おすすめ転職エージェント・
サイトの専門メディア
search
介護士向けおすすめ転職エージェントランキング20選!利用のコツ&選び方を徹底解説
職業・業界別

介護士向けおすすめ転職エージェントランキング20選!利用のコツ&選び方を徹底解説

介護職で転職を考えている方向けに介護転職エージェントをランキング形式でおすすめ。
未経験の方や介護士の悩み別にもそれぞれおすすめの転職エージェントを紹介しています。介護業界での転職を考えている方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

【総論】介護職におすすめの転職エージェント人気TOP3

介護職におすすめの転職エージェント

まず初めに、介護職におすすめの転職エージェントを早く知りたい!という人に向けて、介護転職エージェントTOP3を紹介します。

もっと読む
介護職_転職エージェント

順位

1位

2位

3位

サービス

きらケア

カイゴジョブエージェント

介護ワーカー

おすすめポイント

サポートが手厚い!

とことん知れる!

求人が探しやすい!

介護業界で転職したい方は、きらケア・介護ワーカー・かいご畑の3つがおすすめ。ここで紹介した3つは求人数が多く、サポートが手厚い転職エージェントなのでぜひ登録しておきましょう。

もっと読む

介護士が転職エージェントを利用すべき3つの理由

転職エージェント利用すべき理由

さて、転職すると言ってもハローワークに行ったり、直接介護施設に応募したり様々な方法がありますよね。しかし、介護業界で転職をするなら転職エージェントの利用がおすすめです。

ここでは、介護の転職で転職エージェントを使うべき理由を解説します。

もっと読む
  1. 自分では見つからない求人が見つかる
  2. プロの目線からアドバイスがもらえる
  3. 応募前に企業情報を知れる
もっと読む

上から順番にみていきましょう。

もっと読む

①自分では見つからない求人が見つかる

自分では見つからない求人が見つかる

転職エージェントを利用すれば、自分では見つけられない求人が見つかります。担当者との面談を通じて多くの求人を見つけられ、キャリアの可能性が広がります。

自分が興味ないなと思っていた企業でも、説明を聞くと「自分に1番あっていた」なんてことも。納得のいく転職を果たすためにも、転職エージェントの利用がおすすめです。

もっと読む

②プロの目線からアドバイスがもらえる

プロの目線からアドバイスがもらえる

転職活動は周りに相談できず不安になりますが、転職を知り尽くしたプロの目線からアドバイスをもらうことで、不安を解消できます。

転職の成功率を高めるためにも、転職エージェントを利用し、プロの目線からアドバイスをもらいましょう。

もっと読む

③企業情報を知れる

独自のルートから企業情報が得れる

各転職エージェントは、それぞれが企業と独自のつながりを持っており、企業情報を事前に知れるため、企業とのミスマッチを避けれます。

また、年収や福利厚生の実際の実情など、面接では聞きづらいことも知れるため、転職エージェントの利用がおすすめです。

もっと読む

間違いない!介護向け転職エージェントの選び方

転職エージェント選び方1

ここまでは介護の転職エージェントを利用すべき理由を説明してきました。ただ、介護向け転職エージェントは数が多く、どれを利用すべきか迷う方が多いはず。

そこで、自分にあった転職エージェントを見つけるために、転職エージェントの選び方3つ紹介します。

もっと読む
  1. 求人数の多さから選ぶ
  2. 対象地域から選ぶ
  3. 仕事・雇用形態から選ぶ
もっと読む

では、順番にみていきましょう。

もっと読む

①求人数の多さから選ぶ

求人の数はどのくらいあるか

まず、求人数が多い転職エージェントを選びましょう。求人数が多い転職エージェントを選ぶことで、選べる求人の幅が広がり、自分のこだわり条件にあった求人が見つかりやすくなります

特に、自分が転職したい会社の条件が見つかっていない人は、選択肢が狭まらないように、求人数の多さを重要視することをオススメします。

もっと読む

②対象地域から選ぶ

対象地域はどこか

続いて、自分が転職したい地域が対象となっている転職エージェントを選ぶようにしましょう。対応エリアが全国の転職エージェントでも、実際は求人が一都三県に集中しているといったケースがあります。

地方なら地方の転職に強い転職エージェントを使うなど、自分の地域が対象となっているかどうかを事前にチェックしておきましょう。

もっと読む

③仕事・雇用形態から選ぶ

仕事・雇用形態が自分に合っているか

最後に、自分が転職したい仕事・雇用形態に強い転職エージェントを選びましょう。介護職の仕事には、介護福祉士・ケアマネージャーなど、資格の有無に応じて様々な仕事がありますよね。

また、人によっては育児をしながら復職したいなど、雇用形態を重要視する場合もあります。自分が望む働き方に強い転職エージェントを選ぶようにしましょう。

もっと読む

介護職におすすめの転職エージェントランキング21選

介護職におすすめの転職エージェント

では、実際に介護職におすすめの転職エージェント21選をランキング形式で紹介します。

もっと読む
  1. きらケア
  2. カイゴジョブエージェント
  3. 介護ワーカー
  4. かいご畑
  5. ミラクス介護
  6. マイナビ介護職
  7. ジョブメドレー介護
  8. クリックジョブ介護
  9. しろくま介護ナビ
  10. ケアジョブ
  11. リッチマン介護
  12. 介護レポ
  13. ココカイゴ転職
  14. ジョブデポ
  15. 介護エイド
  16. 介護求人ナビ
  17. ウェルクルーエージェント
  18. MC介護のお仕事
  19. 介護ワーク
  20. ベネッセMCM介護
  21. 介護JJ
もっと読む

1位から順に紹介していきます。

もっと読む

1位: きらケア

きらケア_公式画像
基本情報 きらケア
運営会社 レバレジーズメディカルケア株式会社
公開求人数 50,136件(2022/8/2時点)
対応地域 全国
すべて見る

きらケアは求人数が多く、未経験・無資格向けの求人も多く掲載されている転職エージェント。良い情報だけでなく、悪い情報も掲載されているため、安心して利用することができます。

また、面接が不安な人は面接に担当者が同行してフォローしてもらえるなど、手厚いサポートが魅力です。

介護業界が初めてで、手厚いサポートを受けたい方はきらケアに登録し、相談することをおすすめします。

もっと読む

2位:カイゴジョブエージェント

カイゴジョブエージェント_公式画像

カイゴジョブエージェントでは、今後のキャリアや施設の方針、雰囲気などを詳しく相談できます。単に給与や福利厚生だけでなく、さらに1歩踏み込んだ詳しいところまで相談できるので、安心して転職先を選ぶことができます。

カイゴジョブエージェントは介護系職種の有資格者向けサービスなので、転職を検討されている方や介護職に復帰を検討されている方におすすめです。

もっと読む

3位::介護ワーカー

介護ワーカー_公式画像
基本情報 介護ワーカー
運営会社 株式会社トライト
公開求人数 90,397件(2022/8/2時点)
対応地域 全国
すべて見る

介護ワーカーは、求人の探しやすさが特徴の転職エージェントです。各都道府県の市区別に求人を探すことができ、働きたい場所が決まっている人にはぴったり。 

また、派遣やパートの求人よりも正社員の求人が豊富で、正社員として働きたい人におすすめです。正社員の求人を探している人や働きたい場所が決まっている人は、ぜひ登録してみましょう。

もっと読む

4位:かいご畑

かいご畑_公式画像
基本情報 かいご畑
運営会社 株式会社リクルート
公開求人数 9,751件(2022/8/2時点)
対応地域 全国
すべて見る

かいご畑は、厚生労働大臣が認可している転職支援サービス。介護資格を持っている人が、転職相談や求人紹介を行ってくれ、信頼できるアドバイスをもらえます。

また、無料で介護資格が取れるキャリアアップ応援制度があり、介護職の中でも資格を必要とする職につきたい人におすすめの転職エージェントです。

資格取得を考えている方は、かいご畑を登録し、キャリアアップ応援制度を活用してみましょう。

もっと読む

5位:ミラクス介護

ミラクス介護_公式画像
基本情報 ミラクス介護
運営会社 株式会社ミラクス
公開求人数 124,364件(2022/8/2時点)
対応地域 全国
すべて見る

ミラクス介護は、介護職がオススメする求人サイトNO.1。公開求人は122,777件、非公開求人も90,639件と業界最大級の求人を持っています。

ミラクス介護では、業界最大級の求人数から自分の希望の条件に合う求人が見つかります。他の転職エージェントで自分に合う求人が見つからなかった人は、ぜひミラクス介護を利用してみましょう。

もっと読む

6位:マイナビ介護職

マイナビ介護_公式画像
基本情報 マイナビ介護職
運営会社 株式会社マイナビ
対応地域 全国
すべて見る

マイナビ介護職は、大手転職エージェントであるマイナビが運営する介護専門の転職エージェント。利用者満足度NO.1で、キャリアを考えた面談を行なってくれることが特徴的です。

マイナビ介護職は、サイトが見やすく、転職について詳しい情報が載った、お役立ち情報などのコンテンツが充実しています。

また、全国23会場で面談を行っており、地方でも転職活動を行えます。地方で転職先を探している人は、ぜひ登録してみましょう。

もっと読む

7位:ジョブメドレー介護

ジョブメドレー_公式画像
基本情報 ジョブメドレー
運営会社 株式会社メドレー
公開求人数 109,515件(2022/8/2時点)
対応地域 全国
すべて見る

ジョブメドレー介護は、スカウト経由で内定がもらえるのが魅力的な転職エージェント。スカウト経由で選考に進むと、普通の選考に比べて、2倍近く内定率が上がります。

いちいち会員登録するのが面倒臭いという方は、LINEを使って簡単に会員登録ができるため、自分に合った方法で登録を行いましょう。

もっと読む

8位:クリックジョブ介護

クリックジョブ介護_公式画像
基本情報 クリックジョブ介護
運営会社 ライフワンズ株式会社
対応地域 全国
すべて見る

クリックジョブ介護は、職場の雰囲気など詳しい情報が応募前に分かる転職エージェント。

企業と独自のつながりを持っており、職場の雰囲気を事前に知れます。企業とのミスマッチを避けれるため、自分に合う職場をじっくり探したい方におすすめです。

また、正社員の求人を多数取り扱っているため、正社員の求人を探している方も是非登録し、相談してみると良いでしょう。

もっと読む

9位:はあとふる介護ナビ(しろくま介護ナビ)

しろくま介護ナビ
基本情報 はあとふる介護ナビ(しろくま介護ナビ)
運営会社 株式会社サクシード
公開求人数 非公開
対応地域 全国
すべて見る

はあとふる介護ナビは、ホワイト企業の求人を厳選している転職エージェント。福利厚生や給料など、条件の良さを重視して求人を探したい人にぴったりです。

企業について詳しい情報を知っているため、面談時に担当者が様々な情報を提供してくれることが大きな魅力です。

精神的負担の少ない職場で働きたい方は是非しろくま介護ナビに登録し、相談してみましょう。

もっと読む

10位:ケアジョブ

ケアジョブ_スクショ
基本情報 ケアジョブ
運営会社 株式会社メディカルジョブセンター
公開求人数 73,540件(2022/8/2時点)
対応地域 全国
すべて見る

ケアジョブは、厚生労働大臣の認可を得ており、ユーザー満足度96.2%の転職エージェントです。

非公開求人数は全体の7割を占め、多くの優良求人を扱っています。カウンセリングも手厚く、詳細な情報まで伝えてくれ、ミスマッチが非常に少ないことが大きな特徴です。

しかし、資格を持っていない方は、利用できないため注意しましょう。多くの求人から自分に合う求人をじっくり探したい方は、ケアジョブを登録することをおすすめします。

もっと読む

11位:リッチマン介護

リッチマン介護_公式画像
基本情報 リッチマン介護
運営会社 ソースオブイノベーション株式会社
求人数 非公開
対応地域 首都圏
すべて見る

リッチマン介護は、高給与の求人に特化した転職エージェント。介護職の平均月給は25~30万円程度ですが、リッチマン介護で取り扱っているのは月給40万円以上の求人です。

リッチマン介護は、転職希望者へのサポートが手厚く、面接時の交通費支援や面接に同伴のサポートがあります。

現職の年収に納得がいかず、転職を考えている人はぜひ登録してみてください。

もっと読む

12位:介護レポ

介護レポ
基本情報 介護レポ
運営会社 株式会社ルナ
公開求人数 非公開
対応地域 全国
すべて見る

介護レポは、普通の求人には載っていない、実際の声がわかる転職エージェント。職場の雰囲気や人間関係などの内部情報にも精通しており、転職前に情報を得れます。

「教育体制バッチリ」「資格取得支援制度アリ」など、自分の希望の条件に合わせて求人を探せるのです。

譲れない条件がある、ミスマッチを減らしたい人におすすめです。

もっと読む

13位:ココカイゴ転職

ココカイゴ転職_公式画像
基本情報 ココカイゴ転職
運営会社 株式会社エングラム
公開求人数 約8,000件
対応地域 全国
すべて見る

ココカイゴ転職は、独自のインタビューで企業の内情を知っているため、応募前に年収や休日数など直接聞きづらいことも聞けます。

介護資格を持っている担当者が、面倒な検索や面接調整まで代行してくれるサポートが大きな魅力です。仕事が忙しい人や転職活動にそこまで時間をかけたくない人は、ぜひ利用してみましょう。

もっと読む

14位:ジョブデポ

ジョブデポ_スクショ
基本情報 ジョブデポ
運営会社 with Career株式会社
公開求人数 約150,000件
対応地域 全国
すべて見る

ジョブデポは、国内トップクラスの求人数を扱う転職エージェント。

雇用形態から市区町村など、細かい条件で検索できます。登録は1分で簡単に行うことができ、登録後すぐに担当者からの電話があります。

ジョブデポは、キャリアカウンセリングより求人の提案がメインなので、スピーディーに自分に合う求人を知りたい方は是非登録しましょう。

もっと読む

15位:介護エイド

介護エイド_スクショ
基本情報 介護エイド
運営会社 株式会社サクシード
公開求人数 非公開
対応地域 全国
すべて見る

介護エイドは、人間関係に悩まない職場で働きたい人向けの転職エージェント。仕事を紹介した転職者に転職先の口コミを貰ったり、人材会社ならではの独自のルートから情報を得て、厳選した求人を紹介しています。

また、介護エイドの担当者は、現職の人間関係のトラブルから転職を考えている方に対して親身に寄り添うサポートが好評。

現職で悩みを抱えている方は是非登録し、自分に合う求人を紹介してもらいましょう。

もっと読む

16位:介護求人ナビ

介護求人ナビ_公式画像
基本情報 介護求人ナビ
運営会社 株式会社ハートメディカルケア
求人数 約40,000件
対応地域 全国
すべて見る

介護求人ナビは、求人を探す際にGPSで近くの求人を見つけられるのが魅力的な転職エージェント。家の近くで働く場所を探している人にはぴったりです。

また、転職ノウハウに関しての情報が求人情報とともに多く掲載されており、ノウハウなどの転職情報を得る点においても優れています。是非、登録して転職情報を手に入れてみましょう。

もっと読む

17位:ウェルクルーエージェント

ウェルクルーエージェント_公式画像
基本情報 ウェルクルー(WellCrew)
運営会社 株式会社クラピス
公開求人数 約10,000件
対応地域 全国
すべて見る

ウェルクルーエージェントは、転職後の満足度が97%の転職エージェント。マッサージ代を補助してもらえたり、職場のお悩み相談をしてくれるなどユニークなサービスがあるのが特徴です。

資格のテキスト代補助もあり、資格を取得し、キャリアアップを考えている方に好評。

資格取得を考えている方や長期的なサポートを望む方は、是非ウェルクルーエージェントに登録し、相談してみましょう。

もっと読む

18位:MC介護のお仕事

mc_介護のお仕事
基本情報 MC介護のお仕事
運営会社 株式会社 メディカル・コンシェルジュ
求人数 約16,000件
対応地域 全国
すべて見る

MC介護のお仕事は、転職の求人だけでなく、単発型の求人も取り扱う転職エージェント。

未経験や復職を目指している方は、なかなか介護職で働くイメージが掴めない人も多いはず。そんな方は、転職をして1箇所で働き始める前に、単発で介護職を経験することをおすすめします。

単発の業務から介護職を体験したい方は、MC介護のお仕事に登録し、求人を探してみましょう。

もっと読む

19位:介護ワーク

介護ワーク_スクショ
基本情報 介護ワーク
運営会社 株式会社ウィルオブ・ワーク
公開求人数 約40,000件
対応地域 全国
すべて見る

介護ワークは、実際に気になった職場で働きながら転職先を検討したい方におすすめの転職エージェント。

介護ワークの大きな特徴は、一定期間派遣社員として働き、契約期間終了時に継続して働くかを選択できる紹介予定派遣を行っていることです。派遣期間は平均2,3か月。長いと6か月行えます。

もし、派遣先が合わなかったとしても、引き続きサポートがあるので安心。実際に働きながら自分に合った職場を探したい方は、介護ワークを登録し、相談してみましょう。

もっと読む

20位:ベネッセMCM介護

ベネッセMCM介護_スクショ
基本情報 ベネッセMCM介護
運営会社 株式会社ベネッセMCM
公開求人数 約5,000件
対応地域 全国
すべて見る

ベネッセMCM介護は、無資格や未経験で介護職への転職を考えている人におすすめの転職エージェント。

ベネッセMCM介護は、転職希望者へのサポートが手厚いことが大きな魅力です。介護職員初任者研修を割引で受けられ、ベネッセ運営の老人ホームで働く場合は、全てキャッシュバックしてもらえます。

未経験や無資格で不安を抱えている方は、ベネッセMCM介護に登録し、初任者研修を検討しましょう。

もっと読む

21位:介護JJ

介護JJ_スクショ
基本情報 介護JJ
運営会社 株式会社カスタマ
公開求人数 約23,000件
対応地域 全国
すべて見る

介護JJはスピーディーな対応が好評の転職エージェント。介護JJで扱っている求人には、福利厚生が充実している求人が多数あります。

また、お友達紹介や転職後の口コミを報告することで、対価を得れる介護職応援プロジェクトを行っており、転職者の満足度も高い転職エージェントです。

転職活動をスピーディーに行いたい方は、介護JJに登録し、一歩踏み出してみましょう。

もっと読む

【悩み別】おすすめ介護向け転職エージェント

【悩み別】おすすめ介護転職エージェント

介護職の転職を考えている方の悩みは、人間関係や労働環境の劣悪さ、給与の低さなど様々です。

ここでは、それぞれの悩みに合わせたおすすめ転職エージェントを紹介します。

もっと読む

職員同士の人間関係にお悩みの方におすすめ|介護エイド

介護エイド_スクショ

介護エイドは現職の人間関係に悩みを抱えている方向け*の転職エージェント。
介護エイドは、人間関係のトラブルを抱えている職場で働いていた転職希望者のために、人間関係のトラブルが無い求人先を厳選しています。

担当者が親身に対応してくれ、寄り添いながら求人を探すことができるため、納得の転職を果たせます。人間関係のトラブルが無い職場を徹底的に探したい方は介護エイドに登録し、話を聞いてみましょう。

もっと読む

上司や残業の多さにお悩みの方におすすめ|しろくま介護ナビ

しろくま介護ナビ

しろくま介護ナビは、ホワイト企業を厳選している転職エージェント。

「有休がとりやすい」「パワハラが無い」「残業が少ない」という条件の揃った求人を紹介しています。担当者が紹介先企業の情報について詳しく、転職希望者に合う転職先を紹介してくれ、安心して応募することが出来ます。

労働環境が保証されている場所で、安心して働ける場所を見つけたい方はしろくま介護ナビに登録し、話を聞いてみましょう。

もっと読む

将来や給与にお悩みの方におすすめ|リッチマン介護

リッチマン介護_公式画像

リッチマン介護は、将来や給与にお悩みの方におすすめの転職エージェント。年収が高い求人を多く扱っており、年収アップを狙えます。

リッチマン介護は、満足度が98.5%と高いことも魅力。厚生労働省の認可も取得済みであり、給与が高いだけでなく、良い転職先を提案してくれたという声が多数あります。

面接時には、交通費支給や、面接のスタッフの同伴など面接時のサービスも手厚いです。将来を見据えて現在より良い収入の転職先を見つけたい方は登録し、相談してみると良いでしょう。

もっと読む

地方のより近い職場で働きたい方におすすめ|ケアジョブ

ケアジョブ_スクショ

ケアジョブは地方のより近い職場で働きたい人におすすめの転職エージェント。

ケアジョブの大きな特徴は、地方でも取り扱っている求人が多いことです。求人数も約7万件と非常に多く、非公開求人が70%と、優良求人を多く保有しています。

担当者は地方の情報にも詳しく、細かい情報まで教えてくれ、ユーザー満足度も96.2%を誇ります。ケアジョブで相談すればミスマッチなく、自分が希望する地方の転職先が見つかります。ぜひ登録してみましょう。

もっと読む

【未経験や無資格の人向け】おすすめ介護向け転職エージェント

【未経験・無資格の方向け】おすすめ介護転職エージェント

今まで介護業界で働いたことのない方は、資格を持っていないと働くことはできないのかと不安に思う方が多いかもしれません。しかし、未経験や無資格の方を歓迎する求人は多数あります

ここでは、未経験・無資格者歓迎の求人が多く掲載されている転職エージェント。また、資格の取得をサポートしてくれる転職エージェントを2つ紹介します。

もっと読む

①きらケア

きらケア_公式画像

きらケアは、アドバイザー対応満足度No.1の信頼性が高い介護転職エージェントです。

未経験の方は、介護業界について知らないことも多いはず。きらケアはそんな方に、キャリアの提案からサポートを行ってくれ、気軽に相談できる環境が整っています。

未経験の方が不安な、離職率や人間関係など求人先のネガティブな情報も正直に答えてくれます。未経験で介護職に転職したい方はきらケアに登録し、相談するところから一歩踏み出してみましょう。

もっと読む

②かいご畑

かいご畑_公式画像

かいご畑は、介護業界未経験でこれから資格を取りたい方におすすめの転職エージェントです。かいご畑には、0円で資格を取得可能なキャリアアップ応援制度があり、未経験の方が資格を取得しやすい環境が整っています。

普段の業務を行いながら介護資格を取得を行う事は通常困難ですが、かいご畑では担当者がシフト調整を行ってくれ、安心して両立が出来ます。

介護業界未経験の方や資格取得を考えている方は、かいご畑に登録しサポートを受けてみると良いでしょう。

もっと読む

介護向け転職エージェントを利用して転職を成功させるコツ

転職を成功させるコツ

転職エージェントでは求人を紹介してもらえる分、最終的に決定するのは自分自身です。そこで、より良い転職をするために、転職を成功させるコツを紹介します。

もっと読む
  1. 転職エージェントは複数利用する
  2. 資格・経験をアピール
もっと読む

上から順番に解説します。

もっと読む

コツ①転職エージェントは複数利用する

転職エージェントを複数使う

まず、転職エージェントは複数利用しましょう。転職が成功に繋がるのは、結局転職エージェントとの相性によります。そのため、複数の転職エージェントを利用して、自分と相性の良い転職エージェントと出会うことが大切です。

また、転職エージェントは担当者ごとに持っている求人が異なります。他の転職エージェントを使っていれば出会えたかもしれない求人を、取り逃さないようにしましょう。

もっと読む

コツ②資格・経験をアピール

資格・経験のアピールで差をつける

資格・経験がある場合、選考ではその経験をアピールしましょう。介護の世界は売り手市場が続いているため、未経験者も歓迎されやすくなっています。
そのため、ただ選考に応募するだけではなく、資格や経験をアピールして他の転職希望者と差をつけましょう。また、担当者にアピールすればより良い条件のために交渉してくれることも。
資格や経験を持っていることを全面的にアピールしましょう!

もっと読む

介護向け転職エージェント|利用時の注意点

利用時の注意点

編集部は介護転職エージェントの利用をおすすめしていますが、納得した転職先を見つける上で注意すべき点があります。

ここで紹介する3つの点に注意しながら転職エージェントを利用しましょう。

もっと読む
  1. 連絡がうるさい
  2. サイトの記載と条件が異なる
  3. 担当者の対応が良くない
もっと読む

①連絡がうるさい

連絡がうるさい

介護転職エージェントでは、連絡がうるさいという口コミが多く見られます。担当者は、転職活動を成功に導くために連絡をしていることを念頭に置きましょう。

連絡がうるさいという状況を避けるためにも、面談時に連絡の頻度をあらかじめ相談することをおすすめします。

もっと読む

②サイトの記載と条件が異なる

サイトと条件が異なる

実際に働いてみたら条件が異なっていたケースがあります。介護業界は平均約一ヶ月で転職を行える業界ですが、転職活動には労力や時間がかかります。

ミスマッチをし、再び転職活動を行うことを避けるためにも、職場の詳細を担当者に積極的に聞くようにしましょう。

もっと読む

③担当者の対応が良くない

担当者の対応が良くない

転職エージェントのどのサービスでも、サポートが良くなかったという口コミは見られます。これは、担当者の質や相性に左右されるためです。

納得した転職を果たすためにも、もし相性が合わなかったり、自分の希望と離れた求人を紹介してくる担当者に当たってしまった場合は、担当を変更してもらいましょう。

もっと読む

介護士が転職前に知るべき3ポイント 

転職前に知るべきポイント

ここでは、介護職への転職で後悔しないために、転職前に知るべき転職活動のポイントをまとめました。

3つのポイントをしっかり意識しながら転職活動を行いましょう。

もっと読む
  1. 複数の求人をしっかり比較して考える
  2. 仕事を行う上での自分の軸を考える
  3. 条件面だけで判断しない
もっと読む

①複数の求人をしっかり比較して考える

複数の求人を比較する

転職エージェントの担当者に紹介された求人だからといい、必ずしも信頼できるとは限りません。中には、転職エージェント側の理由で転職希望者に、特定の求人を勧める場合もあります。

転職時に後悔しないためにも、複数の求人を比較し、自分に合う求人が見つかるまで妥協せずに探しましょう。

もっと読む

②仕事を行う上での自分の軸を考える

自分の軸を考える

転職活動を行う際に、ここだけは譲れないという自分の軸を持ちましょう。自らの希望が全て叶う求人が見つかれば良いですが、何かを優先する場合に、他の条件は妥協しなければいけないときがあります。

担当者が提案する求人とのずれを解消するために、自分が希望する条件の優先順位を担当者に説明すると良いでしょう。

もっと読む

③条件面だけで判断しない

条件だけで判断しない

理想の条件がそろった求人を見つけた際も注意が必要です。自分が希望する条件にあった求人を見つけた際に、すぐに応募する方がいますが、ミスマッチを避けるためにも、職場の雰囲気など、詳細な情報を必ず担当者に聞きましょう。

もっと読む

介護士の転職には転職エージェントを利用しよう

介護職の転職をするなら、転職エージェントを利用しましょう。介護福祉士を目指して、資格を取りながら転職することもできますし、自分にあった働き方に合わせて転職をすることもできます。

転職エージェントを利用して、プロの力も借りながら自分にベストな転職先を見つけましょう。

もっと読む
転職プラス編集部

転職プラス編集部