長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
▼ミッション
「世界中のコミュニケーションをチャットにし、人々をハッピーにすること」をミッションとして掲げ、法人向けチャットボットサービス”チャットプラス”を展開しています。
▼どんな価値を提供しているのか
多くの企業が「顧客の満足度を向上させたい」「自社サービスの利用者を増やしたい」と考えているものの、そのために必要な問い合わせ対応・情報収集を行える人的リソースを持っていません。チャットプラスを通じて、「企業と利用者間のコミュニケーション」「利用者獲得、ニーズ分析のための情報収集」を効率化するという価値提供を行っています。
▼今後の展望
現在創立7年目にして18,000社以上に導入を実現しています。今後上場を見据え更なる成長を目指すとともに、リーディングカンパニーとして国内外含めた市場を牽引していきます。
私たちは、Webにイノベーションを起こすべく、チャットツールを企画、制作、運用しています。
AIチャットボットによるコミュニケーションの自動化、効率化は世界的なトレンドとなっており、
Userlike社によると、現在インターネットユーザの80%以上はチャットボットを問い合わせに使用した経験があります。
そのような需要の高まりを背景に、プログラマの地道な努力や、お客様からのフィードバックを積み重ねた結果、当社サービスは安価ながらも多機能なサービスとなり、前年比180%の成長企業となり、6年間で13000社もの企業にご利用いただく日本で屈指のシステムとなりました。
2022年を上場目標としています。
~取引先一例
森永製菓株式会社、
株式会社 山陰合同銀行
三井不動産商業マネジメント株式会社
日本航空株式会社
株式会社 スマレジ
BizteX株式会社
株式会社 明大サポート
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
株式会社LAVA International
当社のチャットツールは、ただのチャットツールではありません。
Web最先端のマーケティング技術が組み込まれており、ビジネスに関連するWebサイトを運営する運用者にとって有益で効果の上がるツールです。
企業のホームページにチャットボットを設置することで、コミュニケーションそのものを変革しようとしています。
私たちはこれからAIチャットボットツールにもっと多くのノウハウを組み込み、世の中のコミュニケーションを出来るだけ「チャット」にしようと企んでいます。
▼活発なコミュニケーション
常に全員が同じ空間で業務に取り組み、声を掛け合う事を重視しています。
お互いの業務内容や進捗をこまめに共有し、協力しあう風土があります。分からないことはすぐに聞ける環境です!
▼スピード重視
スタートアップならではのスピード感で進めていくことになるので、同年代と比べて1人立ちするまでの期間やその後の成長速度が圧倒的に違ってくるはずです。とにかく若いうちにスキルを高めていきたい人にはおすすめです。
▼経営に近い現場で働ける
少人数のため、常に代表と近い現場で働くことができます。
代表の西田は学生時代からAIやデータマイニングを学び、IBMに新卒入社後に別会社の起業を経て、チャットプラスの創業に至りました。
業界の知識はもちろん、起業経験も豊富な代表から多くのことを学ぶことができる環境です!
▼募集背景
国内トップクラスの導入社数を誇る”チャットプラス”を運営している当社。チャットシステムの市場規模は約5年間で10倍以上になると言われています。チャット市場の拡大に伴い、弊社システムの導入社数も急激に増加をしています。急速な伸びに対して人手が不足をしており、これからも利用社数が増加していくことが見込まれているため新しい仲間を受け入れることにしました。今回は意欲が高いインターン生に参加してもらうことでより事業成長にドライブをかけていきたいと考えています。
▼エンジニアの仕事内容
CSチームと連携をして、プロダクトの強化をお願いします。同僚のエンジニアには新卒として就職2年目のプログラマーなど年齢が近いメンバーもいます。
・AIを活用したチャットツールやWeb会議ツールの開発
・新規プロダクトの設計/開発
・AWSやAzureなどを利用したインフラ構築
・CSチームから確認依頼がきたバグチェック
・新機能の追加(お客様から要望がない追加はしません!そのため、不用意な機能追加は行いません。)
・外部ツールとの連携
出社後は代表に当日の行動計画を提出して、終業時に一日の振り返りを行います。CSが吸い上げたお客様のご意見が機能に実装されることがあるため、自分の意見が世に出る可能性があります。
・メンター
2020年4月に新卒社員として入社したインターンリーダーが担当をします。
▼CSの仕事内容
当社は、チャットサポート/チャットボットツールのリーディングカンパニーです。
チャットサポートやチャットボットはお客様の満足度を高め、売上を上げるため、とても注目されており、私たちのところにはたくさんの問い合わせが来ています。
・法人営業全般
(インサイドセールス・フィールドセールス・導入後のコンサルティングまでの、クライアントワークの工程全てに携われます。)
・チャットツール導入までの新規営業
・導入後のサポート
・お客様から機能改善のご要望や、新機能のリクエストなどのニーズを適切に把握し、
エンジニアチームと連携していち早くツールに反映させる、という大切な役割も担います。
メンター
営業部役員またはマネージャー
出社後は代表に当日の行動計画を提出して、終業時に一日の振り返りを行います。CSが吸い上げたお客様のご意見が機能に実装されることがあるため、自分の意見が世に出る可能性があります。
※注意点※
受動的なスタンスだと居心地が悪くなるかもしれません。主体的に業務を進める方だとその意見がサービスに反映をされることもあるため、より楽しい働き方ができると思います。
※インターンで活躍をして社員として参加をしてくれるメンバーには、ポジションや待遇を提供するつもりです。もちろん、お互いが合意に至った場合に限ります。