長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
◆ビジョン
「Next Creative Studio」
YouTube・TikTok・WEBTOON漫画など新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
◆ログライン(ミッション)
「日常に温度を。世界に熱狂を。時代に灯火を。」
目の前の人の日常を少しでも温かくするようなコンテンツを作りたい。
世界を熱狂させるような大ヒットコンテンツを作りたい。
コンテンツ史を動かし、時代に名を残すようなレジェンド級コンテンツを作りたい。
そんな想いから、このミッションを掲げました。
Plottをエンタメのホットスポットに。
エンタメに狂わされた人が集い、新たなエンタメを生みだしていく場所がPlottです。
そんな場所で一緒に新しいエンタメを生み出しませんか?
Plottとは小説などを書く前に作る「プロット」のこと。
「オモシロイを生み出すコンテンツをずっと作っていきたい」との想いを込め、コンテンツの構想を示す“プロット”を社名にしました。
また、プログラミングなどで使用される「++」(インクリメント/加算処理を行うこと)を、「Plot」とかけ合わせて「Pott」と表示し、「コンテンツをエンジニアリングする」「ずっと成長し続ける」との意味も込めています。
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去累計再生回数48億回。月間再生3億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数180万人、月間再生回数1億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、月間再生回数3700万回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数40万人、月間再生回数5000万回
Plottのチームはほとんどが20代中心。若いチームの感性をそのまま活かした、若者に支持される制作を実現しています!
前職はさまざまで、テレビ業界のAD、マンガアプリのディレクター、出版社勤務、Web広告代理店勤務、ソーシャルゲームディレクターなど多岐にわたります。
エンタメ系コンテンツを通じて、次世代のクリエイティブを創造できるチャンスが広がっています。
【SNSアニメプロデューサー/企画職】
作品制作が円滑に進むように責任をもって進行管理していくアニメプロデューサーに挑戦いただきます。
1.作品の企画立案
2.制作進行業務
3.クリエイティブへのディレクション
<<月間再生回数1000万再生以上のYouTube作品>>
実は【テイコウペンギン】【私立パラの丸高校】などの作品はPlottが発祥です。
若い世代が生み出すクリエイティブ作品づくりに参画し、多くの人から愛される大ヒット作品誕生の背景やエンタメ業界のリアルを知れるインターンです。
【自分の武器】を手に入れたいという熱量ある方を募集しています!やる気さえあれば未経験でもOKです!
<得られるスキル/経験>
- 最先端のYouTubeチャンネルの運営経験
- 大人気アニメ作品制作のノウハウ/分析力
- 仮説/分析 ⇒ 企画スキル
- 事業責任者に必要なスキル
- 会社の中核を担う経営陣との密なコミュニケーション
限りある大学生活を、圧倒的に自己成長するための時間に費やし
同世代に差を付ける武器となる経験をたくさん積みませんか?
少しでも気になった方はお話しましょう!ご応募お待ちしております。