おすすめ転職エージェント・
サイトの専門メディア
search
アクセンチュアへ転職するには?難易度・年収・方法を評判を元に解説
転職ノウハウ

アクセンチュアへ転職するには?難易度・年収・方法を評判を元に解説

アクセンチュアは世界的にも有名な、外資系コンサルティング企業です。転職先として、アクセンチュアを視野に入れている人も多いのではないでしょうか。
今回は、アクセンチュアの年収や転職する難易度について、評判を元に詳しく解説していきます。

転職前に確認|アクセンチュアはどんな会社?

アクセンチュア_公式画像

そもそもアクセンチュアとはどんな会社なのか、まずは基本情報や事業内容を確認していきましょう。

もっと読む

アクセンチュアの基本情報

名称 アクセンチュア株式会社
創業 1962年に事務所開設
創立 1995年12月
資本金 3億5千万円
従業員数 約18,000人
すべて見る

アクセンチュアは、120か国以上にクライアントを持ち、オフィスや事業所は50か国に拠点を構える、世界最大級の経営コンサルティングファームです。

「最も持続可能な国際企業20社」で2位にランクイン、「世界で最も賞賛される企業」に19年連続で選出など、多くの輝かしい受賞実績があります。

もっと読む

アクセンチュアの主な事業内容

アクセンチュア_スクショ_オフィスイメージ

アクセンチュアの主な事業内容は、「ストラテジー&コンサルティング」「インタラクティブ」「テクノロジー」「オペレーションズ」です。さまざまなグローバル企業と連携し、幅広いサービスとソリューションを提供しています。

過去の事例を見てみると、多くの有名企業を支援してきた実績が。各業界・分野に精通したプロフェッショナル集団による、レベルの高いコンサルティングを実践しています。

もっと読む

アクセンチュアへの転職の難易度は高い!

アクセンチュア_転職難易度

アクセンチュアへの転職は、難易度が高いことでも知られています。なぜ難易度が高いのか、3つの理由を詳しく解説していきます。

  1. 人気・競争率が高い
  2. 求められる能力・スキルが高い
  3. 選考対策が難しい

それぞれ見ていきましょう。

もっと読む

①人気・競争率が高い

フリー_セミナー

アクセンチュアは、世界各国にオフィスや事業所を持つ有名な企業です。さらに、高収入・整った福利厚生などから、アクセンチュアへの転職希望者が多く、人気で競争率が高いので転職が困難な状況に。

やはり大手の企業は、倒産のリスクの少なさや福利厚生の充実さ、そして年収が高いことで安定した生活を送れることが、転職人気の高さに繋がっています。

もっと読む

②求められる能力・スキルが高い

アクセンチュアに転職する際は実務経験が求められるので、未経験には厳しい転職先です。未経験でアクセンチュアに転職したい人は、コンサルティングのスキルを身に付け、経験を積むことから始める必要があります。

また、自分の強みとなるアピールポイントをしっかり確認しておくことも重要。実務実績があっても安心せず、高い能力やスキルが求められ、競争率も高いことを頭に入れておきましょう。

もっと読む

③選考対策が難しい

コンサルティングへの転職の際は、ケース面接・フェルミ推定など特別な選考対策が求められます。なので、コンサルティングの知識が豊富でないと思うようにいかず、スムーズに転職活動を進められません。

もっと読む
面接例 概要
ケース面接 与えられた問いに対して
一定時間内に解決策を提案する
「思考力」をチェックする面接
フェルミ推定 実際に調査できない困難な数値を
論理的な思考を頼りに推定する面接
すべて見る

参考本や過去問を何度も解くことで、徐々にコツを掴めます。

もっと読む

アクセンチュアの採用情報|中途・転職

アクセンチュア_採用情報

アクセンチュアが募集している採用情報や条件を詳しく解説していきます。

もっと読む

アクセンチュアの募集職種

アクセンチュア_スクショ_採用情報

アクセンチュアで中途の募集をしている領域は、以下の通り(2022.01.26時点)。職種は、戦略・ITなど各領域のコンサルタントをはじめ、HRなど管理部門の職種、エンジニアなどの技術職と幅広い職種を募集しています。

もっと読む
募集領域 概要
ストラテジー 経営課題や戦略的取り組みを支援
コンサルティング 経営や事業の戦略から
変革実現・成果創出まで一気通貫で支援
インタラクティブ デジタルテクノロジーを活用して
ビジネス成長を支援
テクノロジー 先端テクノロジーを駆使して
企業のIT化を支援
オペレーションズ 継続的なデジタル業務改革で
業務オペレーションを根本的に変える支援
セキュリティー 外部の脅威から先んじて
セキュリティを確保するための支援
AI 人工知能(AI)やデータサイエンスを活用した
顧客の課題解決
すべて見る

基本的に実務経験が求められ、これまでに培ってきた実務経験やスキルを活かし、更なるキャリアアップを目指せます。該当する募集があるか、確認してみましょう。

もっと読む

アクセンチュアの求人|求められる条件

アクセンチュアの採用情報を見てみると、「実務経験1年」などの具体的な経験や「言語・ビジネススキル」などのスキルを条件としているものが多くありました。

▼募集要項例

もっと読む
アクセンチュア_スクショ_募集要項イメージ

どこの企業でも言えることですが、アクセンチュアの中途採用は、即戦力となる人材を求めています。

もっと読む

後悔しないために!アクセンチュアの転職先としての評判

アクセンチュア_年収・評判

せっかくアクセンチュアに転職できても、思っていた環境や待遇と異なっていて後悔することになってしまっては意味がありません。

転職成功後に後悔しないために、アクセンチュアの働きやすさや年収も交えて、評をも解説していきます。

  1. アクセンチュアの働きやすさ
  2. アクセンチュアの平均年収
  3. アクセンチュアの評判

それぞれ見ていきましょう。

もっと読む

①アクセンチュアの働きやすさ

アクセンチュア_スクショ_カルチャー

アクセンチュアは、「実力主義・成果主義」で、フリーアドレス制度や在宅勤務制度の導入や女性活躍推進活動など、多様な人が活躍し成長できる環境です。さらに、福利厚生などの制度もかなり整っていることも魅力的。

このことから、アクセンチュアは、非常に働きやすい職場であることがわかります。

もっと読む

②アクセンチュアの平均年収

オープンワーク_スクショ_アクセンチュアの平均年収

参考:openwork

もっと読む

アクセンチュアの年収は、288万円~4,500万円と職種によって大きく異なりますが、平均すると855万円です。

アクセンチュアは、実務経験やスキルを活かしキャリアアップできる企業なので、実力や成果次第で年収を上げていくことも可能。年収が上がっていくことで、仕事に対するやる気にも繋がります。

もっと読む

③アクセンチュアの評判

フリー_口コミ

openworkを参照すると、「数字や目標がはっきりしていて、成果はしっかりと昇給に反映される」「男女で格差を感じることがない」「ある程度柔軟な勤務が可能」といった口コミがありました。

アクセンチュアは良い評判が多く、やりがいや達成感を得られる企業であることがわかります。数字などで目に見えた評価を感じられるので、モチベーションが上がり積極的に仕事に取り組めるのも魅力の1つです。

もっと読む

アクセンチュアへ転職するには?転職エージェントがおすすめ

転職エージェントがおすすめ

アクセンチュアへ転職するには、経歴・スキルを整理し、徹底した選考対策が必要になってきます。特に1人での転職活動が不安な人は、コンサルティングに強い転職エージェントを利用するのがおすすめ

転職エージェントを利用することで、選考対策だけでなく、転職相談を気軽にできたり、企業とのやりとりを代行してくれたりと、全面的にサポートしてもらえます。効率的に転職活動を進められるのもメリットです。

もっと読む

アクセンチュアを目指す人向け!おすすめの転職エージェント

おすすめの転職エージェントを厳選

アクセンチュアを目指す人におすすめの転職エージェントを、3つ厳選しました。どれも評判の良いサービスばかりです。気になったものにいくつか登録してみましょう。

  1. リクルートエージェント(RECRUIT AGENT)
  2. ビズリーチ(BizReach)
  3. アクシスコンサルティング

それぞれ紹介していきます。

もっと読む

①リクルートエージェント(RECRUIT AGENT)

リクルートエージェント_公式画像

リクルートエージェントは、10万件もの非公開求人を含め、業界最大級の求人数が魅力的な転職エージェント。実績豊富なキャリアアドバイザーとの面談で、一人ひとりのアピールポイントを引き出し、的確にサポートしてくれます。

また、書類の添削や面接対策・オンラインの自己分析セミナーなど、充実したサポートで転職が初めての人でも安心して利用できます。

もっと読む
ペルソナ_リクルートエージェント_図解

②ビズリーチ(BizReach)

ビズリーチ_公式画像

ビズリーチは、ハイクラス求人が豊富なスカウト型サービスです。求人の半分以上が、年収1,000万円以上の高収入求人。

また、企業と直接コンタクトが取れるので、スムーズに転職活動を進められるのもメリットの1つです。自分で検索して求人を探すことも可能なので、スカウトを待ちながら求人を検索することで、さらに効率的に転職活動ができます。

もっと読む
ペルソナ_ビズリーチ_図解

③アクシスコンサルティング

アクシスコンサルティング_公式画像

アクシスコンサルティングは、コンサルタントに特化した転職エージェント。コンサル業界の転職事情を熟知したキャリアアドバイザーが、一人ひとりのキャリアプランに照らし合わせ、徹底的にサポートしてくれます。

キャリアアドバイザーによるサポートは、平均の支援期間が3年あるので、定着して活躍できる転職を目指せます。

もっと読む
ペルソナ_アクシスコンサルティング_図解

他のおすすめ転職エージェントを詳しく知りたい方は、以下の記事もチェックしてみてください。

もっと読む

アクセンチュアへの転職ならまずはエージェントに相談しよう

フリー_会話

アクセンチュアは世界的にも有名で、高い年収・充実した福利厚生・働きやすさから転職希望者の多い企業。求められるスキル・能力、選考対策の難しさから、転職するには難易度の高い企業でもあります。

選考対策が難しいため、紹介したコンサル業界に強い転職エージェントを利用し、プロに相談しながら転職活動を進めるのがおすすめですよ。

もっと読む
転職プラス編集部

転職プラス編集部