おすすめ転職エージェント・
サイトの専門メディア
search
マイナビ介護職の評判を口コミをもとに徹底調査!他の転職求人サイトとの違いとは?
職業・業界別

マイナビ介護職の評判を口コミをもとに徹底調査!他の転職求人サイトとの違いとは?

編集部がマイナビ介護職の評判を口コミをもとに徹底調査。マイナビ介護職は、担当者のサポートが良いこと、質の高い求人が多いことが評価されています。さらに転職の流れについても説明しているので、介護職の転職に不安な人は是非参考にしてください。

マイナビ介護職は介護職の転職に特化した転職サイト

マイナビ介護_公式画像

マイナビ介護職とは年間利用者数200万人を超えるマイナビグループの中で介護職の転職に特化した転職サイト。

マイナビ介護職は主にキャリアアドバイザーとの面談を通じて、転職活動を全面的にサポートしてもらえます。

もっと読む

マイナビ介護職の評判|良い口コミ

マイナビ介護職・良い口コミ①

最初にマイナビ介護職の良い口コミを見ていきましょう。

もっと読む
  1. 質の高い求人が多い
  2. キャリアアドバイザーによるサポートが良い
  3. 満足のいく給与を貰える
もっと読む

①質の高い求人が多い

「マイナビ介護職には厳選された介護の求人がある」という口コミが見つかりました。

マイナビ介護職は求人者に適切な求人を紹介していると認められたサービスが受賞できる、職業紹介優良業者に認定されています。

介護職に特化した転職サイトの中でも、マイナビ介護職には厳選された求人があります。数多くの求人から労働環境や条件の良い求人を選んでいるので、現在の労働環境から転職をし、納得できる転職を果たした人が多いことが特徴です。

もっと読む

②キャリアアドバイザーによるサポートが良い

サポートが心強い」という口コミが見つかりました。キャリアアドバイザーは求人の紹介から入社が決まるまでの間、転職者を常にサポートしてくれます。

対応の悪いキャリアアドバイザーが担当になると応募を急がされる場合があります。納得できる転職をするためには、自分の希望に沿った求人を紹介してくれたり、相談に気軽に乗ってくれる、サポートの質が高いキャリアアドバイザーが重要。

マイナビ介護職にはサポートの質が高いキャリアアドバイザーが多いため、初めて転職をする人にとって、転職活動を行いやすい転職エージェントと言えるでしょう。

もっと読む

③満足のいく給与を貰える

「キャリアアドバイザーの給与交渉が上手い」という口コミが見つかりました。

給与の交渉に関してもキャリアアドバイザーが行います。労働環境だけでなく満足のいった給与をもらうことは、転職者にとって大切なので、キャリアアドバイザーの給料交渉がうまいことは魅力的でしょう。

もっと読む

マイナビ介護職の評判|悪い口コミ

マイナビ介護職・悪い口コミ②

これまで良い口コミを紹介してきましたが、続いて悪い口コミを確認していきましょう。

もっと読む
  1. 未経験者より経験者や資格保持者が優遇される
  2. キャリアアドバイザーの質が均一でない
もっと読む

①未経験者より経験者や資格保持者が優先される

「未経験や資格がない人向けの求人が少ない」という口コミが見つかりました。

もっと読む

マイナビ介護職の特徴として、経験者資格保有者が優先される求人が多くあります。未経験や資格を持っていないという方は、他の転職サイトを併用して使うことで、理想の求人を見つける確率が上がります。

もっと読む

他の転職サイトも併用して、転職活動を行いたいという方はこちらで併用におすすめな転職サイトを紹介しているので、是非登録してみてください。

もっと読む

② キャリアアドバイザーの質が均一でない

面談の際に求人を見せられ「どの求人がいいですか?」「早くエントリーしたいので面接可能な日はありますか?」などと忙しない感じがして自分の転職理想が分からなくなってきています。

出典:Yahoo知恵袋

もっと読む

「キャリアアドバイザーがエントリーを急がせてくる」という口コミが見つかりました。

キャリアアドバイザーによっては求人の応募を急ぐ方もいます。全てのキャリアアドバイザーが良いとは限らないので、相性が合わない場合アドバイザーを変えてもらうことも大切でしょう。

アドバイザーとの相性は良い転職先を見つける上で重要なので、いくつか転職サイトを併用することをおすすめします。

もっと読む

マイナビ介護職がおすすめな人の3つの特徴

マイナビ介護職・おすすめの人

ここまで見てきた評判をもとに、マイナビ介護職がおすすめな人3つの特徴をまとめました。

マイナビ介護職は多くの介護職に勤めている人から利用されているサービスなので、初めて転職活動を行う方には、特に登録をおすすめします。

もっと読む
おすすめな人
  • 転職が初めての人

  • 資格を所有している・経験がある人

  • キャリアアドバイザーからサポートを受けながら転職活動を行いたい人

3つの特徴に1つでも該当する方は、是非マイナビ介護職を登録してサービスを利用してみてください。

また、最初の面談時に、とりあえず介護職の転職について相談をすることも可能です。具体的な希望が無くても話を聞けるため、まずは登録をしてキャリアアドバイザーに話を聞いてみましょう

もっと読む

マイナビ介護職【求人から採用までの流れ】

ここまでマイナビ介護職の評判を紹介しましたが、初めて転職を考えている方も多いと思うので、転職活動の流れに関して説明します。

もっと読む

①登録から求人紹介までの流れ

転職活動・登録から求人まで②

始めに希望条件プロフィールを1分で回答することが出来る転職サポートに登録。登録に関しては無料で行えます。

続いて、キャリアアドバイザーが面談で経歴求人内容を具体的に聞きます。経歴や求人内容を聞いた後に、求職者の状況に応じ、キャリアアドバイザーがおすすめの求人を紹介します。

もっと読む

②応募から内定までの流れ

転職活動・応募から内定まで

応募先が決まった後には、応募書類の作成面接対策をキャリアアドバイザーが全面的にサポートします。

最後に内定先が決まった後にも入社日の交渉手続きなどキャリアアドバイザーが代行して行います。

もっと読む

マイナビ介護職と併用すべき転職サイト

介護職・併用すべき転職サイト

転職サイトには、それぞれ求人数が多い職種が違っているなど特徴があります。1つのサイトで全てを網羅した完璧なサイトはありません。そのため複数のサイトを併用し、様々な求人を探しましょう。

もっと読む

①正社員の求人を探している人向け|介護ワーカー

介護ワーカー_公式画像
基本情報 介護ワーカー
運営会社 株式会社トライト
公開求人数 89,510件(2022/6/25時点)
対応地域 全国
すべて見る

介護ワーカーの特徴は派遣やパートの求人より正社員の求人が多いという点です。2021年12月8日現在の公開求人数は83,060件中51,065件正社員の求人であり、多くの割合を占めています。

派遣ではなく正社員として働きたいという方にとっては介護ワーカーがおすすめです。

もっと読む

②無資格や未経験の求人を探している人向け|きらケア

きらケア_公式画像
基本情報 きらケア
運営会社 レバレジーズメディカルケア株式会社
公開求人数 49,695件(2022/6/25時点)
対応地域 全国
すべて見る

未経験だけど介護職で働きたいという人におすすめなのがきらケアです。

未経験歓迎の求人が多く、未経験、無資格の状態でも働きながら資格を取得することが出来たというような声もありました。

もっと読む

③働きながら資格を取りたい人向け|かいご畑

かいご畑_公式画像
基本情報 かいご畑
運営会社 株式会社リクルート
公開求人数 9,751件(2022/6/25時点)
対応地域 全国
すべて見る

働きながら資格を得ることは、通常の介護職勤務において厳しい場合が多いです。しかし、かいご畑のキャリアアップ応援制度を利用することで金銭面の補助からシフトの調整をサポートしてもらい、資格にチャレンジすることができます。

さらにかいご畑は、厚生労働大臣が認可している転職サイトなので、サービスの質が高く認められており、安心して利用できます。

もっと読む

マイナビ介護職の総評

マイナビ介護職はキャリアアドバイザーからサポートを受けながら介護職の転職を果たせる転職サイトでした。

介護職の転職サービスの中でも満足度が高いため、おすすめな人の特徴に当てはまった人はぜひ登録をしてみてください。

もっと読む
転職プラス編集部

転職プラス編集部