長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
■出逢いに、「革命」を。世界に「愛」を。
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バチェラーデートはお客様の声から誕生したサービスです。
まずは、恋愛市場を調査するため恵比寿駅で毎月100人以上の男女にヒアリングを実施しました。
そこから「メッセージがめんどくさい」「遊び目的が多い」「マッチしても出会えない」などの課題が見えてきました。
この課題は今後さらに大きくなると考え、徹底的に効率化したマッチングアプリの究極の形を目指しました。
そこでたどり着いたのが、「登録するだけで、デート相手〜デート場所までを自動でマッチンング、後はデートに行くだけ」というバチェラーデートのスタイルです。
マッチング自体を目的とするのではなく、より多くの人生を変える最良の出逢いを提供したいと思っています。
世の中をより良くするため、世界中で『恋』や『家庭』、『新しい命』を創出し続けたい。
国を超え常識を超え、全人類を豊かで幸福にするため、バチェラーデートで挑戦します。
■人との出逢いが、人生を変える。
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代表の祖山です。
大学時代に当時流行っていたmixiがきっかけで、興味のあった国際協力のNGOのワークキャンプに参加しアフリカのウガンダへ行ったり、友人と7ヶ月かけて『繋がりと対話』をテーマに全国を自転車で周り、47都道府県で同世代の若者が集まって考えを話すイベントを行ったりと、色々なことにチャレンジをしてきました。
そこで感じたことは「出逢い」というのは生活・生存に不可欠なライフライン。
私自身が人生を変える出会いを経験したことと、自ら人と人とを繋げ、誰かの価値観・人生が少しでも変化するという経験をしたことがマッチングアプリへの挑戦に繋がります。
バチェラーデートは、
・「最高の出会いを、最速で。」がコンセプトのAI恋活アプリ
・全国7都市(東京・大阪・名古屋・福岡・静岡・仙台・札幌)で展開中
・月間120%の成長スピードで拡大。
・2020年10月にはTBS系TV番組にて次世代型マッチングアプリとして紹介され話題に。
●バチェラーデートの特徴
・いいね!やメッセージは不要
・「週に1回」デートを自動でセッティング
・AIによるマッチングでぴったりな人とデート
・デートする毎、AIが学習、理想に近づく
・パーソナライズされた「恋愛成績表」を作成、恋愛力も向上
【良縁報告】
バチェラーデートで出会っている人数は全国で毎週数千人。
数多くの良縁報告をいただいています。
・Oさん(29)「バチェラーデートでの出会いがきっかけで結婚し1年。お腹に新しい命を授かりました。」
・Iさん(24)「出会いが少なかった私に出会いのきっかけを数多く与えてくれました。おかげさまで4年ぶりに彼氏ができました!」
・Aさん(31)「AIに提案されてなかったら、会うこともしなかったような人とまさか結婚するなんて笑」
【公式HP】
https://www.bachelorapp.net/
ビジョンに共感して参画したメンバーで立ち上げられました。
・AIが繋ぐ出逢いを普及し、新たな常識を創りたい
・日本から世界を代表する企業を創りたい
・より多くの人生に影響を与えたい
熱量の高いメンバーが在籍しています。
【目指すは時価総額 1兆円】
今後は全世界において、マッチングアプリの新たなリーディングブランドになることを目指しています。
TinderやPairsなど、20を超えるプロダクトを有するMatch.comは、時価総額 約1.7兆円。
アメリカで上場したばかりのBumbleは、単体で時価総額 約8000億円。
バチェラーデートは世界でもまだない、マッチングの新しい形。
まずは「時価総額 1兆円」を目指しています。
「この投稿、めっちゃバズってる!」
その裏側を、あなたの手で仕掛けてみませんか?
YouTube、TikTok、Instagram…
いま、人の心を動かすのは、企業の広告ではなく、“共感されるストーリー”です。
そしてそのストーリーの起点となるのが、インフルエンサーたちの発信。
「最高の出会いを、最速で。」を掲げ、【AI×恋活マッチングアプリ】として全国7都市展開、月間成長率120%を達成するバチェラーデート。現在、国内で60万会員を突破し、TBSなどのメディアにも多数露出中です。
今後の新機能企画や広告展開を加速させ、次なる飛躍を実現したい――そんなタイミングだからこそ、インフルエンサーを活用したマーケティング戦略を担う学生インターンを募集します!
実際に活躍中のインフルエンサーにアプローチし「世の中に広がるPR投稿」を一緒に生み出していく貴重な経験を積みませんか?
■主な業務内容
・SNSプロモーション企画の立案/提案書作成
・インフルエンサーのリサーチ・キャスティング
・PR投稿・キャンペーンの進行管理/日程調整
・投稿後の効果測定(リーチ・CVなど)
・商談への参加・調整対応
・新規インフルエンサーとの関係構築・アプローチ
■ポジションの魅力
▍自分の仕事がSNSで“拡散”される手応え
あなたが関わったPR施策がSNSで話題となり、数万〜数十万の人の目に触れ、
プロダクトの認知やブランドイメージを一気に高める、そんな瞬間を体感できます。
▍リアルな商談現場に入り、プロのインフルエンサーと直接交渉
YouTuber・TikToker・インスタグラマーといったインフルエンサーに直接アタックし、
実際の商談の場でPR依頼を行うという、学生ではなかなか経験できない交渉の現場に立ち会えます。
提案内容の企画や商談リードもお任せします!
▍“人を動かす力”と“伝える力”が磨かれる
単なる裏方ではなく、「どうすれば伝わるか?広まるか?」を考え、提案を形にしていく仕事です。
マーケティング視点とクリエイティブ発想、両方の力を鍛えられます。
■こんな人におすすめ!
・SNSやインフルエンサーが大好き!という方
・「人の心を動かす仕掛けづくり」に興味がある
・企画・提案が好きで、成果にもこだわりたい
・裁量ある環境でチャレンジしてみたい
■稼働条件
・平日週3〜4日(24~32時間)稼働できる方
・期間:最低3ヶ月〜(6ヶ月以上の長期大歓迎!)
■最後に
SNSのトレンドを読む目と、人の心を動かすセンス。
それを活かして“世の中に広がる”マーケティングを仕掛けてみませんか?
あなたの「SNSが好き」「伝えるのが得意」「仕掛け人になりたい」
そんな想いが武器になるインターンです。
まずはカジュアルにお話しましょう。ご応募お待ちしています!