株式会社TableCheck

https://corp.tablecheck.com/

業界

所在地

東京都中央区銀座2-14-5第27中央ビル 4F

アクセス

新富町駅 徒歩3分 / 東銀座駅 徒歩4分 / 銀座一丁目駅 徒歩8分 / 銀座駅 徒歩9分

business 株式会社TableCheckの概要

当社は”最高のレストラン体験を実現するためのプラットフォームを創る”ことを目的とし、レストランの予約・顧客管理システム”TableSolution(テーブルソリューション)”と、ユーザーのレストラン検索・予約システム”TableCheck(テーブルチェック)”を開発し、世界中に提供しています。組織には14カ国以上の国籍のメンバーが集まり、海外展開も積極的に推し進めています。(2018年4月1日時点)

世界中に展開する大手グローバルホテルチェーンや星付きレストランを筆頭に、厳しい水準と高い信頼性を求める一流のレストラン・飲食企業を主な取引先としています。高級飲食店の痒い所に手が届く機能を次から次へとアップデートしています。その結果、導入後の解約が極めて少なく、利用満足度トップクラスのサービスへと成長しています。

募集中の株式会社TableCheckのインターン

インサイドセールス

研修充実/戦略からお任せ!インスタ映えする高級・人気飲食店にサービスを広めるインサイドセールス - 株式会社TableCheck

このインターンですること

〇ミッション
高級・人気飲食店向けに当社サービスを広めてもらうインサイドセールスをお任せします。

〇入社後の流れ
2週間〜1カ月ほどは研修を徹底的に行います。そのため、突然電話をやらせるということは決してありません。電話の仕方、業界やサービスに関する知識を教えていきます。その後、営業ロープレを通じ、テストで合格してから本格的に業務を始めてもらいます。

〇仕事内容
主に電話でのアポイント取りをお任せします。電話をかける時間帯は決まっており、14時〜17時の飲食店の休憩時間です。電話でのアポイント取り以外に各飲食店について徹底的に調査をして、どのようなことに課題を感じているのか仮説を立てるところからお任せをします。

また、5つアポイントを取る毎に、営業の同行もしてもらいます。営業の同行を通じて、更に深い知識を得てもらいます。
ゆくゆくは、後輩インターン生のマネジメントを任せることも計画しています。

※インサイドセールスのインターンからスタートをしてもらいますが、他部署の仕事も経験してもらう可能性があります。

〇在籍インターン生の声(原文ママ)

・インターンをしてみての感想

初めてのインターンで不安が多かったのですが、研修がとても手厚いので、安心して勉強することができています。また、他社でも社会経験を積んだ社員さんが多く在籍しているので、これからの就職活動に役立つお話もしていただけます。
私は飲食でのアルバイト経験があったので、すぐに自社の製品の良さを理解はできたのですが、実際にその商品を営業するのは想像以上に難しいです。ただ、わからないことはすぐに質問ができる社内環境なので、成長を重ねるにはとても良い環境だと思います。

・インターン生から見た社内の雰囲気

長期インターンの面接に他社様にも伺ったことがあったのですが、TableSolutionは外資のような社員の方々のオープンでフレンドリーなオフィスの雰囲気が魅力的だと思います。
競合他社出身の方々も多いので、気軽にわからない部分の質問に細かく正確に対応してくれるという面でも、良い環境です。

・インターン生から見た上司の印象

基本的に皆さん優しいです。ただ、優しいだけでなく目標設定をし、行動することを後押ししてくれたり、改善点を明確に指摘してくれます。

・インターン生から見た身につくスキル

コールという短い時間の中で、どれだけ電話口の相手に興味を持っていただけるように話すかを考えます。なので、人間の心理を理解するスキルを学ぶ部分があると思います。あとは、業界知識に対してもしっかりと研修を受けることができますし、社長とお話する機会も多いので、事業を展開しどのように会社や製品をバージョンアップしていくのかといったような、経営のマインドについてもお話を聞ける機会が多いです。

・インターン生から見たTableSolutionのすばらしさ

胸を張ってお勧めできる商品を売っている部分が一番の魅力だと感じます。
また競合他社出身の方も多いので、いつでも誰かに質問ができる環境があります。
社内の和気あいあいとした雰囲気も魅力的です。

株式会社TableCheckのインターン勤務条件

  • 最低3ヶ月から
  • 1日5時間から
  • 週2日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • 週2/1日8時間以上を出勤できる方
  • 出勤時間は10:30~19:30までであれば相談可能です。
  • 過度に派手でなければ大丈夫です!私服歓迎!

株式会社TableCheckへの質問

Saint Louis University 大学院2年生
2019年6月くらいからの勤務を希望しているのですが、こちらのインターンは通年採用でしょうか?また、6月からの勤務を希望する場合、いつくらいから応募するのが望ましいでしょうか?
ご質問ありがとうございます。

弊社の応募条件は、
「週2(10:30~18:00マスト)以上の勤務ができる方」となります。

応募枠は残り2名であり、6月開始の場合は、5月頃にご連絡頂ければと思いますが、
枠が埋まった時点で応募打ち切りとなりますのでご了承ください。
明治大学 3年生
貴社でのインターンに是非参加させていただきたいと考えています.. 最大一年半の勤務を考えていますが期間中、大学試験や帰国など休む場合もございますので応募することは可能でしょうか?
ご質問ありがとうございます。
試験に関しては問題ございません。留学などに関しましては短期(1か月ほど)か長期かによってご回答が変わってまいります。

株式会社TableCheckのインターン生の一日

インターン生のアバター

営業職17日目 - 男性の一日

11:00出勤
情報収集/営業戦略の構築
13:00
ランチ
14:00
テレアポ
17:00
事例研究/ロープレ
19:00退勤

このインターンで身につくスキル

  • 経営に関する考え方(社長とお話をすることも頻繁にあるため)
  • 人間心理について(インサイドセールスを通じて学ぶ機会が多い)
  • 飲食業界、IT業界、ベンチャーに関する知識

株式会社TableCheckのインターン選考で重視すること

  • 成長意欲がある
  • 主体性がある
  • コミュニケーション能力に長けている

その他の条件

給与
時給1000円
交通費
1ヶ月20000円まで
場所
東京都中央区銀座2-14-5第27中央ビル 4F
アクセス
新富町駅 徒歩3分 東銀座駅 徒歩4分 銀座一丁目駅 徒歩8分 銀座駅 徒歩9分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new

募集停止中の株式会社TableCheckのインターン

募集停止中編集、ライター、セットアップ

飲食店を支えているシステムの裏側を見てみませんか? - 株式会社TableCheck

このインターンですること

〇募集背景
今回、他部署にてインターン生が活躍していることもあり、コンサルチームにもインターン生を受け入れることになりました。
コンサルチームでは当社サービスを導入頂いた飲食店さまに対し、サービスの運用支援をミッションとしています。


主に以下3つの部署を有しています。
・サポート(サービスの操作や設定のお問い合わせ業務)
・導入(サービス導入後、初回打合わせやお店の設定を作っていく業務)
・CRM(当社サービスを効率的に永続的に使って頂けるためのソリューション業務)

基本的にはお願いをした業務を実行してもらうことになります。
出来る領域が広がればどんどん仕事に参加していただきたく思ってます。


〇仕事内容
同チームに所属するCRMチームの訪問担当が取得した情報を用いて、お取引をしている飲食店さまが持つ課題を解決してもらいます。
主に以下業務をお願いする予定です。(※このほかにもお願いする業務は存在します)

・店舗作成
└サービスを導入するレストラン様が、弊社サービスを使う為の準備として一から設定を行ってもらいます。

・サービス内修正業務
└訪問担当がヒアリングした内容をもとに修正作業を行ってもらいます。

・サイト掲載のお手伝い
└TableCheckポータル作成のお手伝いを行ってもらいます。

・モック作成お手伝い
└サービスの仕様をITにリクエストする為の資料作成を行ってもらいます。



〇仕事内容 - 詳細

例:機能修正の要望が上がってきた場合
※あくまで一例です

例えば社内で設定や導入のプロフェッショナルなメンバーがクライアントと打合わせを行った際に、様々な課題に直面しTableSolution及びTableCheckはそれらを解決するお手伝いを行っています。
しかし、現行システムでは解決できない課題や問題が発覚した際、機能の修正および作成が必要になるケースが出てきます。

その際に、機能がどうあるべきかの打合わせ後に提示されたラフデータを誰が見ても見やすい形に、且つユーザビリティの良い表現を行いPowerpointにまとめて頂きます。
※いきなりハードルが高い依頼はせず、徐々になれていってもらいます
※作成は英語でお願いします


例:ポータル作成
※あくまで一例です

TableSolutionを導入頂いた後、ポータルまで掲載できていないお店がまだまだ多数存在しています。
それらのお店にTableSolution及びTableCheckを最大限活用して頂く為にもポータルサイトの掲載を行っていく必要があります。

そのため、掲載されていないリスト化された店舗情報を見てマニュアルに沿った形で掲載準備をして頂きます。



例:店舗作成
※あくまで一例です

TableSolutionを導入頂いた後、TableSolution及びTableCheckを使って頂く為の納品準備として店舗作成を行っていただきます。
設定は基本デフォルトのものから、お店の情報を探して反映する作業を行って頂きます。

エコシステムという言葉がある通り、今後様々な業種業態問わず経験してきた人が自分が新しい分野に挑戦する際に
多種多様な業界を知る事、触れる事で様々なイノベーションが生まれたりします。
この業務を通して、サービスの裏側がどうなっているのかを理解し、飲食業界のレストラン様はこういったことに課題を感じているなど
様々な事を感じる事が出来ます。



▼入社後の流れ
入社後すぐに業務をお任せするのではなく研修を行った後に業務をお任せしていきます。高級・有名飲食店を対象取引先としているため、まずは数をこなしてほしいという様な業務フローにはなりません。


〇配属チーム
コンサルチームは合計20名の組織です。

株式会社TableCheckのインターン勤務条件

  • 最低3ヶ月から
  • 1日8時間から
  • 週3日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • コツコツとした業務が好きな方
  • 量と質を意識していける方
  • 週3勤務が可能な方
  • 主体性を持った行動をしていける方
  • 周りと協力して行動をしていける方
  • ブラインドタッチができる方
  • ライティングに興味がある方
  • レストラン業界に興味がある方
  • 英語が得意な方
  • チャレンジ精神がある方
  • 資料作成が得意な方

株式会社TableCheckへの質問

Saint Louis University 大学院2年生
2019年6月くらいからの勤務を希望しているのですが、こちらのインターンは通年採用でしょうか?また、6月からの勤務を希望する場合、いつくらいから応募するのが望ましいでしょうか?
ご質問ありがとうございます。

弊社の応募条件は、
「週2(10:30~18:00マスト)以上の勤務ができる方」となります。

応募枠は残り2名であり、6月開始の場合は、5月頃にご連絡頂ければと思いますが、
枠が埋まった時点で応募打ち切りとなりますのでご了承ください。
明治大学 3年生
貴社でのインターンに是非参加させていただきたいと考えています.. 最大一年半の勤務を考えていますが期間中、大学試験や帰国など休む場合もございますので応募することは可能でしょうか?
ご質問ありがとうございます。
試験に関しては問題ございません。留学などに関しましては短期(1か月ほど)か長期かによってご回答が変わってまいります。

このインターンで身につくスキル

  • 飲食店の知識
  • ライティング力
  • 思考力
  • 資料作成力

株式会社TableCheckのインターン選考で重視すること

  • 主体性がある

その他の条件

給与
時給1000円
交通費
1ヶ月20000円まで
場所
東京都中央区銀座2-14-5第27中央ビル 4F
アクセス
新富町駅 徒歩3分 東銀座駅 徒歩4分 銀座一丁目駅 徒歩8分 銀座駅 徒歩9分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集停止中サービス運用アシスタント

魅力的なレストラン作りのお手伝い/主に有名・高級飲食店向けサービスの運用支援/研修から始めてもらいます。 - 株式会社TableCheck

このインターンですること

〇募集背景
今回、他部署にてインターン生が活躍していることもあり、コンサルチームにもインターン生を受け入れることになりました。
コンサルチームでは当社サービスを導入頂いた飲食店さまに対し、サービスの運用支援をミッションとしています。


主に以下3つの部署を有しています。
・サポート(サービスの操作や設定のお問い合わせ業務)
・導入(サービス導入後、初回打合わせやお店の設定を作っていく業務)
・CRM(当社サービスを効率的に永続的に使って頂けるためのソリューション業務)

基本的にはお願いをした業務を実行してもらうことになりますが、まだCRMチームは誕生したばかり。
何か決まったことをやりつつもどんどん斬新で新鮮な方法を一緒に考えたいと思ってます。


〇仕事内容
同チームに所属するCRMチームの訪問担当が取得した情報を用いて、お取引をしている飲食店さまが持つ課題を解決してもらいます。
主に以下業務をお願いする予定です。(※このほかにもお願いする業務は存在します)

・メニュー作成
└サービスを導入しているレストランが、弊社サービスを通じて魅力的に見える方法を一緒に考えて、作成してもらいます。

・サービス内修正業務
└訪問担当がヒアリングした内容をもとに修正作業を行ってもらいます。

・不足情報のヒアリング
└登録に不足している情報を導入したスタッフ等に確認し、わからない場合はお店の担当者にヒアリングしていただきます。



〇仕事内容 - 詳細

例:飲食店さまのイベント行事等から、季節(トレンド)にあったメルマガを配信
※あくまで一例です

例えば年末は幹事の方が前もってレストランを複数のお店で予約します。

ネット予約が普及してきたことで「誰でも簡単に予約を取れる」メリットがある反面、
予約を複数取ったあと「キャンセルする事をうっかり忘れる」、「めんどくさいからと言ってキャンセルをしない」等、被害を受けるレストランが毎年ニュースにも取り上げられています。

しかしこの問題はレストランがクローズアップされてますが、
複数予約するということはそのレストランに行きたかったユーザが予約が取れなくなる。といった状況が生まれているのも事実です。

そうしたレストランとユーザ双方の課題を解決する活動をしていく為、当社が提供しているオプションや新機能を活用事例を踏まえて既存契約されている飲食店さまに改めて紹介し、LTVを高めていく必要があります。


▼入社後の流れ
入社後すぐに業務をお任せするのではなく研修を行った後に業務をお任せしていきます。高級・有名飲食店を対象取引先としているため、まずは数をこなしてほしいという様な業務フローにはなりません。


〇配属チーム
コンサルチームは合計12名以上の組織です。
特に密接に関わるCRMチームのメンバーは4名です。

・CRMチームリーダー(業務推進室室長兼任)
性別:男性
年齢:20代
経歴:東証一部上場企業で商品企画責任者を担当後、Table checkに魅力を感じてジョイン。

その他にも女性2名(20代)、男性1名(30代前半)のメンバーと一緒に業務をしてもらうことになります。

株式会社TableCheckのインターン勤務条件

  • 最低3ヶ月から
  • 1日4時間から
  • 週3日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • パソコンスキル(入力作業ができれば問題ないです。)
  • Excel,Power Pointの操作経験がある方
  • レストランが好きな方
  • ブラインドタッチができる方

株式会社TableCheckへの質問

Saint Louis University 大学院2年生
2019年6月くらいからの勤務を希望しているのですが、こちらのインターンは通年採用でしょうか?また、6月からの勤務を希望する場合、いつくらいから応募するのが望ましいでしょうか?
ご質問ありがとうございます。

弊社の応募条件は、
「週2(10:30~18:00マスト)以上の勤務ができる方」となります。

応募枠は残り2名であり、6月開始の場合は、5月頃にご連絡頂ければと思いますが、
枠が埋まった時点で応募打ち切りとなりますのでご了承ください。
明治大学 3年生
貴社でのインターンに是非参加させていただきたいと考えています.. 最大一年半の勤務を考えていますが期間中、大学試験や帰国など休む場合もございますので応募することは可能でしょうか?
ご質問ありがとうございます。
試験に関しては問題ございません。留学などに関しましては短期(1か月ほど)か長期かによってご回答が変わってまいります。

このインターンで身につくスキル

  • 経営に関する考え方(社長とお話をすることも頻繁にあるため)
  • 飲食業界、IT業界、ベンチャーに関する知識

株式会社TableCheckのインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • 成長意欲がある
  • 積極的に取り組める

株式会社TableCheckの社員からのメッセージ

Fumiya
CRMチームリーダー(業務推進室室長兼任)
どうせやるなら成長を楽しまなきゃ!

その他の条件

給与
時給1000円
交通費
1ヶ月20000円まで
場所
東京都中央区銀座2-14-5第27中央ビル 4F
アクセス
新富町駅 徒歩3分 東銀座駅 徒歩4分 銀座一丁目駅 徒歩8分 銀座駅 徒歩9分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new