おすすめ転職エージェント・
サイトの専門メディア
search
しつこいってホント?カイゴジョブの評判・口コミ5選を徹底解説
職業・業界別

しつこいってホント?カイゴジョブの評判・口コミ5選を徹底解説

カイゴジョブは、介護業界に特化した転職支援サービスです。効率的な転職活動をサポートしてくれると評判ですが、なかには連絡がしつこいという口コミも。この記事では、カイゴジョブのさまざまな評判や口コミを紹介します。

カイゴジョブの良い評判・口コミ3選

カイゴジョブ_良い評判

介護業界での転職を希望する場合には、カイゴジョブの利用がおすすめ。まずは、評判や口コミを確認してみましょう。ここでは、カイゴジョブの良い評判と口コミを3つ紹介します。

  1. 希望の条件から探せる
  2. スカウトで転職できる
  3. 電話サポートで求人が探せる

順番にみていきましょう。

もっと読む

①希望の条件から探せる

細かい条件から求人検索

福祉業界に特化した転職支援サービスのカイゴジョブでは、公式サイトで求人を検索する際に、勤務地や職種、サービス種別などでしぼりこんで検索が可能です。

転職先の立地だけでなく、希望する休日などの指定も可能。フリーワードでの検索もできるので、こだわり条件を組み合わせて検索することで、自分の希望する条件にぴったりと合う求人が見つけられますよ。

もっと読む

②スカウトで転職できる

とりあえずキープで直接スカウト

カイゴジョブでは、スカウトで転職することも可能です。気になった求人がある場合には、「とりあえずキープ」をクリック。

キープした転職希望者に興味を持った企業から、直接スカウトが届く場合があるのです。1クリックするだけで求人している企業にアピールできる機能なので、ぜひ積極的に利用したいですね。

もっと読む

③電話サポートで求人が探せる

電話からも求人が探せる

多くの転職支援サービスでは、公式サイトから利用登録や求人への応募などを行う方式が一般的。カイゴジョブでは、公式サイトからのアクセスはもちろん、電話でのサポート体制が充実しているのが特徴です。

インターネットで登録するのは面倒だと感じる倍には、電話サポートを利用してみましょう。登録内容の変更なども電話で手続きにも対応しています。

もっと読む

カイゴジョブの悪い評判・口コミ2選

カイゴジョブ_悪い口コミ

介護業界での転職を検討している場合、カイゴジョブの利用を迷っている人もいるかもしれません。カイゴジョブの悪い評判と口コミも、事前に確認しておくのがおすすめです。

ここで紹介する口コミは以下の2つ。

  1. 電話がしつこい
  2. 未経験は難しい
もっと読む

①電話がしつこい

カイゴジョブ_電話がしつこい

カイゴジョブに登録すると、電話での連絡などが頻繁にあるのではと心配になる人もいるでしょう。しかし実際には、カイゴジョブからの電話がかかってくることはほとんどないので、安心です。

カイゴジョブから電話があるのは、登録内容に不備があった場合など。自分のペースで転職をすすめたい人なら、カイゴジョブがぴったりです。

もっと読む

②未経験は難しい

カイゴジョブ_未経験には難しい

カイゴジョブで扱っているのは、経験者や有資格者向けの求人がほとんどです。しかし中には、未経験や無資格でも応募できる求人も。福祉業界に飛び込むことを考えている人は、カイゴジョブで未経験歓迎の求人を探して応募してみましょう。

転職して現場で働きながら、気軽に取得できる資格から順に挑戦するのがおすすめです。

もっと読む

評判から判明|カイゴジョブがおすすめな人

カイゴジョブ_おすすめな人
カイゴジョブを使うべき人
  • 介護系の資格を保有している人

  • 転職先に希望する条件が細かい人

カイゴジョブが保有する求人は、ほとんどが有資格者を対象としています。そのため、資格を持っている人の方が、カイゴジョブの求人情報をより有効に活用可能。そのため、介護系の資格を持っている人におすすめです。

また、転職先に希望する条件が細かい人も、カイゴジョブでの転職活動が向いています。カイゴジョブの公式サイトでは、求人検索の際に検索条件を細かく設定することが可能なためです。自分に合うサービスを利用することが、転職活動を成功させるためのポイントですよ。

おすすめな人に当てはまる場合には、ぜひカイゴジョブを利用してみるとよいでしょう。

もっと読む

成功率UP!カイゴジョブを使いこなすコツ

カイゴジョブ_コツ

介護職の転職で転職支援サービスを使うなら、効果的に活用するために、いくつかのコツをおさえて利用するのがおすすめです。カイゴジョブを使いこなすコツを3つ紹介します。

  1. 転職先の譲れない条件を持っておく
  2. 求人は毎日チェック
  3. コーディネーターに気軽に相談

順番に見ていきましょう。

もっと読む

①転職先の譲れない条件を持っておく

フリー_なんでやねん?

転職活動する際には、転職してかなえたい条件を明確にしておくことが大切です。たくさんある求人の中から自分に合う求人を選ぶのは迷ってしまうもの。転職先に希望する条件と優先順位を検討しておくとスムーズに転職活動がすすめられます。

もっと読む

②求人は毎日チェック

フリー_調査

カイゴジョブでは、新しい求人が毎日更新されます。メルマガサービスに申し込むと、新しく追加された求人を知らせてもらえるのでおすすめです。条件のよい求人はすぐに決まることも多いので、できるだけこまめにチェックして応募したいですね。

もっと読む

③コーディネーターに気軽に相談

フリー_ネットで相談

カイゴジョブでは、キャリアコーディネーターにサポートを依頼できる、「カイゴジョブエージェント」サービスを提供しています。ひとりで転職活動をするのが不安な場合には、カイゴジョブエージェントに相談してみましょう。

もっと読む

カイゴジョブ以外の評判が良い転職サイト・エージェント

併用すべき_おすすめの転職エージェント

介護職で転職活動をする場合には、複数の転職支援サービスを併用することで、転職成功率がアップしますよ。カイゴジョブ以外の評判が良い転職サイト・エージェントを紹介します。

  1. きらケア
  2. 介護ワーカー
  3. かいご畑

順番に見ていきましょう。

もっと読む

①きらケア 

きらケア_公式画像

きらケアは、介護職の転職求人を専門とした転職支援サービスです。未経験や無資格でも応募できる求人もあるので、これからはじめて介護職に挑戦したい人にもおすすめ。

きらケアは有資格者向けの求人として、給与などの条件がよい求人も多数保有しています。きらケアの求人数は業界最大規模なので、自分の希望する条件に合う転職求人を見つけられますよ。

もっと読む

②介護ワーカー

介護ワーカー_公式画像

介護ワーカーは、介護職での転職を希望する人向けの転職支援サービスです。毎日新しい求人が掲載されるので、すぐに転職を希望する人にもおすすめです。

介護職にくわしい専門のアドバイザーのサポートが受けられるので、転職活動が不安な人でもスムーズに進められると評判。給与や労働条件に関する交渉も代行してくれますよ。

もっと読む

③かいご畑

かいご畑_公式画像

かいご畑は、未経験歓迎の求人を多く保有する転職支援サイトです。エージェント機能もあるので、転職活動をトータルサポートしてもらえます。

かいご畑は「キャリアアップ支援制度」を導入していて、働きながら無料で介護資格が取得できるのが特徴。介護職に魅力を感じている人は、かいご畑を活用して転職を成功させましょう。

もっと読む

転職するならカイゴジョブを利用しよう 

福祉業界での転職を検討しているなら、まずはカイゴジョブに登録してみましょう。仕事環境の改善がすすめられてきている介護職は、今もっとも注目を集めている仕事。

介護系の資格はもちろん、これまでのスキルと経験をより活かせる仕事につきましょう。カイゴジョブのサービスを上手に活用して、介護職での転職を成功させたいですね。

もっと読む
転職プラス編集部

転職プラス編集部