今回は専修大学周辺で勤務可能な長期インターンシップをまとめました。1、2年生から参加可能なインターンシップも多いので是非早めにインターンシップをはじめて周りの学生と差をつけましょう。営業、マーケティング、エンジニアなど幅広い職種を経験できます。 もしインターンシップに関して分からない事があればInfraでは相談会を無料で開催しておりますので、是非お気軽になんでも聞いて下さい^^

コンサルタント志望者募集!良い会社を見極めるノウハウを伝えます!

■創業経緯
代表の藤井がコンサルティングファームに所属していたとき、提供している内容が本当にお客様の役に立っているかに疑問を持ちイマージョンの創業をしました。企業規模や知名度ではなく、人を幸せにする「良い会社」を見分ける嗅覚を磨くことができる環境だと思います。藤井が企業視察研究を継続してきた経験で、大企業だけど、そこまでではない経営者もいれば、無名だけど素晴らしい経営者にもお会いしました。


■具体的にお任せするお仕事内容
当社でのお仕事は以下の5つに分類されます。今回、ご入社予定の方には特に(2)のイマキャリ事業を主体として、勤務していただきます。学生向けのサービスですので、インターン生のアイデアは大歓迎!。立ち上げたばかりの事業ですので、一緒に育てて行きましょう。

(1)組織コンサルティングにおけるアシスタント業務
・研究資料の管理、印刷、発送
・企画・提案資料の作成アシスタント
・出勤日数によっては営業アシスタント

(2)イマキャリ担当
・学生の集客
・求人掲載企業の開拓
・ウェブの更新

(3)講演依頼ナビDX担当
・登録行使の増加対策
・講演依頼への対応(主催者、講師)

(4)調査・分析業務の補助
・データ分析
・データ分類
・数字のチェック
・報告書の製本

(5)その他
・各種ウェブサイトの更新
・ウェブマーケティング
・イベントの準備
・忙しい部署の手伝い

■諸条件
・勤務時間:9:30~18:30
└授業の都合に合わせて、午前中は授業に出席をして、午後から参加する学生もいます。ある程度、融通を利かせることができます。
テスト期間は長期休暇を取得する学生もいます。
・時給  :最初は1,000円からスタートしますが、活躍次第で昇給もあります。
・合宿  :3ヶ月に一度、全社で合宿を行います。もちろん、本人の意向もありますが、雇用形態など関係なく参加希望の方は一緒に参加してもらいます。
・毎週、月曜日の8:00からインターン生向けに講習を行っています。
└経営や財務などに関して、教科書からは得られない実学の講義を行っています。自由参加です。
・当社のインターン卒業生の就職先
└大日本印刷、日本生命、弁護士、起業など
・経営者の講演会などへの参加
└講演会などイベントのお手伝いをしながら、経営者などの話を聞くことができます。
・一緒に働くインターン生(どういうインターン生がいるのか)
3名(3年生が2名、4年が1名)
募集を見る

◆未経験歓迎!1から教えます◆美容系サービスを提供する会社で動画編集スキルが身につくインターン!

今回、当社で最も注力しているサービスの動画編集を担って頂くクリエイターインターンを募集します!
動画の編集経験が無くても全く問題ありません。ツールの使い方や、編集のコツなど1から教えていくので安心してください!
今後、伸びていくことが確実な動画領域に少しでも興味のある方なら、楽しんでインターンに取り組んで頂けると思います。

【具体的な業務内容】
・Adobe Premiere Proを用いた動画編集やテロップ制作など
メインは上記の業務ですが、興味があればSEOを含むWebマーケティング、SNS運用など幅広く業務をお任せしていきたいと考えています。

【応募条件】
・週4日~5日、6時間以上コミットできる方 ※相談乗ります
 (テスト期間などは柔軟に対応いたします。勤務時間は基本的にはいつでも可能です!)
今回最も重視させて頂いているところがコミット数です。未経験でもやる気があり、コミットできる方であれば大歓迎です。

【歓迎条件】
・英語が得意な方
・動画編集経験がある方
当サービスは英語にも対応させているので、英語が得意な方歓迎しています^^

【一緒に働くメンバー・環境】
*代表取締役社長:横田*
東京大学卒業後、同大学大学院に在籍中。現在は休学し、サービスをスケールさせるべく事業に専念しています。

*エンジニア:武田*
DeNAで磨いた技術力でサービスの開発を主導しています。ビジネス職の要素も兼ね備えている情熱的なエンジニアです!

上記のメンバーが中心となり、一緒に盛り上げてくれる方を募集しています。代表直下でコミュニケーションをしっかりとりながら進めていきます^^
現在すでにインターン生が活躍しています!

多くの学生にお会いしたいと考えているので、興味を持って頂けた方は是非応募してください!
募集を見る