長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ー MISSION(存在する理由)
【人の明日を、創る。】
誰もが、幸せを望んでいる。誰もが、未来を信じたい。
家族、友人、恋人。大切な人を愛したい。
けれど、明日が見えなくなるときもある。
だから、私たちがいる。
孤独なとき、つらいとき、いつでも心を寄せてくれる
存在があると思えたら、人は、強く、生きていけるから。
形には見えないその力を、私たちが関わるすべての人に。
HOPE HOUSEは、あなたの未来を全力で輝かせる
一生のパートナーになることを、誓います。
ー VISION(実現したい世界)
【明日が楽しみになる世界をつくる。】
人を認め、愛し、圧倒的に輝かせてみせる。
無限の可能性を育み、命を救うことさえできる
この世で唯一、そして最大のエネルギー源。
「承認」の力を、企業力の真ん中に。
存在を認め、生きる力を育もう。
お客様も従業員も、それぞれの居場所をつくろう。
私たちは、不動産を通して、
この国の孤独をなくし、笑顔あふれる未来を必ず実現します。
明日を創ろう!
HOPEHOUSEは、一都三県の新築住宅販売・中古住宅販売・中古住宅のリフォーム等を手掛ける総合不動産会社です。
2020年4月に設立後、創業から6期で売上8億円を達成。急成長を遂げてきました。
5年後には売上100億円達成へ向けてこれからどんどん拡大していく成長企業です。
<長期インターンで得られるもの>
・「家を売る」という経験
学生時代から家を売るという、他では経験できない貴重な体験ができます。
・本物の営業力
【”高単価商品”を取り扱う営業】&【"BtoF(Fan)"の営業】を学べるため、どこでも戦える"本物の営業力"を身に付けることができます。
ー VALUE(大切にしていること)
【承認】
私たちは他人を承認する為に、まず自分の目標を必ず達成し、自分に自信をつけます。
【笑顔】
私たちは関わる人が笑顔でいれるよう、自分も笑顔であり続けます。
【感謝】
私たちは、感謝の心を常にもち、忘れません。お礼や感謝はその日のうちに形として行動に表します。
【信念】
一人ひとりが、お客様のより良い明日を創り、歩んでいただくという信念も持って、自発的に働いて行動します。
ー BEHAVIORAL GUIDELINES(5つの行動指針)
【自責で捉える】
他責な人間に、成長はない。
何事も自責で捉えられる、自分の成長に貪欲なメンバーが集まっています。
【当たり前の角度を上げる】
当たり前の角度を2度上げるだけで、天まで届く。
当たり前のレベルが高い集団を目指しています。
【成功するまで挑み続ける】
失敗を恐れず、積極的に挑戦する。挑戦し続ける。
すぐに結果が出る人も、出ない人もいる。
たとえすぐに成果に繋がらなくても
挫けず腐らず、「成功するまで」粘り強く走り続ける仲間を探しています。
【理想の自分を追い求める】
自分が満たされていなければ、人に与えることはできない。
「理想の自分」を追い求め、まずは自分の明日を創りましょう。
【相手本位で感動を創り出す】
常に相手本位の行動を。
「満足」のレベルに留まらず、「感動」を創り出します。
■ 私たちがインターン生を募集する背景
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【誰でもいいじゃなく、あなたがいい︕︕】
代表取締役の吉田仁(じん)、31歳です。
東京都の「新小岩」という場所で不動産会社を経営しています。
そして、時々ライブハウスで歌っています。オフィスにもギターを置いてます。
一緒に働く仲間を募集しますが、学歴も資格も経験も一切関係ないです。
出逢いたいのは
「自分はまだまだこんなもんじゃねえよ︕」
「人生を変えてみせる︕」
そんな強い想いがある方です。
必ず幸せにします︕︕
まだできて歴史も浅い会社ですが、10年目で売上100億円の会社にすると決めてます。
...あ、今「無茶だ...」って思いました︖
ちなみに僕、一人で年間80億円までなら売り上げたことがあります。ほら、できそうでしょ。
---------------
【なぜ人生を変えたい人なのか︖】
僕がこの会社を創ったのは、親友の孤独死がきっかけでした。
仕事の忙しさに追われ、僕は親友の異変にも気づけなかったのです。
もっと一緒にいてあげられたら...
明日を創ることができていたら...
今日と同じ明日が来る保証なんてどこにもない。
人生一度きりと思えば、今しかない。
そんな想いで自分にしか創れない会社を創りました。
「すべての人生に、HOMEを」
HPのトップに掲げているこの言葉、ただ住宅を届けるのではなく、
共に働く仲間の人生にとって「居場所」になりたいという想いも込めています。
...いきなり深い話から始めてしまいましたが今の僕がどうやってここまで歩いてきたか、
この話の続きが気になった方はご応募ください!面談にてお話しさせていただきます!
ちょっと⻑い話になりますが、この仕事に大事なのは「傾聴」です。
入社後、あなたはきっと何人もの人生に触れることになります。その一人目が社⻑の僕です。
最後まで読んでいただいたあなたにご応募いただけることを楽しみにしております。
■ お任せしたい仕事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産の営業を総合的にお任せします!
東証一部上場企業で未だに破られていない、歴代最高営業記録を持っている代表をはじめとしたメンバーから営業を学ぶことができます。
当社は「売ること」を目的にしておらず、お客様に寄り添ったご提案をしているため、創業以来解約が1件もありません。
お客様に満足していただくにとどまらず、”感動”してもらう。
この「お客様に感動してもらう営業」を大学生のうちから学び成長できます!
▽ こんな方と働きたいです
・大手不動産会社に就職したい方
・お客様に寄り添う営業を学びたい方
・今や過去に関係なく変わりたい・成長したい方
▽ 当社で働くうえで必要なこと
・礼儀や礼節を大事にできる
・敬意を持って人と向き合える
・エネルギーにあふれている
・清潔感を大事にできる
誰かの人生を変えたり、誰かの居場所になりたくて会社を創りました。
今何もなくても構いません︕少しでも気になった方はご応募ください!