長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は2020年設立以降、HR・マーケティング・IT領域を中心に
ニッチトップ事業を複数立ち上げ、成長を続けているベンチャー企業です。
特に近年は、
【新卒採用領域におけるDX(HRDX)】に注力し、
企業の採用活動を「感覚や根性論」ではなく、
「データ・仕組み・コンテンツ(動画)」で改善する支援を行っています。
市場の成長性・社会的意義・再現性のあるビジネスかどうかを重視し、
事業領域を固定せず、常に新しい挑戦を続けています。
▼インターンの魅力
当社のインターンでは、
「学生扱いしない」ことを前提に、実務を任せるのが特徴です。
単なる営業体験ではなく、
・社会人としての基本動作
・法人との向き合い方
・成果を出すための考え方
を、実務を通じて身につけていきます。
特に、
・基本的なビジネスマナー
・社会人とのコミュニケーション
・言葉遣い、気遣い、立ち振る舞い
といったヒューマンスキルを土台に、
・課題整理力
・提案構築力
・論理的思考力
など、どの業界でも通用するビジネス基礎を磨く環境です。
▼在籍インターン生について
弊社で働いた学生は、
インターンでの実体験(成果・失敗・試行錯誤)をもとに、
自分の言葉で語れる就職活動を行っています。
実際に在籍していた学生の内定先は、
楽天、Yahoo!、総合商社、Big4監査法人(コンサル職)、
大手金融会社(エンジニア職)など多岐にわたります。
【インターン生の所属大学】
東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、
明治大学、学習院大学、横浜市立大学 など
※応募数は多いものの、
継続して成果に向き合える方を中心に採用しています。
仕事終わりにインターン生同士で情報交換をしたり、
プライベートでも交流がある、フラットな雰囲気の職場です。
2023年6月からアジアNo.1のPR会社ベクトルグループにジョインしたことで、
業務の幅も広がり、より成長を加速させています。
◆ベクトルグループについて◆
ベクトルグループは「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」をビジョンに掲げ、コミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域において事業を展開している会社です。PR事業を主軸とし、グループ全体でエコシステムを構築しながらサステナブルな社会の実現に貢献しております。
*英国のHaymarket Media社が運営する世界有数の広報業界向け専門メディア「PRWeek」の「Agency Business Report 2023:Ranking table」にて世界7位に選出。アジア圏内では1位。
”20代が9割”を超え、スピーディーかつ前向きに
成長を楽しむメンバーで構成されていることが当社の特徴です。
その成長速度の速さは
「他の会社の3倍以上のスピード」。
3年かけて学ぶことを1年で身に付けてしまうスピード感です。
インプットとアウトプットのバランスやメリハリ
人間の特性を踏まえた学び方が成長のポイントです。
本インターンでは個人の適性にあわせてお任せする業務が変わります。
自分の強み・弱みを踏まえて幅広い選択肢の中から
柔軟に挑戦することが可能な環境です。
はじめは先輩学生が中心となり、基礎をお伝えしますが、
動画マニュアル等も充実しており、活躍している方の80%が未経験からの職場です。
▼Webメディアの企画・編集・ライティング業務
まずはコンテンツ記事の一部を制作するところから
徐々にコンテンツ記事の構成から全体の制作
その他、制作記事の企画やデザイン
既存コンテンツ記事の収益化など。
学生のうちからメディア全体の業務に関わることができます。
自分が制作したWebメディアコンテンツ記事が
インターネット上に公開されたときは
なんともいえない高揚感が感じられます◎
以下のようなスキルが身につきます
・論理的表現力/思考力
・マーケティングの基礎知識
・報連相/ビジネスマナー
・ビジネスライティング
・SEOの基礎知識
・マネジメントスキル
▼Webメディア営業・新規事業営業
自社運営メディアの広告掲載の企画営業職です。
ターゲットとなるお客様を探すところから
見込み顧客に購買意思を高めるアプローチ
自ら顧客を獲得する新規顧客開拓など。
学生のうちから数値をもとに目標達成をする経験が得られます。
お客様からありがとうと頼られることは営業マンとして一番うれしい瞬間です◎
また、ビジコネットは闇雲にゴリ押しする営業スタイルではなく、
「プロフェッショナルネゴシエーター」という行動経済学に基づいた
交渉術を使いながら、営業活動を行います。
以下のようなスキルが身につきます
・目標達成能力
・問題定義、課題解決スキル
・交渉力
・論理的表現力/思考力
・マーケティングの基礎知識
・報連相/ビジネスマナー
・マネジメントスキル
その他にも
〇採用担当(採用活動の裏側をしれます)
〇新規事業の市場調査(3C,STP,PEST,SWOT,5Forces分析など)
〇BtoBマッチングオペレーター
〇バックオフィス
など...
幅広い業務をおまかせします!
▼勤務について
基本的にはオフィスへの出社が前提ですが、
慣れてくればリモートで空き時間に
後輩のサポートや課題確認・設定などの
勤務方法も可能です。
(もちろん稼働いただいた時間分の給与をお支払いいたします)
出社時は駅徒歩2分のキレイなオフィスビルで
勤務時の服装・髪型・ネイルなども自由。
フリードリンク・スナックも充実した環境で勤務いただきます。
学生同士の距離も近くコミュニケーションを取りながら業務を進めます。
▼時給・その他インセンティブについて
当社では大学卒業目前まで長期的に勤務いただく学生が多数。
(就活期間中も「就活仲間とコミュニケーションが取れて息抜きにもなる」と上手く時間をやりくりしたり、シフトの相談をしながら継続しています)
長期的にスキルを習得していくことで
売上への貢献や後輩の育成・組織運営などで
大きく会社に利益を与える人材へ成長。
活躍いただいている方を評価するために
定期的な1on1ミーティングも実施し、
都度、時給改定やインセンティブを支給しています。
(時給例:1,300〜1,700円)
月70時間以上勤務いただける方かつ、1都3県以外から上京して一人暮らしされている方には家賃補助制度もあります!