ユアマイスター株式会社のインターン体験記です。

今回は同社で企画・営業を担当されている清水さんにお話しを伺いました。  
インターン参加を検討されている場合は参考にしてください!

ユアマイスター株式会社ってどんな会社?

サービスECプラットフォームを作成・企画・運営する会社です。2016年8月に設立し、5人のチームで0からの立上げを行い10月のローンチを目指しています。楽天市場の営業1位、財務・IRで全社のECを担当し、投資家対応を行っていた最年少かつ幹部候補生1期生だった代表が立上げた会社です。その他にも大企業出身・公認会計士・ベンチャー立上げ経験者がいます。設立と同時に億単位での資金調達を実施済みの企業です。

ユアマイスター株式会社のインターン体験記

Q: インターンで担当している業務内容を教えてください

企画・営業


Q:1 か月インターンを行ってみて感じたギャップ (ex. 思っていたより即戦力を求められた、意外と裁量権を持って働かせてもらえている ) があれば教えてください

就職活動にむけて自分の価値を高めるため


Q: インターンを始めようと思った理由、きっかけ

特になし、面接のときに言われた通り責任・やりがいある大きな仕事を任せてもらっており、自分が会社の中心にいることが感じられる。


Q: インターンの 1 日の流れ

出勤→今日やるTaskを上司に報告→昼食→午前の続き→日報の記入→退勤。


Q: インターンで楽しい / やりがいを感じる瞬間

自分のアイディアが採用されたとき。


Q: インターンを始める前に不安に思っていたことはありますか?また実際にインターンを始めてから辛いと感じることは何かありますか?

とくにありません。


Q: 自分が思う株式会社センジュでインターンすることのメリットやおすすめポイント

無いものを作ろうとしてる会社なので、この会社での経験は自分のキャリアの選択肢を広げるいい機会になると思う。


Q: インターンを選ぶ際に気をつけたほうがいいポイント

A: どんなことをやらせてもらえるかを直接聞いた方がいい。


Q: インターンをする前にやっておいたほうがいいこと

A: できるのであればインターンに行きたい企業のインターン生と接触して情報を聞く。


インターン募集▼
【0からのスタート!】資金調達済みの8月設立の新会社で立上げ経験をしたい方大募集
【8月設立の新会社】コンテンツを作成し一緒にサービスを育てていただける方募集中!
0から1 設立2ヶ月の新企業で「デザイナー」「エンジニア」「ライター」「営業」の募集!