株式会社TableCheckの魅力的なレストラン作りのお手伝い/主に有名・高級飲食店向けサービスの運用支援/研修から始めてもらいます。のカバー画像

魅力的なレストラン作りのお手伝い/主に有名・高級飲食店向けサービスの運用支援/研修から始めてもらいます。  -  株式会社TableCheckのインターンシップ

location_on 東京都中央区
alarm 応募対応スピード:15時間
reply 応募対応率:100%
alarm 応募対応スピード:15時間 
reply 応募対応率:100%
サービス運用アシスタント

date_range株式会社TableCheckのインターン勤務条件

  • 最低3ヶ月から
  • 1日4時間から 10:30から19:30まで勤務可能
  • 週3日から
  • 土日出勤

brush必須経験と歓迎経験

  • パソコンスキル(入力作業ができれば問題ないです。)
  • Excel,Power Pointの操作経験がある方
  • レストランが好きな方
  • ブラインドタッチができる方

株式会社TableCheckってどんな会社?

当社は”最高のレストラン体験を実現するためのプラットフォームを創る”ことを目的とし、レストランの予約・顧客管理システム”TableSolution(テーブルソリューション)”と、ユーザーのレストラン検索・予約システム”TableCheck(テーブルチェック)”を開発し、世界中に提供しています。組織には14カ国以上の国籍のメンバーが集まり、海外展開も積極的に推し進めています。(2018年4月1日時点)

世界中に展開する大手グローバルホテルチェーンや星付きレストランを筆頭に、厳しい水準と高い信頼性を求める一流のレストラン・飲食企業を主な取引先としています。高級飲食店の痒い所に手が届く機能を次から次へとアップデートしています。その結果、導入後の解約が極めて少なく、利用満足度トップクラスのサービスへと成長しています。

このインターンですること

〇募集背景
今回、他部署にてインターン生が活躍していることもあり、コンサルチームにもインターン生を受け入れることになりました。
コンサルチームでは当社サービスを導入頂いた飲食店さまに対し、サービスの運用支援をミッションとしています。


主に以下3つの部署を有しています。
・サポート(サービスの操作や設定のお問い合わせ業務)
・導入(サービス導入後、初回打合わせやお店の設定を作っていく業務)
・CRM(当社サービスを効率的に永続的に使って頂けるためのソリューション業務)

基本的にはお願いをした業務を実行してもらうことになりますが、まだCRMチームは誕生したばかり。
何か決まったことをやりつつもどんどん斬新で新鮮な方法を一緒に考えたいと思ってます。


〇仕事内容
同チームに所属するCRMチームの訪問担当が取得した情報を用いて、お取引をしている飲食店さまが持つ課題を解決してもらいます。
主に以下業務をお願いする予定です。(※このほかにもお願いする業務は存在します)

・メニュー作成
└サービスを導入しているレストランが、弊社サービスを通じて魅力的に見える方法を一緒に考えて、作成してもらいます。

・サービス内修正業務
└訪問担当がヒアリングした内容をもとに修正作業を行ってもらいます。

・不足情報のヒアリング
└登録に不足している情報を導入したスタッフ等に確認し、わからない場合はお店の担当者にヒアリングしていただきます。



〇仕事内容 - 詳細

例:飲食店さまのイベント行事等から、季節(トレンド)にあったメルマガを配信
※あくまで一例です

例えば年末は幹事の方が前もってレストランを複数のお店で予約します。

ネット予約が普及してきたことで「誰でも簡単に予約を取れる」メリットがある反面、
予約を複数取ったあと「キャンセルする事をうっかり忘れる」、「めんどくさいからと言ってキャンセルをしない」等、被害を受けるレストランが毎年ニュースにも取り上げられています。

しかしこの問題はレストランがクローズアップされてますが、
複数予約するということはそのレストランに行きたかったユーザが予約が取れなくなる。といった状況が生まれているのも事実です。

そうしたレストランとユーザ双方の課題を解決する活動をしていく為、当社が提供しているオプションや新機能を活用事例を踏まえて既存契約されている飲食店さまに改めて紹介し、LTVを高めていく必要があります。


▼入社後の流れ
入社後すぐに業務をお任せするのではなく研修を行った後に業務をお任せしていきます。高級・有名飲食店を対象取引先としているため、まずは数をこなしてほしいという様な業務フローにはなりません。


〇配属チーム
コンサルチームは合計12名以上の組織です。
特に密接に関わるCRMチームのメンバーは4名です。

・CRMチームリーダー(業務推進室室長兼任)
性別:男性
年齢:20代
経歴:東証一部上場企業で商品企画責任者を担当後、Table checkに魅力を感じてジョイン。

その他にも女性2名(20代)、男性1名(30代前半)のメンバーと一緒に業務をしてもらうことになります。

株式会社TableCheckへの質問

株式会社TableCheckは学生からの質問を受け付けています!
質問の例
◯◯大学 3年生
大学1年生で授業が忙しく平日の夕方と土日しか出勤できないのですが、御社でインターンさせて頂くことは可能でしょうか?
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください! ※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。

このインターンで身につくスキル

  • 経営に関する考え方(社長とお話をすることも頻繁にあるため)
  • 飲食業界、IT業界、ベンチャーに関する知識

株式会社TableCheckのインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • 成長意欲がある
  • 積極的に取り組める

株式会社TableCheckの社員からのメッセージ

Fumiya
CRMチームリーダー(業務推進室室長兼任)
どうせやるなら成長を楽しまなきゃ!

その他の条件

給与
時給1000円
交通費
1ヶ月20000円まで
場所
東京都中央区銀座2-14-5第27中央ビル 4F
アクセス
新富町駅 徒歩3分 東銀座駅 徒歩4分 銀座一丁目駅 徒歩8分 銀座駅 徒歩9分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new