キャリアアドバイザー
【22卒】昨対比連続150%成長している企業で圧倒的な成長をしませんか?
  • 東京都
  • 276万円〜
  • 総合職
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仕事内容
職務概要
人材の派遣や紹介を展開する弊社で、人材派遣事業のキャリアアドバイザー(人材派遣担当)になっていただきます。 お仕事を探している求職者と面談し、最適な就業先をご紹介するコーディネーターの仕事です。 目に見えないものを扱う仕事で、クライアントのニーズと求職者の要望をいかにマッチングさせるか、というところにやりがいがあります。 求職者の方が求めている条件はもちろん、その方のキャリアプランを考えた上でいかにスキルアップが実現できる就業先をご紹介するかといったことも重要です。 その方の人生を共に考えることが仕事で、良い就業先をご紹介し、満足いただけたときは、とても価値ある仕事だなと感じていただけると思います。
担当するサービス
●オフィスサポート事業(オフィスワークの人材派遣) ●メディケアサポート事業(介護・看護の人材派遣) どちらかの事業のキャリアアドバイザーに配属になります。
職務ミッション
▼ミッション 企業と求職者の、双方の声にしっかりと耳を傾け、徹底的に相手のニーズに応えることに集中し、事業を通じて価値ある未来を創造していただきたいです。 これからの未来は今まで以上に“変化“の時代へと突入します。雇用情勢は目まぐるしく変わり、個人のキャリア観は多様性に富み、企業や個のニーズはますます複雑多岐に渡ると予想しています。そんな時代だからこそ上記を追求していただきたいと思います。 グラストに関わる全ての企業や人と向き合いながら「信頼」を構築し、個人から企業まで関わる全てに「成長」を与え、日本という国に元気を与えられる、そんな国内でも類を見ない持続的成長企業を社員として追求していただきたいです。
具体的な職務
▼仕事内容 企業は様々な課題を抱えています。 今後事業をどのように進めていきたいのか、どんな人材を採用したいかなどを細かくヒアリングします。ニーズに応じた手法を提案します。 そこから、企業への人材紹介。 ヒアリングした内容を元に、マッチする人材がいないかを検討。 求職者側にも、紹介先の企業の魅力を伝えていきます。 また、ご紹介するだけではなく、その方が企業の成長を担えるように、入社後のフォローも行って頂きます。 さらにグラストではチーム制を取っており、個人の数字を追いながらも周りとの協力体制が整っています。 一緒に働く仲間との信頼関係が良いサービスを生み出す秘訣です。
働く環境
一緒に働くメンバー
  • 上司
  • 上司
オフィスサポート事業部 副事業部長
2015年に中途社員として入社。 全社社員総会GRUST AWARDにて1年で最も活躍したプレイヤーに贈られるMGP(Most GRUST Player)を受賞(‘17年)。 その後、責任者を務めた大阪にてベストチーム賞を2年連続受賞(‘18年/‘19年)。 親しみやすい人柄で、全国の部下から「相談しやすい上司」として慕われている。 スポーツ全般が好きで、ゴルフ仲間を募集中。
キャリアイメージ
この会社でのキャリアパス
<先輩例> ※25歳 最年少管理職 男性(中途入社) ▼入社理由 前職では不動産会社の営業職をしていたのですが、自分自身のキャリアや今後の成長を考えたとき、有形商材ではなく無形商材を扱うビジネスに、興味を持ちました。というのも、無形商材を扱う=「自分自身をクライアントに売り込む」という要素が強いと思っていたからです。このことがキッカケで、自分自身を売り込む必要がある人材ビジネスに興味を持ちました。 当時人材業界の求人は多く掲載されていました。正直、どの会社に応募していいかもよく分からない状況でしたが、いろいろと調べていくうちに数ある人材会社の中でもGRUSTは圧倒的な成長率を誇っていました。多くの会社が同じ人材ビジネスをしているのにこれだけ成長しているのは他と何かが違うのだろうと思い、今後も絶対成長する会社だなと感じました。実際に面接を受けてみると、面接していただいたGRUSTの人は、みなエネルギッシュで20代や30代の方々が多く、若くても役職につける環境があるのだと知りました。 GRUSTのような成長志向のある人が集まった会社であれば、自分のバイタリティをさらに活かして働けると思いました。また選考の中でも「若いからといって小さくまとまらず、自信を持って、伸び伸びとやってほしい」と言っていただけたこともあり、GRUSTへの入社を決意しました。 ▼入社後 研修期間は約2か月。コンサルタントとして必要な知識を座学にて一からお教えします。 現場に配属された後も、OJTの先輩や一緒に働くメンバーが丁寧にフォローします。 ▼25歳で管理職に抜擢される社員の仕事に対するマインド。 入社した当初から、プレイヤーとして圧倒的な営業成績をあげるのはもちろんですが、できるだけ早い段階で管理職ポジションに就いて自分自身が会社を大きくしていく存在になりたいと思っていました。 そのため、どんなに小さなチャンスであっても、与えられたチャンスに対しては自ら食らいつき躊躇なく挑戦しようと決めて、仕事をしてきました。 また、ただ会社の上司に教えられたことを実行するだけでなく、若くて経験がないからこそ、仕事における関連書籍を読みあさったり、業界知識を積極的に吸収するなど、自らインプットを増やしていくことが重要だと思っていました。 この数年は経験がないという自覚があるからこそ誰よりもインプット量を増やすことに勤しんでいました。 そういったインプットが、クライアントとの商談や、社内会議での発言、チームメンバーとのコミュニケーションなどのアウトプットに影響をもたらしました。 当然、すぐにその変化は感じられないかもしれませんが、1年単位で振り返ってみると、小さなアウトプットの積み重ねが自分自身の成長へと繋がり、そしてクライアントや上司、また同僚からの評価が変わり、信頼へと繋がっていくことを実感しました。 もちろん、うまくいくことばかりではありません。 ある程度仕事に慣れてくると、自分のやり方や意見が正しいと思ってしまう時期があります。若いが故に自分の正当性を貫き、周囲に耳を傾けない時期もありました。 そんな時、とある上司から「他責にするのは簡単。自責にした瞬間から成長に向かって歩みはじめる」そう言われてハッとしたのを今でも覚えています。 以来、全ての事象は偶然ではなく必然であり、全てが自ら招いた事だと考えるようになりました。 もちろん、時には自分の不甲斐なさに苛立つ時もありますが、他責にするのは簡単ですし、そのためにこの会社にきたわけではありません。 そのようなマインドで働き圧倒的な実績を出すことで、25歳という若さで管理職を任されました。
この職を経て経験できるキャリアパス
人材コーディネーターのキャリアパスのひとつは、日々の求職者との面談やカウンセリング業務で積んだスキルや経験を生かし、キャリアカウンセリングのスキルをさらに高めていくことです。 たとえば「キャリアコンサルタント」や「キャリアコンサルティング技能士」などの資格を持ち、キャリアカウンセリングの専門家としてスキルアップすることで、より多くの人のキャリア支援に携わることができるようになるでしょう。 同じ会社で実績を残していくことはもちろん、キャリアカウンセリングができる人のニーズは増えているため、他の企業や公的職業紹介機関などに転職をしたり、独立をして働いていくことも可能です。 マネジメントの道へ進むことも可能です。 会社勤めの人材コーディネーターであれば、現場である程度の経験を積むことで、昇進や昇格のチャンスが得られるでしょう。 いち社員から部門のリーダーやマネージャーになり、部下の管理・育成に携わる、いわゆるマネジメントを行うポジションを目指すことができます。 現場の第一線で動くだけでなく、より会社の中心人物を目指していきたい場合には、この道を進んでいくことが考えられます。
求めている人物像
求めているスキルや経験
・仕事を通じて成長をしたい方 ・仕事を全力で楽しみたい方
求める人柄やマインド
・成長意欲のある方 ・コミュニケーション能力のある方 ・素直な方 ・ポジティブな方
募集要項
応募資格
大学/大学院卒
給料
月給230,000円 (40時間分の固定残業代52,400円を含む)+超過分の残業代は別途支給
福利厚生
社員に対しての働きやすさも整えています! 【保険制度】 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生) ・定期健康診断 ・健保保養所 【福利厚生】 ・社宅制度           ※規定に準ずる ・特別休暇(育休・産休) ・ラブアタック(プロポーズ休暇) ※結婚のプロポーズをする際に休暇申請ができます。 ・ブロークンハート(失恋休暇)  ※大切な恋人と別れた時に休暇申請ができます。 ・慶弔見舞金 ・スター休暇(目標を達成したチームやメンバーに、いつでも使用可能な半休手当(有給)を付与します。) ・ブックシェア(ビジネス書籍の購入費用を全額サポートします。) ・パワーランチ(誰かを応援・激励したい時、ランチ代を支給します。) ・アクティブサポート(5名以上の課外活動を支援します。) ・グラサロン(不定期でカリスマ美容師が無料でヘアメイク&ネイルをしてくれます。) ・リブート(リフレッシュの為の仮眠を推奨しています。) ・エナジーディナー(就業後の交流(悩み相談・お祝い等)交際費を支援します。) ・サカツ(仕事に行き詰まった時、サウナで汗を流してみてはいかが?もちろん無料です。) ・アメニティ完備
勤務時間
09:30 - 18:30(実動8時間) ※所属部署によって異なります。 ・完全週給2日制度(土曜日/日曜日) ・祝日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・年次有給休暇 ・創立記念日 ・慶弔休暇 年間休日 124日
勤務地
【本社】東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル6F ※転勤については本人が希望する場合のみとなります。 ※初任地は東京圏内のオフィスとなります。(渋谷、新宿、池袋、秋葉原)
入社時期
2022年4月
採用人数
10名
募集期間
通年
選考フロー
⇒会社説明会(web) ⇒書類選考 ⇒グループワークと座談会 ⇒責任者面接と適性検査 ⇒代表面接 ⇒内定 ※選考フローは変更になる可能性があります。
募集している会社
企業名
株式会社グラスト
目指していること
『すべての成長は、信頼を築くために』 を軸に事業を展開しています。 同社は企業にとって、ビジネスを高めるコンサルティング集団であり、個人にとって、キャリアを高めるワーク・ライフを導きだす集団を目指しています。 私たちが追求してきたのは、個人の「成長」、組織の「成長」、企業の「成長」を創出し、その先にある『信頼』を築くこと。 『GRUST』(Grow for Trust)という社名にはその「信念」が込められています。 結果、差別化が難しい人材業界で昨年対比150%前後の成長を連続で果たし、現在では全国に14つの拠点を持ちます。 現在は人材派遣事業・人材紹介事業中心に事業展開しています。 数年以内に海外にも進出予定で、今後はグローバルHRカンパニーを目指し成長し続けます。 01. <MISSION> 『BE PROFESSIONAL』 〜ビジネスのプロフェッショナルであり続ける〜 私たちは、個人・企業・社会の成長を請け負う、プロフェッショナルです。 私たちが携わるのは、目に見える商品がないビジネス。 だからこそ、「プロとして何で報酬を得ているのか?」に対して、常に具体的な答えと行動が求められます。 私たちが提供しなければならないのは「品質の高い成長」です。 社員一人ひとりの成長を原動力に、求職者の皆様の成長をサポートし、そして、パートナー企業様の成長を設計・構築すること。 それが、私たちGRUSTの使命です。 02. <VISION> 『TRY THE CONTRIBUTION』 〜個人の成長、ビジネスの成功から、社会貢献に挑む〜 私たちが目指すのは、社会全体の成長に貢献すること。 その実現には、関わる全ての個人、組織、企業の成長を高めていくことが不可欠です。 社会を構成する最小単位であり、同時に、世界に2つとして同じものが存在しない、 「個人の人生」から目を離すことなく、「組織の前進」、「企業の発展」へとつなぎ、 着実なかたちで、社会貢献へと挑み続けます。 03. <MIND> 『TRUST & THANKS』 〜そこに、信頼と感謝はあるか〜 私たちには、いつ、いかなる仕事に携わるとしても、また、どんな人や組織と関わるとしても、常に守り続けなければならない信条があります。 それは、「自らの行動が相手に信頼され、感謝を得られるか?」ということ。 どんなに大きな収益を上げられたとしても、それが、相手に信頼され、感謝を得られないものであれば、企業として、あるいは人として、取り組む価値はありません。 逆に、今はまだ具体的な収益や結果に結びつかなかったとしても、そこに「信頼」と「感謝」が生まれるのであれば、積極的にそのチャレンジをバックアップしていきます。 04. <STANCE> 『KEEP ON RISE』 〜自ら前を向き、ともに上昇する〜 私たちは、以下の3つの指針を元に、日々の業務を遂行し、常に上昇を目指し続けます。 ・ACTIVE:能動的に考え行動する 私たちは、ただ指示を待つのではなく、自ら考え、具体的な計画を構築し、 成果にコミットするまで諦めずに行動を続けます。 ・POSITIVE:肯定的に経験を重ねる 私たちは、いかなる逆境や失敗経験も否定することなく、 自らの糧として次へと進む熱意と向上心を持ちます。 ・INTERACTIVE:双方向で高め合う 私たちは、チーム、求職者、クライアントさまざまな相手との関係性の中で 相互の成長を最大化させるためのコミュニケーションを構築していきます。
事業内容
『企業と人を繋ぐ』 雇用創出に貢献する人材業。 企業と人を繋ぐ人材派遣と人材紹介の事業を運営しています。 <事業内容> ■オフィスサポート事業部 主にコールセンターでのオペレーター、データ入力、一般事務などの求人紹介 ■メディケアサポート事業部 主に介護施設におけるヘルパーや病院などの医療機関における看護師などの求人紹介 ■エージェント事業部 設計士・建築士、施工管理技士、設備管理技能士などの人材を紹介
社風・風土
『失敗を許容する文化が、貪欲なチャレンジ精神をつくる』 「立場が人を創る」これが私たち人材に対しての考えです。 人は立場を与えることで「目標」「目線」が上がり、考え方が変わり、そして行動が変わる、それを繰り返すことにより、人は成長していくと考えております。 入社して6年目で100名の部下を持つ社員もいるぐらい、年功序列や派閥などという古い企業体質とはほど遠く、すごく風通しのよい会社です。 ある意味で実力主義ということになりますが、実力主義だからといって失敗している人を見捨てることはありません。 むしろGRUSTは若いうちから失敗体験をすることに歓迎ムードの会社です。 弊社では、大きな『成長』を掴むには成功体験だけでなく、失敗体験も同じくらい大事だと考えています。 社内外を問わず、どんな優秀な人でも失敗なくして出世している人を私は見た事がありません。 もちろん失敗した時は落ち込んだり、悩んだりしますが、それは後に成長をしていく上で大事なプロセスです。 それでも失敗した事を悲観的に捉えるのではなく、なぜ失敗したのか、具体的にその課題にどうアプローチしたら次はうまくいくか それらをポジティブに検証するカルチャーがGRUSTにはあります。 こういった文化こそがGRUSTのメンバーのチャレンジ精神を生みやすくしています。 事実、業界未経験者99%のGRUSTがこれだけ急成長できた背景にはそういった組織風土が影響しています。 弊社のインスタグラムのアカウントになります。 会社の雰囲気などを感じていただければと思います! https://www.instagram.com/grust_inc/
従業員数
100~500
設立
2005年10月
所在地
東京都渋谷区渋谷3-10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 6F
キャリアアドバイザー

【22卒】昨対比連続150%成長している企業で圧倒的な成長をしませんか?

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