを利用するまでの流れ

転職エージェント_利用の流れ_図解

転職エージェントにまずは登録をしましょう。登録後には、転職サイトから、エージェントとの面談日程の連絡がきますので、忘れずに予約しておきます。

転職エージェントとの面談では、希望職種や業界、勤務エリア、退職理由などをヒアリングしてもらいますが、面談の時点で必ずしも転職先の希望が明確でなければいけないことはありません。面談は早めに予約しておくのがおすすめ。

もっと読む
フリー_ビジネスマン

転職エージェントの面談後は、非公開求人を含む求人の紹介があります。こちらはメールで届くことが多いです。自分でもサイトをこまめにチェックするなどして希望の求人を見落とすことのないようにしましょう。

希望の転職先を見つけたら、転職エージェントとやりとりしながら面接日時を決めたり、面接対策、書類添削を行ったりします。先方との連絡は転職エージェントが行ってくれるため、仕事をしながらでも転職先を見つけ、面接することが可能です。

仕事をしながら転職活動をするのは、時間も労力もかかるもの。転職エージェントを最大限に活用することでスムーズに転職活動を進められるのです。

もっと読む

2. 自分に合った転職エージェントの見つけ方

自分に合った転職エージェントが分からないと感じる人も少なくありません。迷ったら、複数の転職エージェントを登録しておくことをおすすめします。

転職エージェントとの相性もありますから、まずは面談をして相談しやすい転職エージェントを見つけたり、自分が欲しい求人を取り扱っているかをチェックしたりと登録をしてから自分に合うかどうかの判断をするのも良いでしょう。

転職エージェントのそれぞれの特色や強みを理解することが、転職エージェント選びにおいて重要です。

もっと読む

横浜市・神奈川県で転職を考えたらまずは転職エージェントに相談がおすすめ!

横浜市・神奈川県で転職をするなら転職エージェントの活用は欠かせません。今回ご紹介した転職エージェント9選はどれも、利用者の満足度が高く実績もあります

希望の転職先を見つける第一歩として、今から転職エージェントの登録をしてみてくださいね。理想の働き方が実現できる転職先と出会えることを願っています。

もっと読む
転職プラス編集部

転職プラス編集部