おすすめ転職エージェント・
サイトの専門メディア
search
キャリアチケット(career ticket)の評判・口コミ検証|料金無料の就活サポート
年代・属性別

キャリアチケット(career ticket)の評判・口コミ検証|料金無料の就活サポート

就職活動を進めるうえで、心強い見方になってくれると評判の高い就職エージェント、キャリアチケット。この記事では、キャリアチケットの評判や口コミを徹底的に調査しました。利用するか悩んでいる人は、ぜひ登録してみてください。

キャリアチケット(career ticket)の基本情報

キャリアチケット_公式画像

評判や口コミを見て行く前に、キャリアチケットの基本情報を押さえておきましょう

  1. 就活全般をサポートしてくれる就活エージェント
  2. 運営はレバレジーズ株式会社
  3. 役立つ就活セミナーも多数開催
  4. キャリアチケットカフェで繋がりを作れる

利用の流れから特徴まで、徹底的に解説します!

もっと読む

①就活全般をサポートしてくれる就活エージェント

キャリアチケットのモットーは「量より質」。プロの就職アドバイザーがマンツーマンでサポートし、自分に合った企業を見つけ出します。入社後も安定し長期的に活躍できる就職を支援します。

もっと読む

キャリアチケット利用の流れ

キャリアチケットの利用の流れは下記の通り。

もっと読む
就職エージェント利用の流れ_図解

登録後、就職アドバイザーとの面談で、どんな職業に就きたいのか・どんな職業が向いているのかなど、細かい分析をします。

選考対策は、求人先に合わせたアピールポイントや企業特有の質問対策のチェック。さらに話し方や一人ひとりの特有の癖の改善などの対策をします。

もっと読む

②運営はレバレジーズ株式会社

レバレジーズ_公式画像

キャリアチケットの運営会社は、2005年4月に設立したレバレジーズ株式会社です。人材中心に事業を展開しており、キャリアチケット以外にもいくつかサービスを運営しています。

キャリアチケットでは、累計10万人以上の就職活動をサポートしてきた実績があります。

もっと読む

③役立つ就活セミナーも多数開催

キャリアチケット_セミナー

キャリアチケットでは、就職活動に役立つ就職セミナーを開催しています。業界研究・自己分析・ES対策・面接対策・グループディスカッションなど、就職を成功に導くためのノウハウを学べます。

このセミナーで実力を身に着け、より就職活動に自信をつけられます。

▼キャリアチケットで参加できるセミナー例

もっと読む
  • 7/8,13,15,20,
    全日 10:00-11:00
    ES作成セミナー
    ・アピールすべき強みが分かる
    ・自己PR,ガクチカ,志望動機の書き方
    ・ES,履歴書作成のポイント
  • 7/5,14,19,
    全日 10:00-11:30
    就活スタートダッシュセミナー
    ・就活の行動計画を立てられる
    ・正しい就活の進め方が分かる
    ・自分に合う企業の見つけ方
  • 7/20 15:00-16:00,
    7/21 10:00-11:00
    グループディスカッション対策セミナー
    ・企業がGDで見ているポイント
    ・本質的なGD攻略法
    ・過去出題テーマで実践練習
  • 7/12,19 13:00-14:00,
    7/14 15:00-16:00
    自己分析セミナー
    ・自己分析の重要性
    ・正しい自己分析のやり方
    ・就活軸のつくり方

④キャリアチケットカフェで繋がりを作れる

キャリアチケットカフェ

大学の近くには、大学生が無料で利用できるコミュニティカフェがあります。このキャリアチケットカフェは、学生と社会人でさまざまなイベントを通して、社会人のリアルな声を聞けます。

社会人との交流で先入観にとらわれない就職活動ができるのがキャリアチケットカフェの魅力です。

もっと読む

用意された質問に回答するだけで自己分析ができ、企業からスカウトが受けられる、アプリ版はこちら。

もっと読む

キャリアチケット(career ticket)の良い評判・口コミ3選!

キャリアチケット_良い口コミ

基本情報を押さえたところで、気になるキャリアチケットの良い評判・口コミを詳しく解説していきます。

  1. 親身に対応してくれる
  2. 面談で自己理解が深まった
  3. 希望に合う求人を紹介してもらえた

順番にみていきましょう。

もっと読む

①親身に対応してくれる

「キャリアチケットの就職アドバイザーが、一番親身に対応してくれた」という口コミがありました。キャリアチケットは、一人ひとり丁寧に面談をし、それぞれに合った求人のみを紹介します。

もっと読む

②面談で自己理解が深まった

「面談でモヤモヤが解消された」という口コミがありました。就職活動を行ううえで、知らず知らずに力んでしまうことは誰にでもあり得ることです。ですが、プロの就職アドバイザーとの面談で自己理解を深め、自分の個性を失わずに余裕のある就職活動を目指せます。

もっと読む

③希望に合う求人を紹介してもらえた

「客観的に分析してくれる、自分の希望に合う企業を紹介してくれる」「人柄が良かった、企業の押しつけがなかった」という口コミがありました。

面談で客観的に分析してくれるので、自分一人では見つけられない意外な強みや向いている職業に出会えます。また、丁寧な面談で、希望に沿った求人・内定後も長期的に活躍できるような企業を紹介してもらえます。

もっと読む

キャリアチケット(career ticket)の悪い評判・口コミ2選

キャリアチケット_悪い口コミ

良い評判が多く見つかったものの、中には悪い評判も…。キャリアチケットの悪い評判・口コミを詳しく解説していきます。

  1. 担当の人に当たり外れがある
  2. 電話・連絡がこない

順番にみていきましょう。

もっと読む

①担当の人に当たり外れがある

「担当者の言い方がきつい」「希望していない求人を紹介された」という口コミがありました。

ある人によっては言い方がきついと感じることも、別の人にとってはハッキリしていてわかりやすいと感じることもあります。ただ、自分には合わないだけなので、担当者を変更することをおすすめします。

もっと読む

②電話・連絡がこない

「全然電話が来ない」「応募したけど連絡が来ない」という口コミがありました。

連絡が遅いのは、スムーズな就職活動をしたい人にとってはデメリットでしかありませんよね。担当の当たりが悪いと感じたら、すぐに担当者を変更しましょう。

もっと読む

評判から判明|キャリアチケット(career ticket)のメリット・デメリット

キャリアチケットのメリット・デメリット

評判から判明したキャリアチケットのメリットとデメリットを詳しく解説していきます。

もっと読む

キャリアチケット(career ticket)のメリット

まず、キャリアチケットのメリットを順番に5つ解説します。

  1. 就活のプロによるサポート
  2. 希望に合わせて求人を紹介してもらえる
  3. 求人の質が高い
  4. ES添削・面接対策が嬉しい
  5. サービスは全て料金無料
もっと読む

①就活のプロによるサポート

就活のプロがサポート

キャリアチケットでは、プロの就職アドバイザーによるマンツーマンのサポートを受けられます。自己分析から面接・内定までサポートしてくれるので、自信がない人でも安心して就職活動ができます。また、話しているだけでも自己理解が深まり、客観的なアドバイスを聞けるのも魅力。

もっと読む

②希望に合わせて求人を紹介してもらえる

個人の希望に合わせて紹介

キャリアチケットは、一人ひとりの希望に合った求人だけを紹介しています。就職アドバイザーとの面談で自分に合った思わぬ優良企業に出会う可能性も。自分で探すより効率的に就職活動を行えます。

もっと読む

③求人の質が高い

ブラック企業に出会わない

1番重要な求人の質ですが、キャリアチケットで紹介している企業はすべて、実際に運営が取材を行っています。そのため、ブラック企業につかまる心配がなく、安心して就職活動を行えるのです。

もっと読む

④ES添削・面接対策が嬉しい

選考対策で内定率アップ

キャリアチケットでは、企業別にES添削や面接対策を実施しています。希望する企業は、どのような人材を必要としているのかなどを見極め、アドバイスし対策します。この対策で、内定率が約39%アップすることがわかっています。

もっと読む

⑤サービスは全て料金無料

完全無料で料金サポート

キャリアチケットは、企業側から紹介料をもらっているので、キャリアチケットで受けられる登録から内定獲得するまでのサービスはすべて料金無料です。気軽に登録して利用できるのが、魅力的なポイントです。

もっと読む

キャリアチケット(career ticket)のデメリット

キャリアチケットのデメリットは以下の2つ。

  1. 担当者に当たり外れがある
  2. 厳選した企業紹介

順番に解説します。

もっと読む

①担当者に当たり外れがある

担当者に当たり外れがある

担当者に当たり外れは、自分に合わないだけで仕方のないことです。合わないと思ったら、その後の就職活動に影響するので、すぐに担当を変えてもらうべきです。もしくは違う転職サイトの利用を考えましょう。

もっと読む

②厳選した企業紹介

求人数は多くない

キャリアチケットは、「量より質」をモットーにしているため、紹介している企業数が他の転職サイトに比べて少数です。なので、できるだけ数多くの企業を見たい人には向きません。複数の転職サイトを併用しての利用をおすすめします。

もっと読む

評判から判明|キャリアチケット(career ticket)はこんな人におすすめ

キャリアチケット_おすすめな人
キャリアチケットがおすすめな人
  • プロに相談しながら就活を進めたい人

  • 選考対策に不安がある人

  • 労働条件の良い企業を探したい人

当てはまる人は、キャリアチケットの利用で就職活動を成功に導けます。

キャリアチケットは、プロの就職アドバイザーがマンツーマンで最後までサポートしてくれます。また、紹介している企業は、全て実際に取材している求人なので労働条件の良い企業を探せます。また、職場の雰囲気なども知れるので安心。

一方、すでに希望が固まっている人や、数多く選択肢を出して欲しい人には向きません。

もっと読む

キャリアチケット(career ticket)以外のおすすめ就活エージェント

無料で登録し利用できる、キャリアチケット以外のおすすめの就活エージェントを紹介します。

  1. Meets Company
  2. レバテックルーキー
  3. キャリセン就活エージェント

就活エージェントは併用して利用することがおすすめ。ぜひ、併用してみてください。

もっと読む

①Meets Company(ミーツカンパニー)

meetscompany_公式画像

ミーツカンパニーは、優良企業に出会える、少数の座談会形式の合同説明会に参加できます。この合同説明会では、企業の社長や人事の採用権を持った人と近い距離で話せるので、業界について理解を深められます。

また、少数の座談会形式で、社長や人事の人との合同説明会なので、評価に繋がりやすく、早期に内定を獲得できる可能性も。

もっと読む

②レバテックルーキー

レバテックルーキー_公式画像

レバテックルーキーは、ITエンジニア専門の書類選考通過率の高い転職エージェント。マンツーマンでエンジニア就活のプロに相談でき、最短2週間で内定獲得できます。

15年間の実績と信頼を積み重ねており、レバテックルーキーでしか公開していない非公開求人や重要ポジションなど、厳選された数多くの求人を揃えています。

もっと読む

③キャリセン就活エージェント

キャリセン就活エージェント_公式画像

キャリセン就活エージェントは、学歴別・業界別で内定獲得した先輩の声をサイトで閲覧できます。自己PRやES対策などの情報収集もできるので、隙間時間を有効に使い就職活動に必要なノウハウを学べます。

また、元人事担当や採用コンサルタントの有名なキャリアコンサルタントと面談することで、内定獲得率の向上を目指します。

もっと読む

まずはキャリアチケット(career ticket)で就活相談をしよう

キャリアチケットで受けられるサービスはすべて無料なので、気軽に登録し就職活動を行えます。就職活動に自信がない人でも、プロの就職アドバイザーがマンツーマンでサポート。

自分の強みや就職したい企業がわからない人でも、まずは相談し、じっくり自己分析ができます。「量より質」を重視したキャリアチケットに登録し、満足のできる就職を目指しましょう。

もっと読む
転職プラス編集部

転職プラス編集部