長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は「情報科学の力で、日本をより豊かに」をミッションに掲げています。
これは必ずしも性能の高いアルゴリズムやソフトウェアの開発に限るものではなく、ChatGPTを応用した最先端のマーケティング手法の開発やそれを活用できる事業領域のリサーチ、そして自社での展開も目標としています。
デジタルマーケティング支援事業
メディア事業
受託開発事業
EC支援事業
2023年からはECサイト運営にも注力していきたいと考えており、市場規模の大きい生活用品やアパレルなどの領域でシェアを伸ばしていく予定です。
老舗アパレル商社と強いパイプを有しているため、中国や韓国といった海外からの商品輸入ルートを積極的に活用していきます。
学生インターンの平均勤続年数も長く、4年生の3月に大学卒業時まで継続してくれる人が多いです。
また、卒業後はメーカー等の副業OKの会社に就職した人は副業で継続してくれるケースや、海外の大学院進学の費用を捻出するためにフルタイムに近い形で勤務する人もいます。
事業運営の効率化や適性に応じた人員配置を非常に重視しているため、学生インターンもマルチタスク・ジョブローテを経験することができます。
半面、「どうしても特定領域の業務がやりたい(例:採用広報、ブランディング、デザインなどのクリエイティブ色が強い業務)」というこだわりが強い人はミスマッチになる可能性があるため採用時にできるだけ業務内容の擦り合わせを行っています。
このインターンでは、特定の事業領域におけるリサーチ業務を行っていただきます。
調査した結果については文章にまとめてもらうため、ライターとしての職務も期待されることになります。
▼調査をお願いしたい領域
- オフィスデザインなどの空間デザイン
- パース制作などのCG領域
- アニメーション制作
- 上記の事業を展開する企業情報
建築学科の学生の方になじみの深いテーマが多いですが、市場調査の側面が大きいため、将来的にはコンサルへの就職を検討しているようなビジネス職全般に興味がある学生さんにもおすすめのインターンです。
長期のプロジェクトの一部をお願いする形になるので、大学院進学を考えている方や学部1,2年生などは尚歓迎です。