長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
◆Mission
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
株式会社OTONARIは、インフルエンサーマーケティングを中心に、SNSを活用したプロモーションで企業の価値を最大化します。
事業を通じて、世界中のおとなり(クライアント・インフルエンサー・社員)の「スキ」を追求し、魅力と可能性を引き出し、共創することにより、世界中のおとなり(消費者)に生活の質の向上・充実を生み出し、幸せの創造に繋げます。
▶D2C事業部
SNS×ブランドをコンセプトにインスタ発のブランドを展開する事業で現在は子供向け健康食品ブランドを展開しています。
今後複数ブランドを展開予定です。
-にこにこ鉄分
https://yorisou.shop/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000126303.html
https://prtimes.jp/story/detail/bvKJQNFEZ5B
ーーーーーーーーー
その他 OTONARIの事業内容
▶メディア事業部
50以上のメディア(Instagram、TikTok)を運用し、フォロワーに対して商品情報や日常をアップデートするような情報を提供しているほか、広告配信を行っています。
合計のフォロワー数は400万を超えており国内最大規模の運用実績となっています。
▽自社運営Instagramアカウント例
-節約系アカウント:47万フォロワー
https://www.instagram.com/okane_tamaru/?hl=ja
-美容アカウント:24万フォロワー
https://www.instagram.com/otonajoshi_cosme/?hl=ja
-離乳食アカウント:20万フォロワー
https://www.instagram.com/baby_food_lab/?hl=ja
-幼児食アカウント:14万フォロワー
https://www.instagram.com/kids_foodlab/?hl=ja
-OL向けアカウント:11万フォロワー
https://www.instagram.com/mayu_cosme_/?hl=ja
▶ASP事業部
インスタグラマーやYouTuber、TikTokerなどインフルエンサーに特化した成果報酬型ASPを運営しています。
提携インフルエンサー数は5,000名を突破しており、
インフルエンサーに対し、売れる案件やノウハウ、コンサルティングを提供し、インフルエンサーの成果報酬を最大化します。
▶営業部
アフィリエイト/オーガニック広告ともにIS/FSを学べます。
上場している企業様より、美容系の商材など強み有り!
パートナー代理店様との折衝、調整業務などもしております。
◆社風・魅力
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<急成長市場の最前線で、他では手に入らないスキルを>
SNSマーケティング市場は今、爆発的な成長を続け、近い将来1兆円規模に達すると言われています。OTONARIでは、この成長の中心で「売れるマーケティング」を企画から実行まで体験できます。流行の最先端をつかみ、新しい価値をつくる力は、あなたの大きな武器になります。
<全員が主役。動けばすぐに形になる環境>
私たちは少数精鋭のチーム。入社年次や役職に関係なく、アイデアを出せばすぐに挑戦でき、結果が形になるまで動かせます。20代中心のフラットな組織だからこそ、互いに意見をぶつけ合いながらスピード感をもって進められます。自分の行動が組織を動かす、その実感を得られます。
<「おとなりの幸せ」をつくるやりがい>
私たちのミッションは、「売れるSNSマーケティング」でおとなりを幸せにすること。その想いが事業にも組織にも深く根付いています。共感できる仲間と共に働きながら、自分の成長と、誰かを幸せにする喜びを同時に味わえます。
▽インフルエンサーを活用したブランドマーケティング
▽ミッション
・インフルエンサーの投稿数アップをし、収益を拡大
・媒体内での認知獲得
▽業務内容
最初は基礎ですが重要なインフルエンサーマーケティングを行なっていただきます。
その後にモールや高校運用など、チャネルごとに配置(能力次第です!)
結果を出したメンバーには最終マーケ責任者やブランド責任者の役職が用意されています!
・インフルエンサーマーケツールを使い、プロダクトにあう販売が強いインフルエンサーの調査とリストアップ (XやInstagram、YouTube、tik等)
・インフルエンサーに対しての提案DM
・提携できたインフルエンサーに対しての投稿ディレクション