取材を行う長期・有給インターンでは、対人スキルが身に付いたり、様々な業界で活躍されている方々に出会うことができます。そう聞くと難しそうに聞こえますが、誰しも最初は初心者として始めるものです。将来的にも取材を行う仕事に付きたい人は、未経験者を歓迎している長期・有給インターンで実戦経験を積んでいきましょう。

考え抜くことが好きな「メディアプランニング学生ライタースタッフ」大募集!

▼募集職種
 メディアプランニング学生ライタースタッフ

▼業務内容
 取材からライティングまで、世の中のたくさんの人に役に立つ、リアルなコンテンツを自分の力で作るお仕事です。文章を書くのがメインのお仕事ですが、「文章を書きたい」という力よりも、「相手(読む人)の立場に立つ力」や「物事を論理的に組み立てる力」が役に立ち、鍛えられるお仕事です。
たくさん事実を調べて自分で実証したり、文章の構成を頭がこんがらがるくらい考えたり、取材に行ってオトナの本気で働いてる職人さんに仕事内容についてインタビューしたり、簡単な仕事ではありませんが、楽しくて成長できる仕事です。

▼応募要件
 言葉を大切にしている人
 誰かを応援したい人
 根気よく取り組める人
 細かいことが気になる人
 (破天荒で名を馳せている人も可)

▼こんな人は向いてます
 好奇心の塊
 自分の頭で考え抜くことが好きな人
 仲間と一緒に一つのものを作り上げることが好きな人
 「仕事って楽しい」と胸をはって声高らかに言えるオトナになりたい人

2017年1月に学生で創ったメディアですが、今はたくさんの人に読んでもらえるメディアにまで成長しました。

記事を書くお仕事なので、「文章を書くのが好き」とか「本を読むのが好き」とかそういう文章の技術は、もちろん大切です。ただ、もっと大切なのは、「何を伝えたいか?何を知りたいか?を想像する力」です。

情報を集める。
集めた情報を、まとまりに分ける。
分けた情報のまとまりを、ストーリーに沿って並べる。
情報を言葉に変換する(記事を書く)。

このすべての過程で、「読む人のことを想像する力」が求められます。

そして、
誰にどんな情報を届けるのか。
どのように表現すれば、読む人に最も伝わりやすいのか。
そんなことを考え抜き、試行錯誤をし、表現の幅を広げています。

そんなにみんなワイワイ自分を表現するタイプのメンバーばかりではないですが、「素敵なこだわり」を持っている学生で一生懸命作っているメディアです。成長や仲間、そして自分で作り出したものが世の中に影響を与えることができる機会、それらすべてを大切にできる仲間の勇気ある一歩のご応募をお待ちしてます。

最後になりますがユアマイスターがインターンメンバーと一緒に働く上で一番大切にしていることは、「仕事を楽しむオトナを増やす」です。就職活動には実際に役に立ったりはするのかもしれませんが、もっともっと大事なことを提供できると思って頑張ってます。
募集を見る

商社業務の流れがわかるインターン。カナダから輸入した商材の国内展開をお任せします!

事業全般をお任せしますが、マーケティングやPR関連の業務が中心になります。一部、カスタマーサポートや発送関連の業務もありますが、基本的には社内で業務を完結します。

▼具体的な仕事内容
・ECサイトの運用
顧客対応、商品追加、サイト内テキスト変更、デザインの変更
※デザインの変更などはプログラミングができる方の場合です。現時点でできなくても問題ないです。

・SNS管理
InstagramやTwitter、LINE、YouTubeなど多岐に渡るSNSの管理・更新

・広告管理
Yahoo!やGoogleのリスティング広告やインフルエンサーのキャスティングなど

・カスタマーサポート
電話やメールなどお客様からの質問に対する応対。

・PR
プレスリリースを出すための文章作成、また、逆にメディアから取材依頼が来ることもあるため、文章確認など

・イベント企画
ポップアップイベントの企画(時期や場所、人員計画、費用などすべて)

・商品発送
商品の発送や梱包業務の一部

・商品設計
顧客に合わせたデザインの商品を輸入するため、法務や税関対応など。


※重要なことは英語でのコミュニケーションがスムーズにできることになります。ときには、カナダ本社に商品に関わることで問い合わせする必要もあります。

▼職場環境
平均年齢20代前半の組織となるため、年齢は近くなります。創業メンバーは全員、アメリカの大学を卒業しているため、海外文化に慣れていることもあり、社風は日本の会社と異なるかもしれません。自分の意見を論理的に通そうとする気概を持っていると活躍しやすいと思います。基本的に、失敗は起こり得ることだ思っています。失敗をして引っ込み思案になるのではなく、失敗を乗り越える気概を持っている方を歓迎します。
※時給に関して、最初は1200円から開始しますが、業務能力次第では時給2000円まで可能です。
募集を見る

プレゼントの力で感動を与えたい方募集!最高の仲間と最高の経験をしよう!

私達はプレゼントに特化したメディア「Giftime」を ”学生インターンだけ” で運営しています。
Giftime:https://www.bloomee.jp/articles

まず、このインターンが他社と決定的に違うのはインターン生の裁量権の大きさです。通常のインターンでは「社員さんから与えれた業務をこなして会社の仕事を経験する」のが一般的ですが、Crunch Styleのインターンでは「戦略立案・企画・マーケティング・開発・営業・人事」これら全てを ”学生だけ” で行います。

会社からは毎月達成しなければならない「収益目標」が与えられるだけなので、実際にどんなツールを使ってその数字を達成するのかは全てインターンが考え、実行します。さらに、得た収益をどの程度開発費に使い、どの程度人件費に使うのか、それもすべてインターン生が決めるので、まさに経営視点を養うことできます。

とにかくインターン生の裁量権が大きいので、自分で成し遂げたいものがあればどんなことでもチャレンジすることできます。しかし、逆に言えば、社員さんから具体的な指示を受けるわけではないので、自分で考えて自分で行動する「自創する力」が求めれます。

Cunch Style代表自らがメンターとして直接フィードバックをしてくれるので、将来起業したいと考えている人や、刺激的な環境を求めている人には最高の環境です!

==なぜやるのか==

なぜ学生インターンだけで事業をするのか?

それは、インターン生それぞれが成長し、
世の中に価値あるサービスと人材を生み出すためです。

「起業するために経営的な視点を養いたい」
「圧倒的な営業力を身に付けたい」
「最先端の技術を使ってサービスを作りたい」

各インターン生がそれぞれの目標を達成し、価値を生み出し最高の人材になるためにこのインターンは存在します。

==どうやっているのか==

【営業】
営業プランの立案から、アポ取り、契約の流れまで全てインターン生で行うことができます。これまでに、サッポロビールや資生堂などの様々な企業との契約を取ってきました。前職で社内ギネスを達成した社員さんや、営業上がりの会社代表からのアドバイスが直接もらえるため、圧倒的に成長できます。月に100万円以上の売上を営業で得たインターン生もいます!

【企画】
どんなことをすればユーザーの数を増やすことができるのかを考え、新しいサービスを作ったり、キャンペーンをしたりします。Giftimeの理念に基づいていれば、何をするのも可能です。これまでも他の企業とコラボしてプレゼントキャンペーンを実施するなど、新しいことにチャレンジし続けてきました。

【開発】
Giftimeは完全自社サービスなので、デザインからサーバーサイドの開発までも、インターン生が全てやっています。今開発を担当しているインターン生は入社当初は全くの初心者でしたが、現在ではHtml,Css,JS,JQuery,Ruby, Rails,Pythponなどの言語を操り、Giftimeを開発面で支えています。CTO(最高技術経営者)クラスの優秀なエンジニアさんがオフィスに頻繁に出入りしていてアドバイス、フィードバックも頂けるので、自分の腕を磨くには最高の環境です。最初は未経験でも、やる気があればエンジニアとして活躍できます。

【マーケティング】
ユーザーが求めているのはどんな記事なのかをマーケティング的発想を持って考えます。また、どんな記事のPVが高く、また低いのかを分析し、SEO対策をして検索順位を上げていきます。ライターさんをどのくらい雇って記事どんな記事を書いもらうのか、それを考えるのもインターン生の仕事です。現在Google検索でトップにくるような記事もインターン生が作りました。Giftimeは現在月間PVが700万ありますが、これほど多くのアクセスを集めるメディアを自由に使える環境は他にありません。

==こんなことやります==

また、当たり前ですがインターン生の成長へのサポートであればなんでもします。
例えば、代表からのセミナーやインターン生同士の交流会、就活セミナーなどです。
お給料もインセンティブがあるので、アルバイトの数倍稼ぐことも可能ですよ!

もちろん、裁量権が大きいだけ責任も伴うフルコミット型のインターンです。
Giftimeをより良いメディアにし、一緒に日本一のインターンを作りませんか?


▼応募要件
・責任を持って働くことができる方
・業種にとらわれず様々なことにチャレンジできる方

▼こんな志向の方をお待ちしています!
・起業するために経営的な視点を養いたい
・圧倒的な営業力を身に付けたい
・最先端の技術を使ってサービスを作りたい
・700万PVを集める大規模メディアの運営がしたい
・SEOに関する圧倒的な分析力をつけたい

▼求める人物
・自主的・主体的に行動できる方
・チームワークを大切にすることができる方
・目的意識を持って業務に励むことができる方

===============================
興味を持っていただけら是非一度オフィスに遊びに来てください!
詳しくお話しをしましょう!
=========================
=========
募集を見る

全国の学生に長期インターンの求人情報を届けたいライター募集

「InfrA」( https://www.in-fra.jp ) の求人原稿を制作してもらう仕事になります。中長期インターンを通して、若者のキャリア観を変革するサービスです。企業の経営層や人事担当者に対して取材を行ってもらい、求人原稿を作成するお仕事になります。


◇具体的な仕事内容
営業担当が受注をした後、企業に取材のため、訪問をしてもらい、以下の工程で業務を行ってもらいます。

1.営業担当と打ち合わせ
2.取材
3.求人原稿の作成
4.求人原稿の内容確認
5.掲載開始

その他にも、当社のコーポレートサイトにおける情報更新など担当してもらいたいと考えています。
現在、「InfrA」に関わる長期インターン生は5名になり、男性3名、女性2名の組織になります。
募集を見る

応募者30名以上!倍率5倍!社長を取材する記者インターン

<主な仕事内容>
 ・社長へのインタビュー&記事執筆
 ・営業(インタビュー時の営業代行、スポンサー企業の新規獲得など)

<希望があれば、以下の業務にも携わっていただきます>
 ・マネジメント
 ・マーケティング(広告運用など)
 ・アポイント獲得(経営者交流会への参加など)  他

インタビュー事業を運営するインターン生を募集します。
弊社は学生インターン生が中心となって働いている環境ですので、
一人一人の長所を活かして、仕事を分担して行っています。

特にやる気・スキルがある人、成果を出した人には裁量権を与え、
どんどん仕事を任せていきます。
自分で考え、主体的に仕事を生み出していけるので、
自分次第でかなり成長できる環境だと思います。   

皆さんはこのような思いを抱えていませんか?

・このまま社会人になって大丈夫だろうか。
・就活が近いのに、自分が何をしたいのかわからない。
・就活が近いのに、実績や話せることが何もない。
・将来起業や独立を考えているけど、一歩が踏み出せない。
・学生の内に、一つくらい本気で何かを成し遂げたい。
・自分を変えたい。成長したい。

当てはまる人はぜひご応募ください!
でも、この募集を見て、
『興味はあるけど、続けられるかな、学校の予定的に大丈夫かな。。。』
という悩みを抱えられる方も多いと思います。

そういう人のために、現在2週間のお試しインターン制度を用意していますので、
自分を変えたい人、やる気のある人ぜひご参加ください!!

*週3以上、半年以上の継続が必須条件となります。
そのため大学1・2年生の募集とさせていただきます。
(本気で頑張りたい、進路が決まっていないという状況の3・4年生や、
フリーター・ニートの方歓迎です!)

募集を見る